NiTiの表面硬化法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • NiTiの表面硬化法にはどのような方法があるのでしょうか?
  • NiTiの柔軟な表面を硬化させるための効果的な方法を教えてください。
  • NiTiの表面をSUS同程度の剛性を持つようにする方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

NiTiの表面硬化法について教えてください。

柔軟なNiTiの表面を硬化させて、SUS同程度の剛性を持たせたいのですが、何か良い方法はありませんか?教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

NiTiの表面を硬化させる事は可能ですが素材自体の剛性は向上しないと考えます。 参考として弊社の「MH処理」は形彫り放電加工機を利用し導電性金属の表面にビッカース硬度20002500 膜厚1020μm、面粗さRmax8μm程度の皮膜を形成させます。耐磨耗、耐腐食性の向上には威力を発揮します。 興味が御座いましたらmpco@tk2.nmt.ne.jp又は ?088-699-6112澤口まで連絡ください。