• ベストアンサー

フラッシュメモリーカードとはどういうものか簡単に教えてもらえませんか?

y_iの回答

• y_i
回答No.4

半導体素子にデータを電子的に保存するメディアであることは、パソコンのメインメモリとして使われているRAMと同じであります。しかし、RAMは電源が切れると内容が失われるのに対して、フラッシュメモリは電源が切れてもデータが保持されることと、書き込まれているデータを一括消去することができるということが最大の特徴です。

greeen
質問者

お礼

メモリーカードも電源が切れてもデータが保持されますよね。それで、フラッシュメモリーカードとどのように違うかが分からないのですが・・・。ご回答をありがとうございました。