• 締切済み

こんなHP作れますか???

●レンタルサーバーなどを利用して、自分のHPを、もちたいと思っています。 ●ただし、見てほしいのは限られた人のみという状態にしたい。 (例えば、HPのアドレスを、メールなどで知らせた人のみが、 リンクで見れるようにする) なぜなら・・・ 内容として、私をテーマにしたアンケートをとりたいからです。 だから、私のことを知らない人がきても、意味がない・・。 とりあえず、限定した人しか閲覧できないような HPを作りたいのですが、 こんなことって可能ですか? また、どこのレンタルサーバならいけるとか、 パスワードとかで管理しないといけないとか、 わかることなら、何でも構いませんので教えてください。 ちなみに、私はHPなどは作ったことはありません。 HP作成ソフトとかでの作成を検討してます。  レベルです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.8

index.htmlの中身は工事中にしておいて、 実際にはindex_○○.htmlというページで運営。知人にはこちらのアドレスを教える という方法でどうでしょう。

  • Faseal
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

ソフトかなんかを使って作ったホームページを、メモ帳ソフトかなにかで開いて、 これを、2行目に追加してくださいっ。 <head> <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> </head> こうすることで、検索エンジンに引っかからないようになるので、 あなたのアドレスを知ってるひとじゃないとこれないと思います。 いや、これない訳じゃないですが、存在じたいわからないので♪

  • TESSILI
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.6

単純なやり方では HP入口indexにリンクを作らなければいいだけかと思いますが。。 つまり入口はえせ入口となりますね。 メインページは作っておいて、そっちに限定の人間をリンクさせればいいだけかと思いますが、 少なくともこのやり方なら一般人の大半はカットできると思いますが、 一般人がソースを見ることはまずないだろうし、サーバーに直接アクセスすることもないだろうし。 専門的知識のある人間はどんな防御貼っても入れると思いますが、そこまで労力を払う輩などいませんし。。

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.5

サーバーによりますが、パスワード設定をすれば見えなくすることは可能です。 たとえば、 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_htaccess.shtml#ht03 のような形で。 ちなみにこのサーバーは最低年額1500円で使えます。 かなり安くて安定した部類になるので、取り敢えずお勧めかも。

回答No.4

・ベーシック認証 ・Xoopsなどのシステムの利用 (PHP+MySQLが使えるサーバが前提)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

サーバーによってはパスワード制はダメという所もあるようです。 FC2だとパスワードによる非公開にすることは可能です。 http://web.fc2.com/a.html#h7 まずホームページ作成をして、FC2で公開するようにし、フォルダにパスをかけておくのでいいと思います。 が、アンケートをとりたいという事でしたら、CGI可、というホームページサーバーを探すか、普通のサーバーでホームページを開き、レンタルのアンケートフォームを利用するか、の方法があります。 >私はHPなどは作ったことはありません。 …であれば、CGIを探してダウンロードし、CGIの使えるサーバーで自分でCGIをいじってアンケートを作るよりも、フリーのアンケートシステムをレンタルするのが簡単だと思います。 無料レンタルアンケートシステム「質問くん」 http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/ この時に、アンケートへのURL紹介ページにパスワードをかけておくと、非公開アンケートにできると思います。

回答No.2

技術的には可能です。 パスワードで見れる人を制限することはレンタルサーバーでも可能です。 でもやり方は具体的に聞かないでください。仕事で必要になったのですが、手に負えなかったのでお金を払って業者に作ってもらいましたw

  • likipon
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.1

ご自分のwebサイトのことを関係無い人に教えず, Yahooなどのリンク集にも登録しなければほとんど 人は来ません. 来てほしくても来ません. たまにGoogleなどのサーチエンジンがひっかけて いくことはありますが, 知らない人に見られる事 自体が困る情報をのせるのでなければ大丈夫でしょう. もしも, 他人には見せられない個人情報をのせる のであればパスワードなどが必要になりますが, 全くの初心者さんがこういったサイトを自作される のは少々難しいように思われます.

関連するQ&A

  • 独自ドメイン、HP作成

    独自ドメイン、HP作成 新しい職場で、メールアドレスを作ってもらおうと頼んだところ、 PC関係の管理をしていた方が退社してしまったため、 その管理を私に任されてしまいました。 会社名ドメインのメールがあるようなのですが、 どこのレンタルサーバーなのかもわからない状況です。 取り急ぎ、独自ドメインのメールアドレスを作成するように頼まれているのですが、 前任者に連絡を取り、必要な情報を聞こうと思うのですが、 何を確認しなければいけないのかがわかりません。 また、前任者は円満退社ではなかったようなので、 できれば一度の確認で済むようにしたいと思っております。 ■どこのレンタルサーバーか ■レンタルサーバーのID、パスワード メールアドレスの追加、HPの更新をする際、 上記質問以外に必要なことはありますでしょうか? また、今後のために確認した方がよいことがあれば、教えてください。 知識がないため、的を得ていない質問になっているかもしれません。 大変申し訳ありません。 ご教授、お願いいたします。

  • HPを見た後に見た全ての証拠を消したい

    例えば、私がHPを作成して、そのHPをパスワードで管理して 閲覧者(メンバー)を限定したとします。 それで、もしその閲覧者(メンバー)がネットカフェ等で私のHP(画像中心)を 見た場合、PC上(キャッシュ等に?)にはページの画像が残ってしまうのでしょうか? もし、残ってしまうなら見た画像の消し方かキャッシュ等に残らないHPの作り方などが あれば教えていただけると助かりますのでよろしくお願いします。

  • チームHP作成に際して

    チームのHPを立ち上げようと思っています。 写真は参考程度に10~20掲載できれば十分です。 動画等は考えておりません。 チームのページなんで、プロバイダ等に付属しているものは管理者が変わった時に困るので使用したくありません。 無料を使えればそれに越したこと無いのですが、小学生のチームなんでアダルトチックな広告が出てきては困ります。 それを考えたら、有料でも仕方ないのかなと思っています。 作りたいのは、足跡帳とチームの連絡用掲示板(携帯から閲覧可能で、出来ればパスワードつき) 作成はホームページビルダー9を予定しています。 無料HPは作成したことはありますが、本格的にHTMLを使用したことはありません。 レンタルサーバーおよび、レンタルサーバーへの掲示板設置方法など、ご教授願えますでしょうか?

  • インターネットを通してのファイルへのアクセス

    PCの基本知識はありますが、サーバー構築といった分野では 知識が無い状態です。 そこで、仕事上タイトルのような必要性があり、大まかな判断を 教えていただきたくて、ここに来ました。 やりたいことは、XLSファイル、PDFファイル、HTMLファイル等を インターネットを通して、限られた人への情報提供です。 ただし、一人がすべてのファイルを見れるのではなく 1ファイル一人という感じで、全ファイルを管理しないといけません。 そこで自分の知識レベルで考え付くのが 1、レンタルサーバーでのファイル公開 2、LANDISKの様な簡易サーバーを外部アクセスを可能にして閲覧させる 3、ビルダー等でHPを簡単に作成し、そこにリンクを張って公開していく。 というような方法が可能かなと思うんですが、 1はファイルサーバー的な使い方が可能で、パスワード管理が出来るのかどうか? 3はCGI等でパスワード管理を行うと思うのですが、パスワードを かけるくらいなら、CGIの知識が無い自分でも作成可能かどうか? といった疑問があります。 これから作成や機器購入などを行いますので、一番よい方向性を 教えてください。

  • HPサーバー

    HPサーバーについて困ってます。社内にてHP製作者が退社、行くえ不明の状況にて管理サーバーが分かりません。現状は管理費未払いの為かHPの閲覧が不可能となっています。請求書も多様に有りますのでどれがサーバーからの請求書か検討もつきません。滞った分を支払い復活させたいのですがどうしたら管理サーバーを探すことができるでしょうか。 どうぞ知恵をお貸し下さい。

  • 閲覧制限のあるHP作成

    無料でHPを作りたいのですが。。。(出来れば携帯ではなく、パソコン用で)パスワードを入力した人だけが閲覧できる機能をつけた HPを作り、公開できるサイトがありましたら教えて下さい。 もし。レンタルサーバー代金がかかるとしても 月額が格安ならOKです♪ ご回答をよろしくお願いいたします

  • パスワード付のHPを作りたい

    TOPページにてパスワードを 入力しなければ入れないHPを 作成したいのでずか、どのように すれば良いのでしょうか? #パスワード付BBSや画像スペース等は みかけるのですが、HP全体をパスワードにて 関係者以外入れないように管理したいのですが 又、そのようなフリーレンタルスペースを 提供している場所はありますか? よろしくお願いします。

  • PC用サーバでの携帯HP作成

    現在PC閲覧者用にHPを作成していまして、携帯用HPも作成したいと思ったのですが、携帯用HP以外(PC用のレンタルサーバ)で携帯用HPを作ることは可能でしょうか?fc2サーバのPC用バナー表示が小さいのでそちらで作成したいのですが、PC用サーバで作成した場合どのような問題があるのでしょうか?

  • HPお引っ越し。バナー変更をお知らせしたいが…

    無料サーバーにてHPを管理していますが、レンタルサーバーが「HPサービス終了」することになりました。 サーバー自体が無くなるので、「移転しました」と旧HPで案内をずっと載せておくことができません。 その為、相互リンクをしてもらっている管理人さんたちに報告をしようと思いました。 訪れてみると…最終更新日が「2014年」「2012年」だったり最悪「2007年」ばかり。 娯楽用のHPなので(私もですが)、みなさん飽きたのですね…。 ここで「引っ越しました」とメール出したところで、返信は無く差し替えもないのですよね? 出すだけ無駄だし、「空気よめ」と失笑されるのがオチでしょうかね。 そのサイトさん達と相互リンクをしてますが、なんだか、更新が全く無いHPのバナーを、私のサイトでずっとリンク張り続けているのも勿体ないなぁと思うようになってしまいました。 いっそリンクを外して、更新を頻繁にしているサイトさんと改めてリンクを繋ぎなおすべきなのか…。 でも…「相互」をこちらからお願いしたサイトもあるから悪いと思うし、でも8年も更新してないなら私のHPのことなんか忘れている事だろうし…。 HPの管理人の皆さんだったらどうしますか?

  • HPのアップロードなのですが

    HPビルダーで、レンタルサーバーに転送したのはいいものの、ちょっと思っていたのと表示が違うので、教えていただけないでしょうか・・?ちなみに今回初めてHP作る超初心者なので、分かりやすく説明していただけたら嬉しいです。 転送したアドレスのページが、4行くらいのインデックスになっていて、そこからファイルを選択してHPを表示するようになってしまってる。 この場合、例えば本当のトップページはインデックスでリンクした先になってしまうのでしょうか、アドレスがむちゃくちゃで、みっともないのでドメインだけのアドレスをトップページに出来ないでしょうか? サーバーはレンタルのさくらです。ファイルマネージャーでファイルを作ったのがいけなかったんでしょうか?でも作らないと、転送先が無いから送れないっすもんね?説明の仕方が間違ってるかもしれませんが、なにぶん初心者なのでご容赦くださいペコリ(o_ _)o))