ウォームの転造と歯面研磨の試作について

このQ&Aのポイント
  • ウォームの転造と歯面研磨の試作についてお知りになりたい方へ
  • ウォームの転造と歯面研磨の試作に関する情報をまとめました
  • ウォームの転造と歯面研磨の試作の加工先をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

ウォーム の転造 または 歯面研磨

試作にて ウォームの転造をと思っています。 加工先 ご存知の方お教えください。 また  試作にて ウォームの歯研をと思っています。 加工先 ご存知の方お教えください。 ウオームは m0.5 ピッチ円φ15 進み角3°49'21'' 歯幅13 φ8の軸付で 全長35程度です。 よろしくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

その後どうなったのでしょうか? 問題が解決したなら締め切りませんか? それと結果を教えていただけると助かります。

質問者

お礼

フォローいただきましてありがとうございます。 転造の試作に関しましては、転造ダイスの納期 の問題で断念しました。 試作は、歯研にて行うことが出来ました。 量産につきましては、社内で行うようトライしています。(ねじ転造は経験ありますが ウォーム転造の経験なし) 今後ともよろしくお願いします。

回答No.2

車関係の会社で、2社知ってますよ。 宜しければ下記アドレスまでご連絡ください。 inagk-is@smiling.co.jp

回答No.1

歯車メーカーで試作も受け付けてくれますよ。 問い合わせしてみては如何ですか? 小原歯車工業株式会社 http://www.khkgears.co.jp/ 協育歯車工業株式会社 http://www.kggear.co.jp/ ご参考までに、