機器組込み用LANボードのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 輸出用の計測機器に組み込むために、実績のある機器組込み用LANボードを探しています。
  • PC用ではないLANボードが必要です。
  • おすすめの機器組込み用LANボードがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

機器組込み用LANボード

輸出用の計測機器にLANボード(当然PC用ではないもの)を組込む必要が生じたのですが、何か実績のあるものを使いたいと思います。 お勧めのものが有ったら教えていただけませんか? 宜しく御願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

イーサネット<->RS232C をいくつか試しましたが、 データリンク社の製品は、何かと使いやすかったです。 http://www.data-link.co.jp/products.html 相手側は何か(ハード、プロトコル)?を限定すれば、もっと正確な情報が出ると思います

参考URL:
http://www.data-link.co.jp/products.html
質問者

お礼

「データリンク社のものは使いやすかった」との貴重なアドバイス、ありがとうございます。最初はシリアル(RS232C)接続で行こうと思います。 聞くところによるとTCP/IPプロトコルの各種設定が非常にやっかいとの事らしいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは LAN側の仕様は標準化されていますがLANボード-計測機器間はメーカあるいは機種によって様々な仕様があると思います。 一般に市販されているものをお探しのようですが、計測機器メーカにお尋ねになった方が早く見つかると思いますよ。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 説明不足でしたが、今 計測器のCPUボードを設計しているところなので、I/Fは何でもOKです。 但し UL認定取得の為にDC電源供給の方がベターです。 今後とも宜しく御願いします。