解決済み

HPを見た後に見た全ての証拠を消したい

• すぐに回答を!
  • 質問No.295855
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (614/805)

例えば、私がHPを作成して、そのHPをパスワードで管理して
閲覧者(メンバー)を限定したとします。
それで、もしその閲覧者(メンバー)がネットカフェ等で私のHP(画像中心)を
見た場合、PC上(キャッシュ等に?)にはページの画像が残ってしまうのでしょうか?

もし、残ってしまうなら見た画像の消し方かキャッシュ等に残らないHPの作り方などが
あれば教えていただけると助かりますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

閲覧後、パソコンにデータは残ります。(残らないようにすることって出来るんでしょうか? 回答者ながら私も知らないので、方法があるなら知りたいです。)

閲覧者の方に、履歴を消して頂けばいいような。。
そして、インターネットオプションから、インターネット一時ファイルの削除をしてもらう。
こうすれば、パソコンから画像データ等を消せるのでは?
閲覧者に手間をかけさせるのは駄目でしょうか?

サイトの方向性によりますが──いっそ、パスワード制のサイトなのですから、公共の場からのアクセス禁止! としてしまってはいかがでしょう? 私の知人はそうしてますが。
アクセスログ(で、いいんでしょうか。解析?)を取って、それを守らない場合は、入室権を取り上げるとか。
管理者の勝手なやり方と取られるかも知れないんですけど、、、でも、それくらい気を遣って欲しいような気もします。
どうでしょうか。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

同じパソコンを使って観る場合は当然残っています。
このような場合、全てを消したい場合は、Internet Explorerのバージョンによって方法が違いますので
バージョンを教えて下さい。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。