Vノッチを使ったマルチフォーミングの強度改善方法

このQ&Aのポイント
  • マルチフォーミングでベリリウム銅をL字型に成型したばね部品の曲げ部分の強度が不足しており、角度が開いてしまう問題が発生しています。
  • Vノッチを入れることで、曲げ部分の強度を改善することができますが、現在のマルチフォーミングでは小さなノッチしか作れないという制約があります。
  • マルチフォーミングでもっと大きいVノッチを入れる方法を模索しています。解決策があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

マルチフォーミングにおけるVノッチ

質問があります。 マルチフォーミングでベリリウム銅をL字型に成型したばね部品を設計しましたが、 曲げ部分の強度が足らず、角度が開いてしまいます。 そこで曲げ部分にVノッチを入れてもらう様に指示を出しましたが、出来たものには非常に小さなノッチしか入っていませんでした。 理由を聞くと、マルチフォーミングは、材料を抑える力が弱いので、これ以上強く出来ないとのことでした。 何とかマルチフォーミングでもっと大きいVノッチを入れる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

弊社は小スペ-ス大パワ-を生むワンモ-タカム式卓上フォ-ミング装置を開発しています。抜き加工も出来ます。製品の詳細仕様が不明のなで確かなことは言えませんが、おそらくVノッチ加工は簡単に出来ると思います。

参考URL:
http://members.aol.com/fac9999/