• ベストアンサー

お昼ご飯にかけるお金の最高額はお幾らですか?

こんにちは^^ 私はお昼ご飯にお金をかけて、晩御飯は食べなかったりです。 ですのでお昼ご飯はちょっぴり贅沢に700円とかなのです。 おやつは別腹です。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

MJさんお邪魔します 最高金額では資生堂パーラーの伊勢エビとアワビのカレー お値段¥10000ナリ 普段はカロリーメイトです

質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ やっぱり( *´艸`)michiyoさんでしたらそうでしょうね。 こちらね、伊勢海老で有名なところなのですけれど、伊勢海老にありつけたことは無いです(笑)アワビもとれるのかな?そんなことすら知らなかったり。 そのような豪華食材をカレーにしちゃうなんて(@_@;)な、なんと。 お値段もびっくり価格ですけれど、それはそのお値段はしますよね><。 「資生堂パーラー」は聞いたことがあります。食レポが好きですのでたぶんテレビで観たのだと思います。 >普段はカロリーメイトです 友達が9キロ太った夢をみたのですって。体重をはかるのが怖いわと言うものですから、私はもうあきらめた!と言いました^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

若いとき食べたとんかつ定食。(1000円だと思った) 会社の休み時間内に全部食べたら、お店のお上さんにほめられた(?) 最近の昼食は「ゆっくり食べる」より「ついでに食べる」になっている 感じがするので、なんとかせんといかんなー・・・と思っております。 (食べないよりはいいんですけど・・・)  

質問者

お礼

>最近の昼食は「ゆっくり食べる」より「ついでに食べる」になっている 感じがするので、なんとかせんといかんなー・・・と思っております。 食を楽しむ、味わうということをしない人がいます。 非常にざんねんですね。 一緒に食事をしていますと不愉快です。 ご回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.12

ランチのみなら千円越えると微妙な気持ちになります。 夜ごはんの代わりになったら話が違いますから、食べ放題がついてたりしゃぶしゃぶとかだと2000円位かな。 ただし夕飯込みの扱いです。

質問者

お礼

>夜ごはんの代わりになったら話が違いますから、食べ放題がついてたりしゃぶしゃぶとかだと2000円位かな。 ファミレスでしゃぶしゃぶ食べ放題のお店があります^^ 2000円くらいです。 時間制限はありますので出来る限り詰め込んで晩御飯と、うまくゆけば翌朝までお腹いっぱいです。 お得ですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#245424
noname#245424
回答No.11

MJさん、今晩は。 >お昼ご飯にかけるお金の最高額はお幾らですか? 「1日平均2食」の私は、 昼飯を食べる時と食べない時が有りますが、 家の近くのお店で、「レトルトやインスタントの安い食品」や 「冷凍食品」を買ってきて自分で作って食べる程度なので、 大体500円以上~600円未満ぐらいだと思います。

質問者

お礼

KY2017様、こんばんは^^ ご質問にあまり参加出来ないでいてごめんなさい。一生懸命に考えることはしているのですけれど、う~ん、難しい。。で終わっています^^; https://edo-g.com/blog/2016/02/meal.html 『江戸時代後期の風俗百科『守貞謾稿(もりさだまんこう)』によりますと、江戸の庶民の食事はこんな感じ。 朝食: ホカホカご飯、味噌汁; 昼食: 冷や飯、野菜もしくは魚などのおかず; 夕食: お茶漬け、漬物. 現代では1日の食事のうち夕食が一番豪華な傾向がありますが、どうやら江戸の庶民は昼食がメインだったようです。夜はすぐに寝るだけでしたから、さもあらん。』 お昼はしっかりと食べたほうがよいみたいです^^ ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(*^_^*) お昼はあまり食べません。 夜もあまり食べないんですけど・・ 少食なんです。 だいたいお昼はソイジョイ(100円)一本とか 丸パン二つ(130円くらい)だけです。

質問者

お礼

こんにちは^^ 少食なのですか。それでもお元気でしたらよいのですけれど、この冬はインフルエンザが流行りましたでしょ。そういうときは心配です。 お昼にドカッと食べるようにしたのはダイエットになるかな?と思ったからですの^^ でもね、結局、夜に草餅を食べてしまう今日このごろ><。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.9

年に2回、会社時代にお世話になった人とランチをします。 行く場所はいつも決まっていて、サラダバイキングで2000円です。 野菜、果物、パン、ご飯、ドリンク、スープ、デザート・・・時間制限なしで食べ放題がいいですね。 年2回だからいいかな!

質問者

お礼

>年に2回、会社時代にお世話になった人とランチをします。 そういうのって良いですね^^ 自治会長様は話題が豊富ですからお話しに花が咲くのではないですか? 私は人見知りをするのです。今月ね、冬場は道路の凍結が心配だからと会わなかった友達と久しぶりに会うのです。何カ月ぶりかしら?3カ月くらい?それでも今からドキドキしています。OKWAVEさんにね、自治会長様っていらしてね、なんてお話しをしようかしら( *´艸`)うふふ >行く場所はいつも決まっていて、サラダバイキングで2000円です。 野菜、果物、パン、ご飯、ドリンク、スープ、デザート・・・時間制限なしで食べ放題がいいですね。 年2回だからいいかな! お昼ご飯にしてはお高いですけれど、時間制限なしでしたら元はとれるかも(≧▽≦)/ケーキバイキングでもそのくらいしますものね。 ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.8

今晩は。 規則正しく、朝昼晩食べます。 平日の昼食は質素で、昨夜の残りものや、レトルトカレー、冷凍うどん、カップ麺、食パンなどです。 たまに外食に出ると、ビックリドンキー、ココイチ、サイゼリヤなどのランチが多いので、700円くらいで、メアリーさんと一緒ですね。 今日はちょっと豪華に行こうかとなると、木曽路の2500円くらいの定食になりますね。 月に一度くらいですかね。

質問者

お礼

こんばんは^^ ココ一番のカレーは美味しいですよね。 こちらのサイゼは不味かったのです。チェーン店でもその店ごとに味が違いますでしょ?いくらコスパに優れていても、う~ん、これはないでしょ>< でした。潰れちゃいました。 >規則正しく、朝昼晩食べます。 平日の昼食は質素で、昨夜の残りものや、レトルトカレー、冷凍うどん、カップ麺、食パンなどです。 炭水化物をしっかり摂っていらっしゃるのですね^^ >今日はちょっと豪華に行こうかとなると、木曽路の2500円くらいの定食になりますね。 月に一度くらいですかね。 ご夫婦で5,000円?豪華ですね。 ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.7

追記 書き忘れ…流石に昼に3.850-、は人生で1度しか経験が 有りません。

質問者

お礼

>書き忘れ…流石に昼に3.850-、は人生で1度しか経験が 有りません。 私も1度で良いから食べたいです^^ ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.6

50代♂大阪在住 回答 ビーフステーキ・ディナーカレー ト或るホテルのレストランのお昼の "ちょい贅沢メニュー" 昼に行くとサラリーマンで満員に成る。現在も人気です。 ホテル・カレーライスの上にサーロインステーキが乗っている。 1人前、3.850-、値段も…だが?ステーキもでかいです。 個人的な感想…良いのかな?ステーキが皿からはみ出てるし…

質問者

お礼

まあ!海鮮の豪華カレーもあれば今度はステーキですか。 >ト或るホテルのレストランのお昼の "ちょい贅沢メニュー" 昼に行くとサラリーマンで満員に成る。現在も人気です。 「ちょい」じゃないですよ^^; サラリーマンといっても部長さん以上とかそんな感じかしら? >ホテル・カレーライスの上にサーロインステーキが乗っている。 1人前、3.850-、値段も…だが?ステーキもでかいです。 個人的な感想…良いのかな?ステーキが皿からはみ出てるし… お皿からはみ出るほどのステーキが? 食べにくそうです><。でも、うれしいかもです! ご回答ありがとうございました。

回答No.5

最高千円ですね。 でも現実、お昼のランチや定食は650円程。

質問者

お礼

>最高千円ですね。 でも現実、お昼のランチや定食は650円程。 同じくらいです^^私も700円くらいです。 外食でいらっしゃいますか? 良心的なお店ですね。 ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.4

ホリデー中は1日一回大きなご飯を午後食べますので、¥2,000~4,000くらい。 仕事している時は冷蔵庫のあり合わせと残りご飯なのでまず買わないことで、買う場合は$5以下を目指します。日本よりかなり食費は高いのです。

質問者

お礼

>ホリデー中は1日一回大きなご飯を午後食べますので、¥2,000~4,000くらい。 どこの国だったか。。忘れてしまったのですけれど、北欧のほうの国で物価のとても高い国がありました。このご飯でこんなにするの?と思いましたの。東京も高いです。 KoalaGold様はたしかオーストラリアだったでしょうか。 1豪ドル82円で計算いたしますと400円くらいです。 賢いお買い物をなさっていらっしゃるのですね^^ ご回答ありがとうございました。