暗くならずに眩しさをカットするサングラスについて

このQ&Aのポイント
  • テレビコマーシャルで紹介される製品「イーグルアイ」というサングラスは、見かけは普通のサングラスですが、眩しさをカットしつつも暗くなることなく視界を明るく保ってくれるという特徴があります。
  • 「イーグルアイ」のような他の類似商品や、同じような素材や技術を用いたサングラスについても知りたいです。同様の機能を持った商品を知っている方は、教えてください。
  • また、「イーグルアイ」や類似商品の素材や技術に詳しい方も、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

暗くならずに眩しさをカット

早速ですが、テレビコマーシャルで、製品名 イーグルアイ というサングラスが有ります。 見かけは、普通のサングラスですか゛、見る方にとっては暗くならずに眩しさをカット出来るという商品です。  これをご存知の方、類似した商品をご存知の方、素材、技術をご存知の方、お知らせ下さい。お願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

WEB検索した結果です。 オイルの微細な粒がガラス?の中に入っていて紫外線をカットするようです。 正式名イーグルアイズ。 参照URLに若干説明されています。

参考URL:
http://www.curio-city.com/teleconworld/6428/18340.html
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 感謝致します。

回答No.2

偏光グラスの事ですよね?私も詳しくは知りませんが…

回答No.1

人間は青い光をまぶしく感じますのでλ=400nm以下の光を通さないようなガラスを使っているのだと思います.

質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 感謝致します。