• ベストアンサー

築地で朝定食が食べたいです、お勧めは?

今度の連休、歌舞伎を観に行きます。9/22(日)新橋演舞場、9/23(月)歌舞伎座の予定で 新橋演舞場のそばにホテルをとってます。 田舎から行きますので、ここまで来たら、一度築地で朝定食を食べてみたいです。祝日で すが、お店は開いてますでしょうか?。 時間帯的には、あんまり早いのは厳しいですが、7時~8時くらいで、焼き魚定食でも食べ てみたいです(食が細いので、量のあるところは苦しいですいが・・・) お勧めのお店がありましたら教えてください!。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.2

22日(日)、23日(月・祝)ともに築地市場は場内休市で中には入れません。 もちろん吉野家創業店も場内にありますので休店です。 場外にチェーンすし店はありますので営業している店は皆無ではないのですが、はっきり言って行く価値は無いと思います。ホテルの朝食がいいのでは? http://www.tsukijigourmet.or.jp/calender.htm

mackky2007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。日曜・祝日ということで覚悟はしていたんですが、無理ですね。 おとなしくホテルの朝食にしておきます。

その他の回答 (1)

• fuku15154
回答No.1

吉野家の発祥、築地店はいかがでしょうか? そこにしかないメニューがあるとテレビでやっていたような覚えがあります。 『シロ』といって、ネギだけの牛丼です。 寿司のやまとも近くにあって大人気でした。 全国から修行にくる手頃な値段の名店です。朝から昼2時ぐらいまでの営業と思います。 焼き魚と関係ないですが、その2つは築地の名物と聞きました。

mackky2007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。面白い名物があるんですね、参考になりました。