• ベストアンサー

会員制のHPを作るには

個人でHPを作り、運営していきたいと思っています。 以下の機能を持ったページを作るには、どんな知識、ツールが必要でしょうか。 1.無料のサーバー 2.誰でも閲覧できる部分と、面識のある人にのみ(会員)パスワードで入れるページを作りたいで   す。 3.メールフォームも一般と会員で分かれている。 4.掲示板機能がある(一般と会員で別の掲示板) 5.アンケートフォームがあり、そのデータを集計、分析できる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトで実現したいツールはすべてそろいます。 CGI、SSIなどひと昔前の言語ですが、これが理解できなければ 現代のPHP,Javascriptも使いこなせないと思います。 無料のサーバは自分で検索してください。 たくさんあります。

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/
nono007
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってHPを完成させたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

あっ、冷たい回答でごめんなさい。 でも、何かを実現したいという気持ちを持っている人は 吸収力も持っているので実現できると思います。 いきなりPHPは難しいので、紹介したサイトのツールを流用して 自分流にカスタマイズしてください。