• ベストアンサー

昼ごはん、奮発して・・・

昼ごはん、今日は奮発してちょっと贅沢をしたい時。皆さんは何食べてますか? いつもはかけそばだけど、今日は贅沢して月見にするとか、いつもは社食の焼き魚定食だけど月に一度は豪華にうな丼。そういう事ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

中華屋で特別定食(1000円)+水餃子(700円)か春巻(600円) または、パスタ屋で手打ち生パスタランチ大盛(900円)2種類=(1800円) 普段はほか弁か惣菜パンで500円以内 食べる理由は自分に御褒美です。

noname#30350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特別定食+水餃子、とっても贅沢な気持ちになれそうです。良いご褒美ですね。 パスタ大盛2種類というのはすごいボリュームですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 今日、やりました。 ずっと苦労してやってきた企画のプレゼンが無事通ったので、一人お祝いランチしました。 2000円のステーキ&エビフライランチを食べちゃいました♪高かったぁ~。 (その割には、ステーキがあまり美味しくなかった…。エビフライは美味しかったのですが) 明日からは、いつもの通り、昼食はカロリーメイト1本の生活に逆戻り…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16911
noname#16911
回答No.7

最近はありませんが、以前はありました。 高級志向のビールと数種類の総菜を買いまくり(合計二千円ぐらいですね)、それを楽しんでいました。 昼から飲んでいると、それだけでゼイタクな気分になりますね。 アルコールには弱いので、いつも缶ビール1本でフラフラです。 なさけないです(笑)

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お惣菜って価格だけを見ると結構高額ですね。 私はあまり呑みまないのですが、左党の方にしたら昼から飲むのは贅沢な気分になるのでしょうね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いつもはお弁当だけど、給料日はレストランの昼ランチで(1500円)気持のリフレッシュをします(^^ゞ

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 給料日くらいは贅沢したいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ちょっとおしゃれなレストランで奮発して1000円位のランチ食べましたが、量が少なくて満足しませんでしたw 今奮発して食べるなら、ご飯を大盛りにするか、惣菜類を一品多く頼むくらいです

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 量が少ないのは嫌ですね。奮発した分、食べた後でちょっと不満が残りそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyokoman
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.4

おいしいトンカツ屋に行きます。ランチにしてはいい値段。 すげーうまい★

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 トンカツも良いですね。 肉が適度に厚くて、衣がサクッ、カリッとしているのが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

昔はビッグマックのセットでしたが、今ではもう食べきれない・・・。 今奮発したいランチは、フカヒレ入りラーメンです♪

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ビックマック、一度食べてみたいのですがアゴがはずれそうです(^^) フカひれラーメン、かなり贅沢なメニューですね。 一度、財布を気にする事なく中華で贅沢してみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

学生ですが…。 一皿100円の回転寿司が月一の贅沢です。 いくと1200~1300円くらいは食べちゃうんで頻繁にはいけないんですよね…。

noname#30350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 12、3皿だと食べ手がありますね。 確かに学生の身で1食1300円かかっちゃうと痛いですよね。学食だと400円あれば定食食べられますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お昼ご飯におそば。おかずはどんなものを出しますか。

    お昼ご飯におそば。おかずはどんなものを出しますか。 お昼ご飯におそばを出すことが多いのですが、 おかずを何にしたらいいのかいつも迷います。 今日も実はおそばでしたが、冷蔵庫にあるもので、 水菜のざく切りに豚しゃぶゴマだれソースを出しました。うーむ。 おそばというと天ぷらしか思い浮かばなくて、天ぷらも作りますが、 毎回というわけにはいかず・・・。 おそばに合うおかず、みなさんはどんなものを普段出されていますか。 ぜひお知恵を貸してください。

  • 築地で朝定食が食べたいです、お勧めは?

    今度の連休、歌舞伎を観に行きます。9/22(日)新橋演舞場、9/23(月)歌舞伎座の予定で 新橋演舞場のそばにホテルをとってます。 田舎から行きますので、ここまで来たら、一度築地で朝定食を食べてみたいです。祝日で すが、お店は開いてますでしょうか?。 時間帯的には、あんまり早いのは厳しいですが、7時~8時くらいで、焼き魚定食でも食べ てみたいです(食が細いので、量のあるところは苦しいですいが・・・) お勧めのお店がありましたら教えてください!。宜しくお願いします。

  • -30kgダイエットやる気まんまんです。

    -30kgダイエットやる気まんまんです。 でも、具体的なダイエット方法に悩み中です。 良い方法を教えていただけないでしょうか? 私のプロフィールなどは下記の通りです。 性別:男(既婚) 年齢:33歳 体重(現在):96kg 体重(目標):76kg 職業:デスクワークのサラリーマン(9時出社19時退社が多い。土日休み。) 普段の朝飯:家でごはん、ソーセージ、卵焼きなど 普段の昼飯:会社そばの定食屋で外食(焼き魚定食、焼肉定食などが多い) 普段の夕飯:遅い時は会社そばで外食。普段は家食(焼き魚とごはんなどが多い) お酒:ウイスキーロック コップ2杯程度(最近ビールをやめたばかり。昔はビール2,3L毎日飲んでた) 運動:なし(平日はなしで、土日は月2回ほどバドミントン)

  • 何故同じ食事が続くと飽きるのか?

    俺は飽きません。 なので飽きる人の思考が分かりません。 教えてください。 ちなみに、俺は朝はこれ、昼はそれ、夜はあれ、と毎日同じ物を食べています。 おいしい物なら飽きません。 日本人は毎日ご飯を食べても飽きない人が多いと思います。 しかし、毎日そばだと飽きる人の割合が増えると思います。 これも不思議です。 いえいえ、「ご飯はおかずが違うから」という問題では無いと思います。 今日はきつねそば、明日はたぬきそば、あさっては月見そば、その次は天ぷらそば、・・・ そばのメニューは沢山あります。でもそのうち飽きると思います。 俺の予想としてあるのは「そのおかず、あんまり好きじゃないんでしょ?」です。 では、もう一度。 同じ食事が続くと飽きる理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • やきそば2人分リメイク アイデアください

     いつもお世話になっております。  実は、今日のお昼ご飯にやきそば2人分作ったのですが、先ほど主人から連絡があり「時間がなくて帰れない、申し訳ないけど晩御飯にして」と言われてしまいました。晩御飯に焼きそばも微妙だし、のびてそうだし、かといえ捨てるのももったいない・・。冷めたやきそばでも、おいしく食べられる方法ないでしょうか??

  • どっちがわがまま・・?

     つきあって2ヶ月ほど。ささいなことで小さなけんかはしましたが、今日は大きなけんかをしてしまいました。  お昼ご飯に彼を誘ったのですが、いつもの通り、私の好きなレストラン・カフェ系ではなく、定食屋や焼肉屋、居酒屋しか行かない彼のいう通りに定食屋に行きました。いつも彼の好きな店ばかりで不満だったのですが、今日もそうだったのでがっくりしました。私なりにおしゃれして期待していたのに。。しかも買い物に付き合って欲しいといっても、めんどくさいから一人で行けば?と言われました。  彼の性格ははっきりしていて、人に合わせることは苦手なようです。せめて旅行に行こうと言っても、めんどくさい顔をします。映画に誘っても、興味がないものは見ないと言って断られました。  精神的に彼に支えられているところは強いし、なにより彼のことが好きなので別れたくはないのですが、ここまで趣味が違うと疲れてしまいます。友達に相談したら、デートもしたことないのにそんなんでよくつきあえるね、と言われました。 人それぞれつきあう形は違うと思うのですが、こういうタイプの人とつきあうのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。彼は私のことをすごくわがままだと言うのですが、どっちがわがままなのか・・結局、今日は一人で帰ってきてしまいました。彼に電話してもメールしても返ってきません。しばらく彼からの連絡をまとうと思いますが、これからどうしたらいいのか・・皆さんのご意見を聞かせてください。

  • そばの食べ方

    乾麺のそばですが、いつも購入していたものが なぜか今回は小麦粉の割合が多くなったのか 粉っぽくそば独特の香りがなく 茹で時間通りに茹でると、ぶつぶつにちぎれるくらいやらわかく 時間を短くすると、芯がかたく「アルデンテ状態」。 かけそばにすると、麺がのびて短く切れてしまいまずく ざるそばにすると、かたくてそのわりにそばらしい歯ごたえがなく どうやって食べたものか悩んでいます。 ネットでまとめ買いをしているので まだ結構な量があるのです。 こういう質のそばの場合、どんな食べ方をするとおいしいか いろいろ教えてください。 たくさんあるので、1種類だけだとあきてしまうので。 ちなみに家族は3人で、だいたい食べるときには 1袋250gを一度に食べています。 よろしくお願いします。

  • 夕食に麺類?朝食に焼魚?

    こんにちわ。実家では夕食はパスタとか普通にあったのですが、 結婚して主人の夕食にパスタを出すと「え!?夕食に麺類!?」と言われました。(パスタ、スープ、サラダ、煮物) でも、主人は昼は殆どコンビニの弁当だし、パスタを食べてはいないのですが。。 一度、固焼きそばとかを出した時も、半分食べた後「そろそろご飯もらおうかな」と言ったので「炊いてないけど・・」と言ったら驚いていました。 夕食にパスタや焼きそばって変ですか? それと普段は朝食は食べない主人ですが、休日の朝は7時に起きてちゃんと食べますが、それも、納豆にご飯や生卵、ハムエッグだと「ずいぶんヘルシーだなぁ」と言います。 焼き魚ないの?と冷凍庫をガサゴソして私に頼む事も・・ なんか、焼き魚ってよく旅館の朝食だと出てきますが、普通の家だと夕食レベルだと思うのです。。 鯖の塩焼きやサンマの塩焼きなんて、節約主婦の私としては一品でも夕食に回したい感じなのですが・・ 私がケチくさいのか、主人が贅沢なのか・・ 皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 8/23放送きょうの料理のレシピ

     夜の再放送だと思うのですが、ケンタロウさんが「うなぎのかけ回しずし」という、とても簡単なのに豪華でおいしそうな一品を紹介していました。 (アシスタントが絶賛してたような・・・?)  きょうの料理のHPで、6月号に掲載だったところまではわかったのですが、サブメニューのようで?タイトルは確認できますが、レシピにたどりつけません。  ほかのことをしながらだったので、番組をちゃんと見てません。  今度、友人を招いてご馳走のメインにしたい!と思いました。  ご存知の方、レシピ&つくりかた教えて下さい!

  • 昨日取引先にごちそうになりました お礼の言葉は

    いつもお世話になっております。25歳女です。昨日取引先(グループ会社で元上司)に一年ぶりくらいにお会いし、色々業務の打ち合わせをしました。そのあと、お昼ご飯(食堂とは別のちょっといい定食)も夕飯(料亭でふぐコース)も飲み屋(カラオケとかあるスタンド?)もおごっていただいちゃいました。今日お礼のメールをしようと思うのですが、なんとメールをしたらいいでしょうか?「昨日は、おいしい料理をご馳走になり、ありがとうございました。」でいいのでしょうか?もっと丁寧な言い方や、もっとよい言い回しがあれば教えていただけませんでしょうか?