ミニキーボードの不注意な落下による問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 四年ほど前に購入したミニキーボードがありますが、二度落としてしまいました。
  • 見た目や音には特に問題がないようですが、傾けると小さいごみが動いている音がします。
  • そのまま使っても大丈夫でしょうか?体に影響はありませんか?特に子供にとっては心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニキーボード

四年ほど前に買ったミニキーボードがあります。 不注意で二度ほど落としてしまいました 見た目も音も特にこわれていませんが、傾けたら小さいごみが動いてる音がします。カラカラと。 そのまま使っても大丈夫とおもいますか? 体に影響したりしませんか? 子供が小さく心配です。

  • tainga
  • お礼率58% (155/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.2

おそらく中の部品か何かが欠けたのでしょう。 動作に問題が無ければ大丈夫です。

その他の回答 (1)

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

>傾けたら小さいごみが動いてる音がします。カラカラと。 致命的な破損かどうか分かりようがありませんが 確実に何処かが壊れてます。 >そのまま使っても大丈夫とおもいますか? 動作に問題なさそうなら大丈夫でしょう

tainga
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有害物質を含んだ灰で育てた野菜を食べた時の人体影響

    質問です。父が解体現場から引きあげてきたごみを自宅で焼却し、その灰を家庭菜園の畑にまいてしまいます。以前から現場から引きあげてきたようなごみまで燃やさないでほしいと何度も頼んでいるのですがまったく聞いてくれません。作った野菜は人一倍、皆に食べさせたがります。2歳になる甥っ子や妊娠中の妹にもその野菜を食べさせようとします。どんなごみが混ざっているのかわからないような物を燃やしてできた灰をしようしてできた野菜です。その野菜も汚染されているのでしょうか?放射能が騒がれていた時でさえ、枯れ葉をわざわざ山から取ってきて肥料として畑にまいてしまう人です。目に見えなかったり、すぐに体に影響がでないようなものだと「関係ない」「大丈夫なんだ」とまったく耳を傾けません。このような場合体にはどのような事が心配されるでしょうか?どなたか詳しい方、教えてください。 (ごみにはポリタンクのような物、プラスチック類も入っていました。) 読みづらい文章ですみません。

  • Bluetoothミニキーボード 接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== win11 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Bluetoothミニキーボード TK-FBP102BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 数年前このキーボードを買って、iPadと接続できますが、最近、パソコンと接続して使いたいですが、パソコンと接続できない。 新しい電池を使ってもできないです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 子供との遊び方

    子供との遊び方で、主人が虐待との境目のような遊び方をしていると感じ、心配でならないのですが、検索しても同じ様な事例が出てこないため、一般的なご意見をお聞かせ下さい。 「幼児の子供の頭だけを両手で持って、体ごと高く持ち上げる(=宙づり)」 のは子供体に影響はないのでしょうか? 私が見ただけでも数回、何度「やめてほしい」と注意をしてもやめようとしません。 注意されたことも、忘れてやっているようです。 注意をすると毎回、 「昔、自分もやられたから。」 と、言い、「はいはいわかったわかった」と嫌そうに言って、そして、またやる・・・を繰り返します。 子供にも 「やめてと言いなさい。」 と言いますが、突然されるので、抵抗は出来ないはずです。 どのように主人を説得すればよいのか、忘れないくらいに印象付けるのはどうすればよいのか悩みます。 そもそも、この行為は、主人の言うように、子供の体に害はないのでしょうか? 確かに、昔はよく見かけた光景のようにも思います。 知識をお持ちの方、そうでない方も、ご意見お願いします。

  • 目に指が・・・・

    今から4時間近く前、6ヶ月になる子供を抱っこしていたら、ぐずって暴れだし 息子の指が私の右目に入って(ひっかかれて?)しまいました。 その後 涙がぼろぼろと出て目は開かないし、痛くて目を開けていられないしで、しばらくめをつぶってそのままにしていました。 現在は なんだか目にごみがはいったような異物感があり、目をあけるのも辛いし閉じていても異物感があり痛いです。 さらに、片方づつ目を開けてみると、右目のほうだけ霧がかかったような、ぼんやりした感じにしか見えないのです。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 明日も具合が悪ければ病院に行こうと思っていますが、今日一日心配なので・・・

  • 毎晩怖い夢を見る

    私の友人の悩みです。よろしくお願いします。 約1ヶ月前からなのですが、ほぼ毎晩怖い夢を見るそうなのです。 内容は天井から自分の顔の上に向かってクモ(のような虫)が落ちてくるというものが最も多いらしく、顔に付きそうになる瞬間に目が開くという感じらしいです。この他にも聞こえないはずの音が聞こえるということもたまにあるらしいです。 最初は私も冗談だと思って聞いてはいたのですが、最近になって毎晩こういった夢を見るため眠るのが怖いと言い出しました。このままでは体にも悪影響が出そうで私も心配です。 一体なにが原因でどうすれば改善の見込みがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シーラントの特殊な光

    歯医者で軽い虫歯に埋める白い物質で、それを固める時に光をあててピッという音がするのですが、あの光は何か教えてください。 10年位前だったんですが、その光をつぶっていた目の上で間違えてピッとやられて、目をつぶっていたんですが赤い光に感じた記憶があります。 その時すごくまぶしかった気がしました。 いまさらながら目に影響はないのかちょっと心配になってきました。 わかる方お願いします。

  • 部下の女の子の叱り方

    部下の女の子の対処に困っています。 プライベートや仕事でも嫌なことがあれば口もろくにきかず、物に八つ当たり(大きな音を立てて物を置いたり)したりします。 彼女はまだ20歳になったばかりなので、まだ子供だからと言われればそれまでなのですが、仕事をしている以上彼女も社会人ですのでそれでは通りません。 今までの感じから直接その事を指摘して注意しても恐らくふて腐れて「うん」や「わかった」と言って終わると思います。 どう対処すればいいでしょうか? このままでは他の部下にも悪い影響が出るのではと心配しています。 よい怒り方や、自覚を持たせる方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんのミルクについておしえてください

    赤ちゃんのミルクですが、ミルクの缶には作り方の説明として以下のことが書かれてあります。 「煮沸後冷ましたお湯(70℃以上)を、できあがり量の2/3ほどいれ、ミルクが飛びださないよう、乳首とカバーを付け、円を描くようによく振って溶かします。 さらにできあがり量まで煮沸後のお湯、または煮沸後の湯冷ましを足します。」 もし沸騰したお湯を70℃に冷まさずにつくったらたんぱく質が壊れると聞きました。 壊れたままのミルクを飲ませていたらどうなりますか? わたしの不注意ですが、今まで沸騰したお湯でミルクを作ってそれから人肌に冷まして子供に与えていました。 体重も順調に増え、検診でも問題なく育っていますが 後々体に影響するとか何かありますか? 心配です。

  • 幼児期(3才前後)に戦闘シーンを頻繁に見せたり、「ハイル・ヒトラー!」と教える父親

    父親が軍事マニアです。特にヒトラーを敬愛し、ナチスのオタクです。結婚前は知りませんでした。 子供には影響ないようにしてほしい、子供が自分で理解して、選択するのならマニアになっても仕方ないが、まだ幼児期なので時期をみてほしいと、何度も話し合いました。 その時はわかったといいますが、私の目の届かないところで子供に嬉々としてビデオを見せたり戦車のラジコンで遊んだり、ナチスの帽子をかぶせて喜んでいます。 夫のオタクぶりには干渉する気はもうありません。 子供への影響が大変心配です。 幼児期に繰り返しこのような情報を親が用意することについて教育的にはどうでしょうか。 このまま夫婦で気持ちが伝わらなければ離婚も考えています。

  • 夫が子供の前でアダルトサイトを見ています

    結婚して1年、5ヶ月になる子供がいます。 結婚当初から、夫が私に隠れてインターネットでアダルトサイトを閲覧していることを履歴を見て知っていました。当初は、とてもショックで辛かったのですが、男性だし、そういうこともあるだろうと、そのまま知らないフリをしていました。 しかし、子供が生まれた今、どうしても許せないことが起きています。 毎週土曜日に習い事があり、子供を夫に預けて出掛けなければならないのですが、その間に、どうやら子供の前でアダルトサイトを見ているようなのです。それ以外にも、夫に子供を見てもらって私がお風呂に入ってる間にも見ていました。私に隠れて一人で見る分には、私も何とか目をつぶります。しかし、子供の前で見るのはどうしても止めてほしいのです。子供はまだ赤ちゃんで、どうせ何も分からないから良いだろうと、そう思っていることが父親としてどうなのかと思いますし、このまま続けていくと子供に何か影響を及ぼすのではと心配です。 ただ、夫がアダルトサイトを見ていることに私が気づいていることを夫は知りません。子供のことも心配ですが、問いただした時に夫のプライドを傷つけてしまったり、夫婦関係にも影響が出るのではないかということも心配です。 私自身、子供の前でアダルトサイトを見ている夫に腹が立っているのに本人にはまだ言えていない状況なので、モヤモヤとして夫に冷たくあたってしまっているかもしれません。夫に問いただすか否か、今とても悩んでいます。

専門家に質問してみよう