SC410の強度は?

このQ&Aのポイント
  • SC410の強度について知りたいです。材質がSS400相当からSC410に変わると聞いたのですが、靭性や強度は変わるのでしょうか?
  • 現在、材質SS400相当品で製作している部品を、ロストワックスでの製作に切り替える予定です。材質がSC410に変わるとのことですが、靭性や強度には影響があるのでしょうか?
  • SC410の強度について教えてください。ロストワックスでの製作に切り替える際、材質がSC410に変わると聞いたのですが、材質の変更による靭性や強度への影響はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

SC410の強度は?

現在 材質SS400相当品で切削加工にて製作している部品を、ロストワックスでの製作に切り替える予定です。材質はSC410に変わるとの事を業者から聞きましたが、靭性等の強度はSS400相当と判断していいのでしょうか?鋳物は靭性が落ちると思うのですが如何でしょうか?また、その他留意点があれば教えて下さい。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

直接、業者に疑問点を問い合わせてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前より業者の方へ質問はさせて頂いてたのですが、なかなか回答が来なかったのでこちらに記入させて頂きました。昨日ようやく回答を頂き、一応解決致しました。