• ベストアンサー

お昼ご飯にかけるお金の最高額はお幾らですか?

こんにちは^^ 私はお昼ご飯にお金をかけて、晩御飯は食べなかったりです。 ですのでお昼ご飯はちょっぴり贅沢に700円とかなのです。 おやつは別腹です。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

MJさんお邪魔します 最高金額では資生堂パーラーの伊勢エビとアワビのカレー お値段¥10000ナリ 普段はカロリーメイトです

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ やっぱり( *´艸`)michiyoさんでしたらそうでしょうね。 こちらね、伊勢海老で有名なところなのですけれど、伊勢海老にありつけたことは無いです(笑)アワビもとれるのかな?そんなことすら知らなかったり。 そのような豪華食材をカレーにしちゃうなんて(@_@;)な、なんと。 お値段もびっくり価格ですけれど、それはそのお値段はしますよね><。 「資生堂パーラー」は聞いたことがあります。食レポが好きですのでたぶんテレビで観たのだと思います。 >普段はカロリーメイトです 友達が9キロ太った夢をみたのですって。体重をはかるのが怖いわと言うものですから、私はもうあきらめた!と言いました^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

若いとき食べたとんかつ定食。(1000円だと思った) 会社の休み時間内に全部食べたら、お店のお上さんにほめられた(?) 最近の昼食は「ゆっくり食べる」より「ついでに食べる」になっている 感じがするので、なんとかせんといかんなー・・・と思っております。 (食べないよりはいいんですけど・・・)  

noname#244657
質問者

お礼

>最近の昼食は「ゆっくり食べる」より「ついでに食べる」になっている 感じがするので、なんとかせんといかんなー・・・と思っております。 食を楽しむ、味わうということをしない人がいます。 非常にざんねんですね。 一緒に食事をしていますと不愉快です。 ご回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.12

ランチのみなら千円越えると微妙な気持ちになります。 夜ごはんの代わりになったら話が違いますから、食べ放題がついてたりしゃぶしゃぶとかだと2000円位かな。 ただし夕飯込みの扱いです。

noname#244657
質問者

お礼

>夜ごはんの代わりになったら話が違いますから、食べ放題がついてたりしゃぶしゃぶとかだと2000円位かな。 ファミレスでしゃぶしゃぶ食べ放題のお店があります^^ 2000円くらいです。 時間制限はありますので出来る限り詰め込んで晩御飯と、うまくゆけば翌朝までお腹いっぱいです。 お得ですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#245424
noname#245424
回答No.11

MJさん、今晩は。 >お昼ご飯にかけるお金の最高額はお幾らですか? 「1日平均2食」の私は、 昼飯を食べる時と食べない時が有りますが、 家の近くのお店で、「レトルトやインスタントの安い食品」や 「冷凍食品」を買ってきて自分で作って食べる程度なので、 大体500円以上~600円未満ぐらいだと思います。

noname#244657
質問者

お礼

KY2017様、こんばんは^^ ご質問にあまり参加出来ないでいてごめんなさい。一生懸命に考えることはしているのですけれど、う~ん、難しい。。で終わっています^^; https://edo-g.com/blog/2016/02/meal.html 『江戸時代後期の風俗百科『守貞謾稿(もりさだまんこう)』によりますと、江戸の庶民の食事はこんな感じ。 朝食: ホカホカご飯、味噌汁; 昼食: 冷や飯、野菜もしくは魚などのおかず; 夕食: お茶漬け、漬物. 現代では1日の食事のうち夕食が一番豪華な傾向がありますが、どうやら江戸の庶民は昼食がメインだったようです。夜はすぐに寝るだけでしたから、さもあらん。』 お昼はしっかりと食べたほうがよいみたいです^^ ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(*^_^*) お昼はあまり食べません。 夜もあまり食べないんですけど・・ 少食なんです。 だいたいお昼はソイジョイ(100円)一本とか 丸パン二つ(130円くらい)だけです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 少食なのですか。それでもお元気でしたらよいのですけれど、この冬はインフルエンザが流行りましたでしょ。そういうときは心配です。 お昼にドカッと食べるようにしたのはダイエットになるかな?と思ったからですの^^ でもね、結局、夜に草餅を食べてしまう今日このごろ><。 ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

年に2回、会社時代にお世話になった人とランチをします。 行く場所はいつも決まっていて、サラダバイキングで2000円です。 野菜、果物、パン、ご飯、ドリンク、スープ、デザート・・・時間制限なしで食べ放題がいいですね。 年2回だからいいかな!

noname#244657
質問者

お礼

>年に2回、会社時代にお世話になった人とランチをします。 そういうのって良いですね^^ 自治会長様は話題が豊富ですからお話しに花が咲くのではないですか? 私は人見知りをするのです。今月ね、冬場は道路の凍結が心配だからと会わなかった友達と久しぶりに会うのです。何カ月ぶりかしら?3カ月くらい?それでも今からドキドキしています。OKWAVEさんにね、自治会長様っていらしてね、なんてお話しをしようかしら( *´艸`)うふふ >行く場所はいつも決まっていて、サラダバイキングで2000円です。 野菜、果物、パン、ご飯、ドリンク、スープ、デザート・・・時間制限なしで食べ放題がいいですね。 年2回だからいいかな! お昼ご飯にしてはお高いですけれど、時間制限なしでしたら元はとれるかも(≧▽≦)/ケーキバイキングでもそのくらいしますものね。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3214)
回答No.8

今晩は。 規則正しく、朝昼晩食べます。 平日の昼食は質素で、昨夜の残りものや、レトルトカレー、冷凍うどん、カップ麺、食パンなどです。 たまに外食に出ると、ビックリドンキー、ココイチ、サイゼリヤなどのランチが多いので、700円くらいで、メアリーさんと一緒ですね。 今日はちょっと豪華に行こうかとなると、木曽路の2500円くらいの定食になりますね。 月に一度くらいですかね。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ ココ一番のカレーは美味しいですよね。 こちらのサイゼは不味かったのです。チェーン店でもその店ごとに味が違いますでしょ?いくらコスパに優れていても、う~ん、これはないでしょ>< でした。潰れちゃいました。 >規則正しく、朝昼晩食べます。 平日の昼食は質素で、昨夜の残りものや、レトルトカレー、冷凍うどん、カップ麺、食パンなどです。 炭水化物をしっかり摂っていらっしゃるのですね^^ >今日はちょっと豪華に行こうかとなると、木曽路の2500円くらいの定食になりますね。 月に一度くらいですかね。 ご夫婦で5,000円?豪華ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.7

追記 書き忘れ…流石に昼に3.850-、は人生で1度しか経験が 有りません。

noname#244657
質問者

お礼

>書き忘れ…流石に昼に3.850-、は人生で1度しか経験が 有りません。 私も1度で良いから食べたいです^^ ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

50代♂大阪在住 回答 ビーフステーキ・ディナーカレー ト或るホテルのレストランのお昼の "ちょい贅沢メニュー" 昼に行くとサラリーマンで満員に成る。現在も人気です。 ホテル・カレーライスの上にサーロインステーキが乗っている。 1人前、3.850-、値段も…だが?ステーキもでかいです。 個人的な感想…良いのかな?ステーキが皿からはみ出てるし…

noname#244657
質問者

お礼

まあ!海鮮の豪華カレーもあれば今度はステーキですか。 >ト或るホテルのレストランのお昼の "ちょい贅沢メニュー" 昼に行くとサラリーマンで満員に成る。現在も人気です。 「ちょい」じゃないですよ^^; サラリーマンといっても部長さん以上とかそんな感じかしら? >ホテル・カレーライスの上にサーロインステーキが乗っている。 1人前、3.850-、値段も…だが?ステーキもでかいです。 個人的な感想…良いのかな?ステーキが皿からはみ出てるし… お皿からはみ出るほどのステーキが? 食べにくそうです><。でも、うれしいかもです! ご回答ありがとうございました。

回答No.5

最高千円ですね。 でも現実、お昼のランチや定食は650円程。

noname#244657
質問者

お礼

>最高千円ですね。 でも現実、お昼のランチや定食は650円程。 同じくらいです^^私も700円くらいです。 外食でいらっしゃいますか? 良心的なお店ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

ホリデー中は1日一回大きなご飯を午後食べますので、¥2,000~4,000くらい。 仕事している時は冷蔵庫のあり合わせと残りご飯なのでまず買わないことで、買う場合は$5以下を目指します。日本よりかなり食費は高いのです。

noname#244657
質問者

お礼

>ホリデー中は1日一回大きなご飯を午後食べますので、¥2,000~4,000くらい。 どこの国だったか。。忘れてしまったのですけれど、北欧のほうの国で物価のとても高い国がありました。このご飯でこんなにするの?と思いましたの。東京も高いです。 KoalaGold様はたしかオーストラリアだったでしょうか。 1豪ドル82円で計算いたしますと400円くらいです。 賢いお買い物をなさっていらっしゃるのですね^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お昼ご飯

    みなさんはお昼ご飯にどんなものを食べますか? 私は、子供二人と家にいるので、朝はパンとかコーンフレーク、時々ホットケーキなどを食べて、昼ご飯の時間帯には子供が昼寝してしまうため、何も食べないことが多々あります。そして子供が起きたとき、中途半端な時間なので、おやつとしてクラッカーを一緒に食べたりします。夫は昼ご飯を食べに帰ってくるのですが、何を作っていいんだか、思いつきません。晩御飯はなるべく多く作って、次の日の昼に食べられるようにしたりするのですが、予想以上に子供が沢山食べたりして、いつも残り物があるというわけではありません。晩御飯ほどヘビーでなく、クラッカーなどよりはもうちょっとご飯っぽい、お昼ご飯という感じのメニューがありましたら教えていただけますでしょうか。 

  • 昼ごはん

    高校生の男です。 栄養についての質問なんですけど 朝ごはんは通学する時間が早いため食べれません で、昼ごはんはメロンパン1個です。 そして晩御飯は味噌汁と野菜です。 これで生きていけますかね?

  • 旅行でかかったお金の最高額はいくらですか

    旅行はリッチで高額な旅行から格安ツアーまでピンキリです。 旅行でかかったお金(ひとりあたりの旅費)でいままでの最高額はいくらですか。 もしさしつかえなければ行き先も教えてください。 私の場合、ヨーロッパへ行ったとき、ひとりあたり約30万円かかったのが今までの旅費の最高額です。

  • 昼ごはん、奮発して・・・

    昼ごはん、今日は奮発してちょっと贅沢をしたい時。皆さんは何食べてますか? いつもはかけそばだけど、今日は贅沢して月見にするとか、いつもは社食の焼き魚定食だけど月に一度は豪華にうな丼。そういう事ってありませんか?

  • 休日のお昼ご飯・・・

    お世話になります。みなさん、休日のお昼ごはんってどんなものを作っていますか? 平日は自分の分だけなのでパンなどを適当に食べているのですが、休みの日はそういうわけにはいかないですよね。私はうどん・そば・ラーメン・スパゲティ・・・など麺類が多くなってしまっているのですが、先日旦那と喧嘩になったときに「こんな体に悪いものばっかり作って!」と言われました。旦那は人一倍食べ物に関して健康に気を遣うタイプです。私は今まで体によい物とか考えて作ったことがないので何が悪いのか全くわかりません。「普通の家はこんな物ばっかり食べてない!」とも言われました。(ちなみに晩ご飯は麺類はほとんと食べません) みなさんのお昼ご飯、教えてください。それと「体に良い昼ご飯」ってどんなものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 家で昼ご飯。何食べてますか??

    単純に、私が物臭なだけなのですが… 昼ご飯を作るのが面倒臭い!!! 我が家は旦那・私・子供(1歳半)・旦那の両親・旦那の妹の6人家族です。人数が多い上に、お義姉さんも毎日うちで晩ご飯を食べて行きます(子供ちゃんの保育園の関係で)。なので、毎日朝から晩まで働きづめです。そんな中、唯一ゆっくりできるのはお昼の数時間だけなんです(>_<)。。。だから、だから…できるだけゆっくりしたい!!お昼ご飯を作るのが面倒臭い!!もし一人なら、ラーメンだのインスタントだので済ませられるのですが、1歳半の娘にそんな物を食べさせる訳に行きません。毎日がんばって作っています。。。 そこでふと疑問が… 皆、お昼に何を食べているんだろう???特に子供。ちゃんと作っていますか??

  • 昼ごはん

    僕は今大学生で一人暮らしをしていて 起きるのも昼過ぎで昼ご飯を作るのが とても面倒です。というか起きたばっ かなんで特に食欲もありません最近は バイトもしてなくてお金がないので毎 日毎日食べに行くわけにも行きません。 かといって毎日インスタント系のもの ばかりは食べたくないんです。 誰かいい方法教えてください。出来るだ け洗い物がないほうがいいです。

  • お台場で昼ごはん

    いつもお世話になっております。 僕の学校は今度、修学旅行に行きます。 僕の班の主な目的地はお台場ですが、まだ昼ごはんを食べるところが決まっていません・・・(泣 マックとかでもいいんですが、なんかお台場まで行ってマックはちょっと・・・って感じでなかなか決まりません。 先生もせっかくの修学旅行だから昼ごはんもちゃんと決めなさい!っていうし・・・ そこで質問ですが、お台場周辺安くておいしいお店ってありますか? 昼ごはんの予算は1000円~2000円です。 それと、中学生だけで入りやすい雰囲気のお店だったらなおさらいいです。 よろしくお願いいたします。

  • お金の貯め方を教えてください。

    お金の貯め方を教えてください。 投資信託を月1万円だけしていて毎月2万円ぐらいタンス貯金的なものをしていきたいです お金があるとつい贅沢をしてしまうのでこのお金はないものと考えてしたいんですけどどうすればいいのでしょうか? 学生バイトなので扶養内で月平均7万円ぐらいです それに携帯代で5000円なくなる感じです

  • 犬にかかるお金

    シーズー1匹飼っています。 毎月ごはん1キロ1,200円・トリミング5,000円・おやつ3,000円です。 そのほか年間でシャンプーとリンスが6,000円・トイレシーツ200枚で5,000円です。 予防接種や細々とした身の回り品などを合わせると、 年間20万円かかる計算になります。 ちなみに洋服は着せません。犬用のおもちゃも好きじゃないみたいなので買いません。 ペット費ってこのくらいが普通でしょうか? それとも贅沢でしょうか?

    • 締切済み