• 締切済み

こんなHP作れますか???

●レンタルサーバーなどを利用して、自分のHPを、もちたいと思っています。 ●ただし、見てほしいのは限られた人のみという状態にしたい。 (例えば、HPのアドレスを、メールなどで知らせた人のみが、 リンクで見れるようにする) なぜなら・・・ 内容として、私をテーマにしたアンケートをとりたいからです。 だから、私のことを知らない人がきても、意味がない・・。 とりあえず、限定した人しか閲覧できないような HPを作りたいのですが、 こんなことって可能ですか? また、どこのレンタルサーバならいけるとか、 パスワードとかで管理しないといけないとか、 わかることなら、何でも構いませんので教えてください。 ちなみに、私はHPなどは作ったことはありません。 HP作成ソフトとかでの作成を検討してます。  レベルです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kaduno
回答No.8

index.htmlの中身は工事中にしておいて、 実際にはindex_○○.htmlというページで運営。知人にはこちらのアドレスを教える という方法でどうでしょう。

• Faseal
回答No.7

ソフトかなんかを使って作ったホームページを、メモ帳ソフトかなにかで開いて、 これを、2行目に追加してくださいっ。 <head> <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> </head> こうすることで、検索エンジンに引っかからないようになるので、 あなたのアドレスを知ってるひとじゃないとこれないと思います。 いや、これない訳じゃないですが、存在じたいわからないので♪

• TESSILI
回答No.6

単純なやり方では HP入口indexにリンクを作らなければいいだけかと思いますが。。 つまり入口はえせ入口となりますね。 メインページは作っておいて、そっちに限定の人間をリンクさせればいいだけかと思いますが、 少なくともこのやり方なら一般人の大半はカットできると思いますが、 一般人がソースを見ることはまずないだろうし、サーバーに直接アクセスすることもないだろうし。 専門的知識のある人間はどんな防御貼っても入れると思いますが、そこまで労力を払う輩などいませんし。。

• tgn1013
回答No.5

サーバーによりますが、パスワード設定をすれば見えなくすることは可能です。 たとえば、 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_htaccess.shtml#ht03 のような形で。 ちなみにこのサーバーは最低年額1500円で使えます。 かなり安くて安定した部類になるので、取り敢えずお勧めかも。

回答No.4

・ベーシック認証 ・Xoopsなどのシステムの利用 (PHP+MySQLが使えるサーバが前提)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

サーバーによってはパスワード制はダメという所もあるようです。 FC2だとパスワードによる非公開にすることは可能です。 http://web.fc2.com/a.html#h7 まずホームページ作成をして、FC2で公開するようにし、フォルダにパスをかけておくのでいいと思います。 が、アンケートをとりたいという事でしたら、CGI可、というホームページサーバーを探すか、普通のサーバーでホームページを開き、レンタルのアンケートフォームを利用するか、の方法があります。 >私はHPなどは作ったことはありません。 …であれば、CGIを探してダウンロードし、CGIの使えるサーバーで自分でCGIをいじってアンケートを作るよりも、フリーのアンケートシステムをレンタルするのが簡単だと思います。 無料レンタルアンケートシステム「質問くん」 http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/ この時に、アンケートへのURL紹介ページにパスワードをかけておくと、非公開アンケートにできると思います。

回答No.2

技術的には可能です。 パスワードで見れる人を制限することはレンタルサーバーでも可能です。 でもやり方は具体的に聞かないでください。仕事で必要になったのですが、手に負えなかったのでお金を払って業者に作ってもらいましたw

• likipon
回答No.1

ご自分のwebサイトのことを関係無い人に教えず, Yahooなどのリンク集にも登録しなければほとんど 人は来ません. 来てほしくても来ません. たまにGoogleなどのサーチエンジンがひっかけて いくことはありますが, 知らない人に見られる事 自体が困る情報をのせるのでなければ大丈夫でしょう. もしも, 他人には見せられない個人情報をのせる のであればパスワードなどが必要になりますが, 全くの初心者さんがこういったサイトを自作される のは少々難しいように思われます.