• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

荷重をKgからNへの変換式

  • 質問No.9440954
  • 閲覧数68465
  • ありがとう数14
  • 回答数3
荷重測定結果0.063KgをNに変換したいのですが、
何度やっても規格から大きく外れ不思議な数値が
出てきてしまいます。
今回、計算式を確認したいと思い質問しました。
お手数ですがアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Y(N)=9.8066 × X (kgf) です
9.8066*0.063=0.62(N) となります。
前の人と同じですみません。
SI単位系への移行してるんですね。
がんばってください。
お礼コメント
noname#230358
有り難うございました(:v:)v
投稿日時:2003/08/01 13:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
測定装置の内部的な計算式を変えたいのでしょうか?
結果をまとめる時にでしょうか?
結果まとめる時でしたら
フリーソフトの単位変換ツールでやってみては?
  • 回答No.1
1kg重=1kg*9.8m/sec.sec=9.8kg.m/sec.sec=9.8Nです。
従って、0.063kg重=0.063*9.8N=0.62Nです。
コメント一覧
    • 2018/06/08 12:08
    • コメントNo.1

    fがついてないから変換できないよ 100kg=質量 月にもっていっても火星にもっていっても宇宙空間でも100kgは100kg って誰も突っ込んでない