• 締切済み

現代アメリカの著名な経済学者って誰でしょうか

というかそもそも経済学の世界で頭がいいとか言われても基準がいまいちわからないのですが…

みんなの回答

回答No.1

>基準がいまいちわからない じゃあ、とりあえず、ノーベル経済学賞ではいかが? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%AD%A6%E8%B3%9E マスコミによく出るのはポール・クルーグマンかな。 ノーベル賞でまた一段と注目を集めた行動経済学のリチャード・セイラーなんてどうですか。