• ベストアンサー

人の生い立ちで自分のHPを作る人

 知り合いにスパイウェアを送りつけられたことがあります。メールも内緒の書き込みも全部読まれました。相当怒っていたらしく、私の友人がやっているHPに私のHNで書き込みまでしてきました。その人は男なのに女の振りをして、自分のHPをリンクしてきました。  そのHPの内容は私のメールから知った、私の生い立ちと悩みでした。事情を話してその人のHPをリンクからはずしてもらいました。先日、友人が一度はずしたリンクのページをまたつけなおしました。なぜか2年前のものでした。その人のHPのタイトルもありました。もう閉鎖しているだろうと思って覗いてみるとまだやっていました。やさしくて思いやりのある文章です。   友人のHPはメンタル系です。私に嫌がらせをしている人は普通に結婚もしていて子供もいる人です。  スパイウェアに感染していることをまだ知らなかったとき、その人は私がよく行くHPに、私のことをものすごく悪く書いてきました。今までに聞いたことがないものすごく酷い言葉がたくさん書かれていました。それまでとても優しい人だったのでネットの怖さを実感しました。  その後、その人が私のことをもうなんとも思っていないことがわかりましたが、一度怖い目にあったのと、その人が私の生い立ちや考えをネタに書き込みをしているのを何度も見たので、いつまでもその人のことが忘れられないでいました。  その人には私の生い立ちや苦しみはただのネタでも、私には今でも続く苦しみで、抜け出そうともがいている途中の生々しい痛みです。いつまで俺のことでくよくよ悩むつもりなんだ?と書かれたりしました。優しく、過去のことは忘れた方がいいと書いてきたりもしました。  こんな人はネットの中にはよくいるのですか?自分とは関係のないネタで何個もHPを作って何年も続けて何が目的なんですか?

noname#7045
noname#7045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

おそらくその彼は自分に酔っているかと。 普段の自分ではない「理想の自分」を思う存分発揮できる「唯一の場所」なのかもしれません。 私は前「ネカマ」の人に騙されました。 同じ女同士だと思っていろいろ話してたら結局男だった。 私以上に女らしいな・・と逆に感心もした訳だが。 まぁ個人情報とかは教えてなかったから良かったけど、あまりタチ悪いのはキツイですよねΣ( ̄□ ̄;) ネットの中でなら本来の自分を出せる。 言いたいことも素直に言える。 臆病なのに強気で言える。 女と話なんてできないのに話ができる。口説けるw 自分には無いもの・できないものをネットの中では実現できる喜びに心打ち震えている状態かと。

noname#7045
質問者

お礼

自分に酔ってるんですねー。そう思うと今まで真剣に悩んできた分、彼がかわいく思えてきました。 怒りんぼうな人だったのでメンタル系なサイトで穏やかにやり取りしてる自分が理想の自分なのかもしれないです。 喜びに心打ち震えている状態なのかと思うと、普段の顔を知っているだけになんか楽しくなってきました。 このことを相談すると相談された人はあまりのことに固まっちゃうんですよね。そんなハードな話をされても俺にはわからんと。 kaorin69さんみたいな反応が返ってきたのは初めてです。何かとっても気持ちが楽になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.3

初めまして ネットの世界には 匿名性を悪用して普段その人が 出来ないことでも 簡単に発言できたり人を傷つけたり してしまうという恐ろしい面があります。 他人の生い立ちを利用してサイトを運営している人なんて 全く最低の人のように感じます。 ただ、ネットの世界は先ほども申しましたが 仮面を つけて話してるのと同じ、全く罪の意識は無いでしょうね。ネットをやってる人が皆そうだとは言えませんが 簡単にイタズラができるという安易な行為をする人は 増えてきてると感じます。 全部足跡が残ってるのですがね・・・ その人の目的は ・・・・自己満足なのかもしれません。 相手を苦しめる事が快感になっているのかもしれないし、本人しかわからないですが 文字だけに酔って文字に操られてしまう またそれを信用してしまうのが 恐ろしい事ですね。 そういうサイトが万延しないで欲しいと願います。 答えになっていなくて ごめんなさい。

noname#7045
質問者

お礼

怖いですね。何でこんな人に関わってしまったのか自分のうかつさを反省しています。 その人はメンタル系のWebRingに自分のサイトを載せています。リンクをたどってその人のサイトにたどり着いた人もいます。みんな悩んでいる人です。その人たち全員に嘘をついているという自覚はないようです。 その人も何かに悩んでいて仲間を求めているのかもしれないとしても嘘をついて仲良くなっても心の中の問題はなくならないと思います。 早く忘れてしまいたいです。

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.2

何が目的かっていうのは、本人しか分からないと思います。

noname#7045
質問者

お礼

もしかして私の知らないところでこういう人がほかにもいるのかなって思ったんです。

noname#33894
noname#33894
回答No.1

素朴な疑問ですが、これって質問なんですか?

noname#7045
質問者

お礼

はい、質問です。こんな人ってほかにもいるのかなと思って。 800字以内に無理やりまとめたからわかりにくい文章になってますね。 すみません。

関連するQ&A

  • 嫌いな人から相互リンクのお願いされたのを上手に断りたい

    こんにちは。自分のHPを作って困ったことがあります。 リンクのコーナーを作って、友人のHPを紹介しました。 某サイトで知っている人から相互リンクをしてほしいと メールがきました。はっきり言って、その人と相互リンクは したくないです。その人は某サイトの常連さんで、 1,2回メールを本人とやりとりしたことがあります。 ただ、その人のHPは更新状況はリンクのコーナーと 掲示板の書き込み(本人と訪問者)だけで、明かに 閲覧者アップが目的で、自分が他のHPに書き込むときは 一応他の人の会話の受け答えはしているけれど、 最後に自分のHPの宣伝をいれています。 相互リンクはしたくないのですが、 メールを無視したいけど、訪問している某サイトで そのことをBBSで指摘されたら嫌なので、 上手に断りたいのですが、どうしたら、いいでしょうか? 1・嘘だけど、「近々HPを閉鎖する予定なので、   相互リンクをしてもすぐに削除することになるので、   今回はやめておきましょう」  とメールを送る。   →本人から閉鎖するまで、とかメールがきたら、    「そのうち」とひたすらとぼける。 2・はっきりと「閲覧者確保が目的と思われるので   お断りします」とメールを送る。   →この場合、ウイルス、荒らしなどのいやがらせ    を覚悟する必要がある。 3・無視する→ただし、この場合訪問している某サイトに        行くことができないかも。 4・割り切って相互リンクに応じる。 5・潔く自分のHPを閉鎖してしまう。 上記の5つの選択肢を考えたのですが、 閉鎖だけは避けたいと思います。 なにかいい方法で断るほうほうの情報提供を お願いします。

  • 生い立ちのスライドを作成するのですが・・・

    こんばんわ。 今度友人の結婚式の披露宴で使う生い立ちビデオの 作成を頼まれました。 今までスライドを作った経験が無く、見たこともありません。 ネットで検索しても作り方などのHPを見つけれなく困っています。 スライドショーを作るのには「MovieWriter 4.0」を使おうと思ってます。 スライドショーを作るときの流れや、MovieWriterでも 作れるのか教えてください。

  • 友人をHPのネタにするのは悪いことか?

    ある友人(Kとします)の行動が非常識かつハタ迷惑だったので自分のホームページの日記のネタにしてしまいました。 もちろん、Kの名前、住所など個人情報は公開せず、「こんなことがあった」という内容です。 数ヵ月後、Kと思われる人間から匿名で掲示板に「私は管理人と深く付き合っている友人である。共通の友人が見るHPで、内容を見る人が見れば判ることを書くな。」という説教半分な書き込みがあり、掲示板が荒れました。 ネタにされて困るようなことならば、しなければ良い、勝手に反省してくれ、と思うのです。   実際、Kのネタは数回に渡り書いているのですが「コレとこれは俺のことだ!」というような自分で”そうだ”と認めたものだけに関して反応しているようです。(平たく言うとネタにされたもの全て判ってない)  書いた内容に関しての反論ならばまだ対処もできるのですが、このように「それは誰のことだ」と書かれると「そうです」とも書けませんし。 誹謗中傷に該当するかと思い、調べましたが、名前や住所を載せている訳でもなく、ウソを書いている訳でもないので名誉毀損にもならないようです。  Kの書き込みはむしろ自分の行動を棚にあげて”友人をネタにすることは悪い”という風に論点をすり変えてるようにも見えました。 友人に相談をしたら「自分の日記のことなのに、他人からネタの制限をされることはおかしい」という意見を頂きましたが、私が悪かったという可能性がゼロな訳ではありません。 私としては「こういう行動を起こす人がいた」ということをHP上で発表したかっただけで、アリだとは思うのですが、これをご覧の皆様はどう思われますか? ネタにすることがどうか?ということに重点をおきたいので「ネタの内容」に関しては省略させていただきます。

  • HPの掲示板だけ閉鎖するのは感じ悪いですか?

    6年ほど前からHPを開設していますが、最近、掲示板の書き込みにレスをつけるのが苦痛になってきました。 書き込みはうれしいのですが、どういうレスをつけたらいいのかわからず、当たり障りのないレスになったりして、こんなレスで相手は満足するのかな?と思ったり・・・ (ちなみに、掲示板は、2つ設置してあり、書き込みはどちらの掲示板も1件か2件です。) HPごと閉鎖しようと思ったのですが、HPに自分の病気の体験談などを書いていて、検索で引っかかって来られる方がいるので、そういう方のために、HPは放置したいと思っています。 (自分自身も他人の体験談などが参考になった経験があるので。) 普段、個人のHPの掲示板によく書き込みされる方にお聞きしたいのですが、掲示板だけ閉鎖になったら感じ悪いですか? もちろん、閉鎖する際には、きちんとHPと掲示板上でお知らせするつもりでいますが。 よろしくお願いします。

  • BBSをホストをコロコロ変えて荒らされる

    昨日からの話なのですが私のHPが同一人物と思われる人にあらされています。 それまでホスト非表示にしてたのですがホストを表示させるようにしました。 で、その人のホストを拒否し書き込み制限したのですが 数時間後、まったく違うホストで書き込みをされました。 イタチごっこです。また書き込みされました。 OCNから始まり最新はZAQ… HNや内容から同一人物と思われます。 私の個人情報(本名をイニシャル)で書かれ中傷されたり… そのHP内で私の本名を知ってる人(教えた人)は1人も居ません。 友人には一切HPを教えてませんので… いつか本名をそのまま書かれるかと思うと不安でたまりません… 支離滅裂な文章ですが、どうすればいいのでしょうか? HPを閉鎖する以外、方法は無いのでしょうか?

  • 私のHPの内容が盗用されています。

    何気なく検索をしていると、私が前所属していたプロパイダで開設していたHPの内容をほぼ丸ごとコピーしたHPがあることを確認しました。 現在では新しいプロパイダに移設しているので気が付かなかったのですが、最近になって気が付きました。 ソースコードを見てみると殆どコピーされていて、一部分のコメントとその人のHPへのリンクが書き換えられている様子でした。 おまけにご丁寧にメールアドレスはその方のアドレスに書き換えられていました。 盗用されているHP上のページから実際の記事のページに飛ぶ記述を見ると明らかに私が昔開設していたHPへのリンク先になっており明らかに盗用されていることは判りました。 但し現在ではそのHP自体プロパイダから削除されているので、見ることが出来ません。 ですので殆ど使い物にならないのはならないのですが、自分で何年もかけて全国を回り、苦労して調べた情報を載せていたので私自身とても気分が悪いです。 明らかにソースレベルで盗用されているHPですので、HPの管理人にHPの閉鎖依頼のメールを出しましたが、1週間経っても返事がありません。 この場合このHPを管理しているプロパイダに強制的に閉鎖させる事は出来るのでしょうか? 証拠として盗用しているHPのソースを残しておくなどしておいたほうがいいのでしょうか? 私としてはHPを閉鎖して貰えれば問題無いのですが・・・ 皆様のお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自分のHPで・・・

    仕事が忙しくてHPをいじれなくなってしまって”しばらく出現しません”という告知をして 放置してたんですが 自分のとこに来てくれる人が教えてくれて事が発覚しました。HPを見たら、、、デザインをしてくれた友人がまるで自分のHPのように来てくれた人全部にレスをしていたんです。 しかも”居ないから乗っ取る”とかいう発言もありました。 その人には、デザインは頼んだけど、共同でHPを管理してるわけじゃないです。 自分としては、レスを頼んだ覚えもないし、管理人じゃないからやめて欲しいんだけど、、、 何て言ったらかどが立たないですか? もし、良かれと思ってしてるんだと普通はメールとかで連絡してくれるもんじゃないんですか? 自分が懐が狭いのはわかってます! でも、自分のHPだ!って思うんで勝手にそういうことされるのが迷惑なんです。 みなさんだったら、どう対処しますか?

  • HP閲覧&書き込みのマナー

    友達のHPのリンク先に、それ程面識はなかったのですが、知り合いの人のHPがありました。 BBSを見ていて、書き込むつもりはなかったのですが、エンターを押してしまったので、その後削除してくださいというレスを残しました。 2~3日して、またそのBBSを見ようとしたところ、HP自体が「ページが表示できません」になっていました。 単に、アクセスがうまくいっていないだけなのか、もしかしたら私が(名前はハンドルネームのみ)書き込みをしたことに原因があるのか、心配です。 以前、友人のBBSに友人の名前を書いたところ、「本名はださないで~」って言われて即削除されました。 別の友人達とは、掲示板で個人的なこと、住所、携帯なんかも教えあってます。 書き込みに関してなにか特別な約束事は、あるのでしょうか?

  • HPが消えてしまいました。

    友人が2年ほど前知り合いからHPを作っていただいたそうです。 アクセス数はそんなに多くなかったようですが、 結構楽しんでいました。私も時々顔を出していました。 ところが突然HPが閉鎖されていました。聞いたところ本人もしらない 間にHPが消えていたとの事。PCにはお互いに詳しくないので 相談させていただきました。内容は次のとおりです。 {ページが見つかりません リクエストされたホームページは存在しない可能性があります。}

  • HPが荒されて本名まで出てしまっています…

    私のHPが荒されてしまって、困っています。 その上、荒らしを要求する掲示板では私の本名まで出てしまっています。 本名の名字では名乗ってしまったことがあるんですが、下の名前まで明らかになってしまっています。 その名前をコピーして色んな人が別の掲示板に貼っているみたいです。 私のHPは一応閉鎖して消したんですが、その本名の出ている書き込みは他人が書いたのものなので、消す事ができません。 掲示板の管理人に問い合わせてみても、消してくれません。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。