非接触駆動ローラコンベア

このQ&Aのポイント
  • 非接触駆動ローラコンベアは、モーターの駆動力をマグネットを介して非接触でコンベアローラに伝える新しい機構です。
  • この機構により、駆動部品の摩耗がなく、効率的な運転が可能です。
  • また、駆動力の伝達が非接触であるため、騒音や振動を軽減し、快適な作業環境を実現します。
回答を見る
  • 締切済み

非接触駆動ローラコンベア

モーターからの駆動力をマグネットを介して非接触でコンベアローラに伝えるという機構をご存知の方、いらっしゃいませんか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

専用で設計いたしますよ。 下記URLよりご連絡頂ければご相談に乗ります。 http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm
回答No.2

エフ・イー・シーのマグトランもあります

参考URL:
http://www.fec-net.co.jp/product/ncd_main.html
質問者

お礼

ありがとうございました。これはマルヤスさんのレスベアの中身だけって感じですね。部品として採用を検討したいと思います。

回答No.1

マルヤス(http://www.maruyasukikai.co.jp/)のレスベアというのがあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。確認いたしました。以前より取り扱っていらっしゃるようですね。情報不足でした。