• ベストアンサー

夫が子供の前でアダルトサイトを見ています

結婚して1年、5ヶ月になる子供がいます。 結婚当初から、夫が私に隠れてインターネットでアダルトサイトを閲覧していることを履歴を見て知っていました。当初は、とてもショックで辛かったのですが、男性だし、そういうこともあるだろうと、そのまま知らないフリをしていました。 しかし、子供が生まれた今、どうしても許せないことが起きています。 毎週土曜日に習い事があり、子供を夫に預けて出掛けなければならないのですが、その間に、どうやら子供の前でアダルトサイトを見ているようなのです。それ以外にも、夫に子供を見てもらって私がお風呂に入ってる間にも見ていました。私に隠れて一人で見る分には、私も何とか目をつぶります。しかし、子供の前で見るのはどうしても止めてほしいのです。子供はまだ赤ちゃんで、どうせ何も分からないから良いだろうと、そう思っていることが父親としてどうなのかと思いますし、このまま続けていくと子供に何か影響を及ぼすのではと心配です。 ただ、夫がアダルトサイトを見ていることに私が気づいていることを夫は知りません。子供のことも心配ですが、問いただした時に夫のプライドを傷つけてしまったり、夫婦関係にも影響が出るのではないかということも心配です。 私自身、子供の前でアダルトサイトを見ている夫に腹が立っているのに本人にはまだ言えていない状況なので、モヤモヤとして夫に冷たくあたってしまっているかもしれません。夫に問いただすか否か、今とても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.6

隠れて、しかも大切なお子様の前で・・・と考えると腹立たしく思うお気持ちがわかる気がいたします。 文章を読んでいて、greenbirdsさんがいないわずかなすきに旦那様はそのようなサイトを見ているようですね。もしかしたら、過度にgreenbirdsさんに見つかることを恐れているのではないでしょうか。 サイトを見たい気持ちは高いわりに、とってもgreenbirdsさんの目を気にしているというか・・・。greenbirdsさんに見つからないなら子どもの前で見たほうが見つからないと安易に考えているように思えてならないのです。 greenbirdsさんは無理してでも、男性が一人でそのようなサイトを見るのに理解を示しているようです。それでも旦那様にとっては、greenbirdsさんに見つかることがとっても嫌なよう。確かにそういったことをオープンにしている男性ばかりではないけれど。 ・greenbirdsさんに格好つけたい(そんなサイトを見ている男じゃないと思わせたい) ・普段のかかわりの中でgreenbirdsさんがそのようなサイトやアダルト系に嫌悪感を覚えていることを知っているので隠したい ・・・こんなことも考えられますね。 まず、男性がそのようなサイトを見ることは、もうすでにお考えになられているように、理解をしなければならないでしょうね。しょうがないな・・・でいいですし。でも普段から馬鹿にしたり気持ち悪がったりしては、それこそgreenbirdsの見ていないすきにコソコソ・・・かもしれないですね。 いくら幼くても子どもには影響がありますよ。それはアダルトサイトもそうですし、お子様の両親が喧嘩しているのだって同じこと。おなかの中にいるときからそうですよね、だって胎教だってあるくらいです。 そういうことを旦那様とお話になってみてはいかがでしょう。 私ならこんな感じで言うと思います・・・ 育児の番組で見たとか雑誌でも友達から聞いたでもいいですから、とにかく幼い子どもでもまわりで起こっていることがよくわかっていて、その後の性格などに多大な影響を及ぼすということ。それを聞いた友達が、だんなさんのアダルトビデオは個室で・・・という決まりにしたらしいとか。うちもそうしようと持ちかける・・・ その続きが大切で、見るなと言っているわけではなくて、お一人でどうぞという環境や時間を与えると思います。私が子どもと早めに休む日があってもいいですし、パソコン部屋(リビング以外でつくれたら)を作るなど、一人で仕事やパソコンを楽しむ部屋、もしくはスペースなどを確保してみるのも手かもしれないです。無理がいくから子どもの前でも見るわけで、欲求を抑えるのではなく、逆に欲求を満たす場や時間を作ってあげるかもしれないです。 ・・・こんな感じで考えると思います。 実は私は、浮気されるならとか風俗に行かれるくらいなら・・・サイトなんてかわいいものと思っています。でもそれはそれぞれのお考えや気持ち、感覚があるから無理して理解しろといっても辛いですよね。ただ、greenbirdsさんがご自分でもお感じのように、サイトを見ることは理解、子どもの前では駄目!と気持ちの中だけでもはっきりと線引きできると、いくらか楽になりそうですし旦那様への対応にもつながりそうですね。 どうか、お子さまのためにもご夫婦の仲がうまくいき、greenbirdsさんが少しでも楽になられますように。旦那様に関係ないところで冷たくするのはナシでね。

greenbirds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の書いた拙い文章を、ここまで理解して頂けて、とても嬉しく思います。私も、夫が家の中で一人になれる時間や環境が少ないのではないかと思い(だから子供の前でも見てしまうのかな、と)、環境作りを少し変えようと思っております。 とても丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.7

 >子供はまだ赤ちゃんで、どうせ何も分からないから良いだろう まさしくその通りです。的を射ています。 greenbirdsさんがそこまで拒絶するのは、単に「子供と性が同じ場所で存在している事に対する違和感」・・ただそれだけの個人的な気分の問題のように思えます。 ご注意頂きたいのですが、男性にとってアダルトコンテンツを嗜むというのはとりたてて悪い事でも「けがれた醜い」事でもなく、とても自然で日常的な事なのです。そこからまず考え直した方がいいかもしれません。 なにより、  >問いただした時に夫のプライドを傷つけてしまったり、夫婦関係にも影響が出る ・・・この時点で、greenbirdsさんの男性の性への理解がかなり希薄である事が伺えますね。夫婦ならもっと性に関しての情報共有した方がいいですよ。夫婦間の性の話を、他に誰に話したり聞いたりするのですか? 他人や身内に聞くなんて、もっと難しいでしょう。 「やめて欲しいなら」そう言えばいいのです。それくらいは気軽に言える関係を作った方がいいですよ、夫婦なら。 あるいは、greenbirdsさんが「男性の性」に対してそのような拒絶的な態度だから、ご主人が自分の性(アダルトサイトの事含め)についてますます話せなくなるのではないでしょうか。 本当に子供が何か影響を及ぼす歳になれば、男親としてもさすがに気を使いますよ。ただ今のところはそれは無いってだけ。「アダルトコンテンツを一緒に観る男親と子供」ってシチュエーションは一般論としても全く現実的ではないですから。 「腹が立っている」という事はそれなりに「自分は正しくて相手は非常識」という信念がおありなのかもしれませんが、でも客観的に見て、greenbirdsさんの言いぶんは別にそれ程のものではないです。 中高生のカップルじゃあるまいし、その程度のご主人の「ひとりの性の嗜み」なんて軽く流せる奥さんの方が、よほど経験豊かで男性(あるいは‘人’)をよく理解出来ている懐が広い大人に思えます。

greenbirds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございました。 確かに、私は男性の性への理解が少ないかもしれません。それでも、頭ごなしにダメ・イヤと言うのではなく、何とか理解しようとしているつもりではあります。同時に、夫婦間でもっとオープンに性について話し合える関係作りが確かに必要ですね。 ただ、やはり「子供の前で」となると、男性の性へ理解を示すものとは少々別の話しになるような気がしてしまうのです。それは、もしかすると、子供の成長や発育に対する価値観が、男親と女親で違いがあるからなのかもしれませんね。 その辺のことを、夫とお互い「親」としてしっかり話し合いが出来ればと思います。

回答No.5

既婚男性です。 まず、アダルトサイト閲覧の是非についてですが、こればかりは 男性と女性の根本的な相違点なのではと思います。 男は視覚を通しても性的刺激を受けます。 女性の場合は、見ても刺激を受けるどころか嫌悪感をおぼえる人が 多いようです。 昔は、春本、エロ本、ストリップ劇場、3本立てのピンク映画があり、 今は、居ながらにしてネット経由で閲覧ができる。 便利になったものだと思うと同時に、江戸時代の春本から考えると この先も決して廃れることのないものだと思います。 何故か? 必要としている男がゴマンといるからです。 思春期の高校生、セックスレスの旦那にとっては生活必需品です。 ご主人の肩を持つ訳ではないですが、必要悪なんですね。 ですから、それを注意されても、多分面食らうだけです。 そして、そのことを友人達に話したとしたら、間違いなく 同情されるでしょう。そして絶対にばれない閲覧方法を 教え合うでしょう。 結論からいえば、ヴァーチャルの世界のことで、リアルじゃ ないんだから、実害はないと思うしかないですね! 分からないようにしてね!としか言いようがないのでは! ただし、子どもの前ではとんでもない話しです。 他の、回答者の方々が良い方法を回答されています。 やんわりと、止めさせましょう。

greenbirds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性がそういうサイトを閲覧することに関しては、理解をしているつもりではあります。 でも、男性からも「子供の前ではとんでもない話」という言葉を聞けて、少し安心しました。ありがとうございます。

回答No.4

30代の既婚男性です。 男性の立場からですが、バレていないと思っている所にいきなり「子供の前でアダルトサイト見ないで!」と怒られると、かなり気が動転してしまいます。 性格によっては、どうしていいか分からず逆ギレしたりするかもしれません。 なので、まずはソフトに「友達の旦那さんなんだけど(TVや雑誌の話でも可)、子供が赤ちゃんで分からないだろうからってエッチなビデオ見たりしてるんだって!絶対ダメだよね~、何かは分からなくても、影響あるらしいよ」とかなんとか言ってみてはどうでしょうか? 最後に「あなたはやっちゃダメだよ」と釘をさしておけば、相当にドキリとします。 それでも続けるようなら、今度はキッチリ話し合った方がいいように思います。

greenbirds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに…、やっぱり動転してしまいますよね。きちんと話をするべき問題ではありますが、その部分を心配していました。パソコンの履歴を見た私も、夫のプライバシーを尊重していないことになりますし…。 切り出し方の例を挙げて頂いて、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.3

>子供のことも心配ですが、問いただした時に夫のプライドを傷つけてしまったり、 >夫婦関係にも影響が出るのではないかということも心配です。 きちんと落ち着いて話をするべき問題ですよ。 子どもの将来がかかっているのですから。 「子どもの前ではアダルトサイト見るのやめてもらえないかな?  好奇心で真似をするようになったらいけないから」という感じで。 アダルトサイトを見ていることを怒るのではなく、 あくまで子どもの将来の話として諭すことです。 アダルトサイトを見る見ないの話になるとご主人のプライドを傷つけるのは 仰るとおりですので、その辺は容認してあげてください。 「子どもの教育はお前の仕事だろ!」と丸投げするような ご主人なら手遅れですね。

greenbirds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、子供の将来のこと等を考えると、きちんと話をするべき問題ですね。「子供の教育はお前の仕事~」というようなことを言う夫ではないので、子供の為に…と切り出せば、きっと分かってもらえるような気がします。 ありがとうございました。

  • st751241
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

子供の事を思うのなら、きちんと旦那に言わなきゃだめだよ。

greenbirds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、話し合いはするべきですよね。 妻にアダルト閲覧がバレていたのかと、夫のプライドを傷つけてしまうかもしれませんが、子供の為に、やはり思い切って切り出したいと思います。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

まず アダルトサイトを見ているのがイヤなのか 子供の前で見るのがイヤなのか整理しましょう なんとなく前者な感じもしますね。  後者だというのならせめて子供らを寝かせてからこそっと見て って感じで言えばいいと思います。 強く言うとどうしても口論になりかねないですからね 

greenbirds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、アダルトサイトを見ること自体嫌です。しかし、男性だから仕方ない…と自分に言い聞かせるようにしています。見るなと言って約束させても、生理的現象で恐らくまた見ると思うので。その点は、自分がもっと大人にならなければと思っています。 しかし、子供の前で閲覧されることを「仕方ない」とはどうしても思えないので、やはりきちんと話し合いをするべきなのかもしれませんね。私の性格上、ムキになりやすいので、あまり強い口調にならないように、夫と話し合ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫がアダルトサイト

    結婚9年目、子供が3人いて、ただいま妊娠中です。 先日、夫がアダルトサイト(有料)を 利用していたのをカード会社からの請求書を見て 知りました。こういった事は、 結婚してから今までも何度もありました。 夫は、Hな事が好きです。Hな本もよく買うし HDVDを買ったり借りたり、サイトを見たり 毎日、見ても見飽きないんだろうなと思うくらい よく見ています。私もたまには見る事もありますし 別に、男だから仕方ないと思っていたのですが 今回は、すごく怒りが収まらなくて仕方ないのです。 今回、見てたサイトというのがライブチャット? というものらしく、女子大生の子が部屋でするのを 見てたというんです。何となく、その内容が嫌で 辞めて欲しいと訴えたら、【何で?浮気でもないし 本気になって相手してるわけじゃないのに!】と 逆ギレされました。今まで、こういうのを見ても 怒った事ないのに、ただのアダルトサイトと同じだし どうして、お前がそこまで怒るのか理解できないと 言われました。今までも一度だけ、この手のことで 喧嘩した事がありました。それは、やはり妊娠中で 私が切迫流産で入院していた時、2ショットに 電話していたのです。私が体調が悪くても 優しい言葉ひとつ掛ける事も無いのに チャットや2ショットでは 優しい言葉を掛けているんだろうなと思うと 夫の事が嫌になってしまいました。 何だか、今回は裏切られた気がしてしまい ショックな気持ちでいっぱいなんです。 週に、3・4回はHしています。 しかも、アダルトサイトやアダルトビデオを見た後に 求めてきます。結婚10年も経つと、ただHしても つまらないから、そういうのを見てからじゃないと 出来ないと言われました。すごく悲しくて 自分でも何でここまで悲しいのか分かりませんが 涙がとまらないのです。

  • 夫のアダルトサイトについて 

    夫は30歳で、私たちは結婚して半年です。 交際期間は長かったので、夫の趣味や好みなど理解しているつもりでした。 夫は隠していますが、毎日のようにアダルトサイトを見ています。履歴を見て知っています。 30歳の男性としては、まあ、普通のことなのでしょうけど、以前は普通に女の人の画像や動画だったんですが、この間久しぶりに夫の履歴を見たら、アニメのわいせつ画像や動画ばかりでした。 それを見て愕然としたのですが、これは普通のことなのでしょうか? アニメといってもかわいい感じの少女のばかりです。 これってどうなんでしょうか? 普通のAVなどを見る男性でもたまにアニメを見たりするのでしょうか?

  • 夫がアダルトサイトばかり見ている

    もう過去に何度も出てきたような質問ですみません。 どうしても納得がいかなくて質問させていただきます。 夫がアダルトサイトを見ることを許せる女性に、どうしたらなれるのか、気持ちの切り替え方を教えていただきたいのです。 夫(37)と私(37)は結婚11年目、子供は3人、夫は会社の役員をしています。 主人の祖母と両親は同敷地内の家に居住。 3人の子供はとても元気で騒がしく、夫はいつも「家に帰ると落ち着かない」と言い、「どこかにアパートが借りて一人で暮らしたい」が口癖でした。 責任ある仕事でささくれ立った気持ちを落ち着ける場所も必要と思い、夫だけの部屋を作りました。 夫は大変喜んでくれたのですが、家に帰ると、ご飯を食べて子供たちと二言三言交わし、後は自室にこもってしまう毎日になり、一年以上続いています。 以前は鍵まで閉めてこもっていたのですが、それは子供の教育上良くないので、私から意見し、やめてもらいました。 正直なところ、私も話がしたいし、子供達もお父さんが好きだし、手伝ってほしい気持ちもあります。 が、外で戦ってきている主人なので、イライラするのは仕方がない、心を落ち着けてにこやかなお父さんになってから子供たちの前に出てきてもらおう、という考えでそのままの生活を続けたのです。 実際、一時間ほどこもったあと、時間があれば子供たちをお風呂に入れたりしてくれました。 私も子供を追いかけるのが忙しく、主人が部屋で何をしているかなんて想像もしていませんでした。 今年の3月、一番上の子供が「お父さんの携帯の暗証番号がわかった」といい、つい出来心で教えてもらった番号で主人の携帯の中身を見てしまいました。 アダルト画像、出張先のデリヘル、体験談・・・メールでキャバ嬢とのやり取りもありましたが、ことごとく振られているようで、笑えました。 「お父さんもこんなの見るんだ・・・」どちらかというと夫は淡白で、私の方が色々と興味を持っていると思ったのですが、夫の意外な一面をのぞき見したようで、始めは「ふーん」としか思いませんでした。 しかし、画像の女の子は若いし、細いし、しかも貧乳カテゴリで検索している夫・・。 私とは正反対です。 夫は夜の生活に満足していると思っていただけに、考えているとだんだん自信を無くしてきました。 多少落ちこみましたが、「あんな小娘たちに負けてなるものか!」とダイエットを始め、夜の生活もいろいろ工夫をしてみました。「あなたが好き」と何度も言いました。私自身も改めて夫が好きなのだと再認識できました。 でも、夫は、全く変わらずアダルトサイトを見続けているのです。 私との会話は最低限なのに、アダルトサイトは寸暇を惜しんで見ているのです。 男のサガで見てしまう、私が覗いている携帯の内容を除けば、大した問題の無い男なのだ、、、頭では分かっているのですが、納得できていない心の方が大きくなってきました。 セックスの最中も、違う女の人を想像しているに違いない、と思い込むうち、行為ができなくなってしまいました。 同じような質問は過去にもたくさんあり、閲覧しましたが、とにかく「男はそういうもの!」で片づけられています。 これはおかしいです。 色々なケースがあるでしょうが、女性も嫁だったり、仕事だったり、育児だったり、色々な犠牲を払って生活しているのです。 なぜ男性だけが、伴侶の気持ちを堂々と傷つけることができるのでしょうか。 同じような質問に対する、女性からの回答も「男とはまあこんなものだ」というとても心の広い意見をする人たちがたくさんいらっしゃいます。 どうしてそんな気持ちになれたのか教えていただきたいのです。 このようなグズグズした悩みを打ち明けられる人もおらず、本当にお恥ずかしいのですが、どなたかに教えていただきたいのです。 長くわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 夫がアダルトサイトを

    結婚3ヶ月、妊娠8ヶ月の主婦です。夫の事で相談があります。最近パソコンを購入したのですがインターネットの履歴で夫が無料のアダルトサイトを検索しているのを知ってしまいました。すごくショックで落ち込んでしまいました。男なんだからそういうのは興味もあるししょうがないって他人なら思えるのですが夫の事はどうしてもそういうふうに思えません。ものすごく私の事を大事に想ってくれてるのは言葉や態度でわかるのですが、このことを知ってしまってから、「私に不満があるのかなぁ」とかいろいろ考えてしまって夫の顔をまともに見れそうにありません。現在妊娠中ですが今のところHを我慢させてるということはありません。夫には何も言わずこのまま知らないふりをしていた方がいいのでしょうか?

  • 夫が毎日アダルトサイトを見てます

    結婚してすぐ子供を授かり、今も再び妊娠中です。妊娠していない時も、積極的にセックスを求めない夫で、誘うのはほとんど私の方からでした。最近は妊娠している私の体を気遣ってからか、全く求める素振りがありません。私は、今は安定期だし、時々は夫とスキンシップをとりたいな、と思うのですが…。 その反面、アダルトサイトは毎日のように見て、自分1人で済ませています。寝室とパソコンの置いている部屋が近く、私が一旦先に寝ていても、夫の気配で目が覚める事が多く、現場を見てしまい、寝たふりをするということが続いています。 普段の生活では夫は優しく、子供の面倒もよく見てくれてて、この人と結婚して良かったなと思う事が多いです。でも夫婦生活に関してだけは、ズレを感じて、魚の小骨がのどにひっかかったような、すっきりしない気分です。 今回妊娠する少し前に、夫に「私はもう少しセックスだけでなく、2人の時間を持ちたいのだけどどう思ってる?」と聞いた事があります。夫の答えは「(私が)1日家事と育児で疲れてそうで…。」でした。なので私の方から誘った方がいいのかな、と一旦思いましたが、毎日のようにアダルトサイトを見てるとなると、もう私とのセックスは、内心めんどくさいのでは?と思ってしまい、こちらから誘いづらくなってきました。同じような経験のある方、このような問題をうまく乗り越えられた方、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。よろしくお願いしす。

  • 夫がアダルトサイトを見ていました

    30代後半の夫婦です。子供はいません。 最近夫がネットでアダルトサイトを見ているのを発見しました。 履歴からするとずっと前から私に隠れてみていたようです。 真面目でその手のは嫌いだと思って、信じていた夫だけに私はかなりショックを得ました。 デリヘルだの変態関係だのゲイだのとそれは色々なサイトでビックリして吐き気を催しました。 精神的にとても正常だとは思えません。 でも主人は普通に会社に行って、日常生活からはその変態ぶりはまったく見えません。 二重性格なのでしょうか? 夫を問いただすべきか、離婚をしようか。。。悩んでます。 でも夫の事は大好きですから、離婚は考えたくないのです。 私と主人はレスです。 男性からの意見をまた同じような経験のある女性からの意見をお待ちしています。

  • アダルトサイトを見れなくするのはどうしたらいいのでしょうか?

    子供がアダルトサイトを見て困っています。昨日留守の間にアダルトサイトにアクセスしたようで、子供がアダルトサイトを見れないようにロックをかけたいのですが、どうしたらいいのか教えて下さい。お願いします。

  • 夫のアダルトサイト閲覧について

     29歳の育児休業中の女性です。1歳年上の同業者の男性と2年前に結婚し、今は1歳の子どもがいます。  夫はとても家庭を大事にしてくれて、仕事が終わるとまっすぐ帰ってきます。遅くなるときも家で晩ごはんを食べ、休日は必ず家族で出かけます。仕事の合間等にも何度もメールや電話をくれます。一緒に歩くときも手を繋いだり、どこへでも一緒に行ったり、普段の夫婦仲はとてもいいと思っています。  教えていただきたいのは、夫のアダルトサイト閲覧についてです。  恥ずかしい話ですが、私は結婚前から夫に浮気をしてほしくない、私だけ見て欲しいと言い続け、夫もそう思うから結婚するのだと言ってくれていました。  結婚してからすぐに妊娠が発覚しましたが、私は夫に求められるまま、体の調子が悪いときでもこの2年ほぼ毎日セックスをしました。前戯はほとんどなく、私がしばらく口でしてあげて、そのあと挿入するというパターンが多いです。臨月になってセックスが禁止されても、出産直前まで毎晩口で夫を満足させていました。  もちろん夫のことを愛しているので、いやいやしているわけではありません。でも、私は女性なので、生理的に毎日したいというわけではありません。一緒に抱き合っているだけで十分なぐらいなのです。  それを毎晩頑張ってきたのは、私の職場の既婚男性らが、アダルトDVDを回したり、風俗に行くのを目の当たりにしてきたからです。私は自分の夫には絶対にそういうふうにはなってほしくありませんでした。私が夫と毎晩セックスすれば、夫はそういった媒体を見る必要だってない。時にはエッチな下着を付けたり、休日にはきれいな格好をしてデートしたり、体型が崩れないように毎日運動してスキンケアにも気を配ったり、努力すれば必ず夫は私だけを対象としてくれると信じていました。  初めにDVDを見つけたのは、結婚して半年ほどしてからでした。  新居への引越しのため、荷物を整理していると、夫が普段使っていないバッグの中からコピーした大量のDVDが出てきたのです。夫に問い詰めると、「実家において置けないからもってきて、そのまま忘れていた」と言いました。私はその言葉を信じました。  次は、出産して何ヶ月か経った頃でした。夫と探し物をしていたところ、またもや10枚ぐらいのDVDが出てきたのです。夫は「先輩に捨てといてと渡されて、そのまま入れっぱなしになってた」と言いました。私はその言葉を信じようとしました。しかし、パソコンを調べたところ、私が出産中陣痛で苦しんでいた時刻に、そのうちの2枚をパソコンで見ていた履歴が残っていました。いざうまれるという時に駆けつけるために、待機してるよと言っていた夫。待機ってこういうことだったのか、とつらくて情けなくて涙が止まりませんでした。夫に問い詰めると、「履歴が残ってたなら見てんだろう、でもおれはすごくそわそわしてたから、覚えてない」と言うのです。そのことで大ゲンカもしましたが、結局「もう絶対に見ないから」と約束してくれました。  ところが、先日、夫の携帯を見てしまったのです。そこには、複数のアダルトサイトが登録されていました。  私は失望しました。私なりに夫を満足させようと努力してきたつもりです。「お前が世界一かわいいと思ってる。お前としかしたくないし興味もない」という夫の言葉も、結局何の意味もない。今まで私が努力してきたことは何だったのだろう。自分の努力がいかに無駄で恥ずかしいことだったのかを思い知りました。  夫はまたもや「もう見ない」と言いました。でも、もう信じることはできません。  私は、夫に「もう諦める。もうセックスは控える」と言いました。疲れを押し切って毎晩夫を満足させようとしても、どれだけ努力しても、結局夫は他にも欲望の対象を求めている。私の張り詰めていた糸が切れました。  私が夫のアダルトサイトやDVDの閲覧を許せないのは、毎晩努力してセックスしているのが報われないからかもしれない。セックスの頻度が減れば、私が相手をしないのだから仕方ないなあと自分を納得させられる。  すると、夫は怒ってしまい、普段の会話さえなくなってしまいました。  夫は、今までどおりの私でいてほしいというのです。でも、私にはもう無理です。また同じことがあるに違いない。それに、夫が見ていないかどうか、全てをチェックすることなんてできない。こんな気持ちで毎晩夫とセックスすることは、私にはとてもできません。今まで私が頑張ってきたことは、全てから回りだった。つらくて惨めで自分自身が押しつぶされそうなのです。  私はどうすればいいのでしょうか。

  • 夫のアダルトサイト閲覧

    夫は結婚前、特に私と交際する前は二股、三股を平気でする男だったみたいです。 私と交際してからもその癖が残っていて危うい時もありましたが 釘を刺して刺して‥‥‥とやってきました。 家にAVらしきものも雑誌もありません。結婚する時、引越ししたので荷物はだいたい見たと思いますがそんなに用意周到な性格でないので私に一切隠して捨てる等することは不可能な人だと思います。 結婚前から、何度か、PCでアダルトサイトを閲覧した履歴を見たことがありました。 男性なら仕方ない、独身だし、と、だいぶ動揺もしましたが その時は自分に言い聞かせて落ち着かせました。 ところが結婚後も閲覧していることが分かりました。 一度目は私とする直前。私が入浴中に見ていたことがわかりました。その時もショックだったのですが、元々性欲が強いとも思えない人だったので、ウォーミングアップしていたと思って、またもや自分に「大丈夫」と言い聞かせて落ち着かせました。 その後も何度か閲覧していることが履歴から分かるのですが、 どうやらウォーミングアップではないような気がします。 私とした日も、閲覧していたことが分かりました。 そのサイトの内容も私にとってショックだったのです。 恥ずかしいのですが‥‥‥ 「レイプ」とか「アナル」とか‥‥‥なんて言うか 犯罪ぽい乱暴な題名で凄く嫌な気持ちがしました。 夫が見ているのはyoutubeが多いです。 あとはmixiでエッチなコミュニティを検索して、 そこに登録している女の子(トップ画像やプロフからして、あからさまにエッチな子)のページを見ているみたいです。時には、そういう子を「お気に入り」登録までしています。 夫はyoutubeでお笑いを見たり、mixiもしますが いつもいつもアダルトサイトを見ているわけではないのでしょうが なんだか最近は私の前でインターネットしているだけで不快な気分になります(アダルトサイトは私に隠れて見ているので、私がいる時は見ているわけがないのですが)。 これは男性ならば仕方ないことでしょうか。 なんだか凄く悲しくなりました。 新婚ですが、セックスの回数もそんなにありません。二週間に1度程度です。アダルトサイト閲覧の頻度もその程度かとは思います。

  • アダルトサイトを見るのを許せるか?

    結婚してもうすぐ一年、28歳の専業主婦です。 旦那とは10年近く付き合って結婚したのですが、付き合っている頃から特に性欲が強いというわけではなく、むしろあまりないほうではないかと思います。 しかし数ヶ月前、その旦那がアダルトサイトを見ていることを知ってしまい、ショックを受けました。すごーく落ち込みました。そんなの見るような人ではないのに。私に不満があるのかな、とか。(夫婦生活は夫が望めば応えているので、欲求不満とも思えないのですが・・・) その日はショックから立ち直れないまま旦那の帰りを迎えることになり、いつも通りに明るく「おかえり」なんて言えず、旦那の顔をまっすぐに見ることも出来ず、旦那は「どうしたの?なんかあった?」と聞いてきましたが、涙をこらえ「何もないよ」と言うのが精一杯。 「アダルトサイトを見ないで」というのも酷だなーと思う一方、現実にはやっぱり嫌な思いのほうが強くて、もう見ないでほしいと願っています。その葛藤の中で、私は旦那にどう接したらいいのでしょうか? その後も毎日のように旦那は私がお風呂に入っている間にアダルトサイトを見ています。そこで、なんとか止めてほしいと思い私は色々と試みました。 その一。 旦那と一緒にお風呂に入る。 しかし! 旦那のほうが早くあがるのでそれから見ているようです。 その二。 旦那がよく見ているグラビアアイドルがテレビにでていた時、「私この人なんか嫌なのよね~」と言う。 しかし! お構いなしにその日もそのグラビアアイドルのサイトを見てました。 アダルトサイトを見るのは仕方ない、と思ってはいるのです。私は結婚を機に旦那の勤務地である他県に越して来たため、周りには知り合いもおらず、かなり田舎なので出かけるところもなく、毎日家で旦那の帰りを待つだけの生活です。私の生活のすべてが旦那を待つことだから、アダルトサイトを見ることすらも許せないのかなーと自己嫌悪に陥ります。 みなさんだったらどうしますか? アダルトサイトを見ることを許せますか? その後どう接していきますか? みなさんの意見をお聞かせください。