• ベストアンサー

人の生い立ちで自分のHPを作る人

知り合いにスパイウェアを送りつけられたことがあります。メールも内緒の書き込みも全部読まれました。相当怒っていたらしく、私の友人がやっているHPに私のHNで書き込みまでしてきました。その人は男なのに女の振りをして、自分のHPをリンクしてきました。  そのHPの内容は私のメールから知った、私の生い立ちと悩みでした。事情を話してその人のHPをリンクからはずしてもらいました。先日、友人が一度はずしたリンクのページをまたつけなおしました。なぜか2年前のものでした。その人のHPのタイトルもありました。もう閉鎖しているだろうと思って覗いてみるとまだやっていました。やさしくて思いやりのある文章です。   友人のHPはメンタル系です。私に嫌がらせをしている人は普通に結婚もしていて子供もいる人です。  スパイウェアに感染していることをまだ知らなかったとき、その人は私がよく行くHPに、私のことをものすごく悪く書いてきました。今までに聞いたことがないものすごく酷い言葉がたくさん書かれていました。それまでとても優しい人だったのでネットの怖さを実感しました。  その後、その人が私のことをもうなんとも思っていないことがわかりましたが、一度怖い目にあったのと、その人が私の生い立ちや考えをネタに書き込みをしているのを何度も見たので、いつまでもその人のことが忘れられないでいました。  その人には私の生い立ちや苦しみはただのネタでも、私には今でも続く苦しみで、抜け出そうともがいている途中の生々しい痛みです。いつまで俺のことでくよくよ悩むつもりなんだ?と書かれたりしました。優しく、過去のことは忘れた方がいいと書いてきたりもしました。  こんな人はネットの中にはよくいるのですか?自分とは関係のないネタで何個もHPを作って何年も続けて何が目的なんですか?

noname#7045
noname#7045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaorin69
回答No.4

おそらくその彼は自分に酔っているかと。 普段の自分ではない「理想の自分」を思う存分発揮できる「唯一の場所」なのかもしれません。 私は前「ネカマ」の人に騙されました。 同じ女同士だと思っていろいろ話してたら結局男だった。 私以上に女らしいな・・と逆に感心もした訳だが。 まぁ個人情報とかは教えてなかったから良かったけど、あまりタチ悪いのはキツイですよねΣ( ̄□ ̄;) ネットの中でなら本来の自分を出せる。 言いたいことも素直に言える。 臆病なのに強気で言える。 女と話なんてできないのに話ができる。口説けるw 自分には無いもの・できないものをネットの中では実現できる喜びに心打ち震えている状態かと。

noname#7045
質問者

お礼

自分に酔ってるんですねー。そう思うと今まで真剣に悩んできた分、彼がかわいく思えてきました。 怒りんぼうな人だったのでメンタル系なサイトで穏やかにやり取りしてる自分が理想の自分なのかもしれないです。 喜びに心打ち震えている状態なのかと思うと、普段の顔を知っているだけになんか楽しくなってきました。 このことを相談すると相談された人はあまりのことに固まっちゃうんですよね。そんなハードな話をされても俺にはわからんと。 kaorin69さんみたいな反応が返ってきたのは初めてです。何かとっても気持ちが楽になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ginusagi
回答No.3

初めまして ネットの世界には 匿名性を悪用して普段その人が 出来ないことでも 簡単に発言できたり人を傷つけたり してしまうという恐ろしい面があります。 他人の生い立ちを利用してサイトを運営している人なんて 全く最低の人のように感じます。 ただ、ネットの世界は先ほども申しましたが 仮面を つけて話してるのと同じ、全く罪の意識は無いでしょうね。ネットをやってる人が皆そうだとは言えませんが 簡単にイタズラができるという安易な行為をする人は 増えてきてると感じます。 全部足跡が残ってるのですがね・・・ その人の目的は ・・・・自己満足なのかもしれません。 相手を苦しめる事が快感になっているのかもしれないし、本人しかわからないですが 文字だけに酔って文字に操られてしまう またそれを信用してしまうのが 恐ろしい事ですね。 そういうサイトが万延しないで欲しいと願います。 答えになっていなくて ごめんなさい。

noname#7045
質問者

お礼

怖いですね。何でこんな人に関わってしまったのか自分のうかつさを反省しています。 その人はメンタル系のWebRingに自分のサイトを載せています。リンクをたどってその人のサイトにたどり着いた人もいます。みんな悩んでいる人です。その人たち全員に嘘をついているという自覚はないようです。 その人も何かに悩んでいて仲間を求めているのかもしれないとしても嘘をついて仲良くなっても心の中の問題はなくならないと思います。 早く忘れてしまいたいです。

• mongoll2
回答No.2

何が目的かっていうのは、本人しか分からないと思います。

noname#7045
質問者

お礼

もしかして私の知らないところでこういう人がほかにもいるのかなって思ったんです。

noname#33894
noname#33894
回答No.1

素朴な疑問ですが、これって質問なんですか?

noname#7045
質問者

お礼

はい、質問です。こんな人ってほかにもいるのかなと思って。 800字以内に無理やりまとめたからわかりにくい文章になってますね。 すみません。