• ベストアンサー

やきそば2人分リメイク アイデアください

 いつもお世話になっております。  実は、今日のお昼ご飯にやきそば2人分作ったのですが、先ほど主人から連絡があり「時間がなくて帰れない、申し訳ないけど晩御飯にして」と言われてしまいました。晩御飯に焼きそばも微妙だし、のびてそうだし、かといえ捨てるのももったいない・・。冷めたやきそばでも、おいしく食べられる方法ないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 もう一度チンして・・・・・。  お好み焼きで挟んで「広島焼き」にする。  でなければ、あんかけをつくって上に掛けて高級中華料理にする。勿論焼きそばはちょっと焦がし気味にもう一度フライパンでしっかり炒める必要はありますけど・・・・。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんかけですか・・白菜とえびと卵があればできるかな?? 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.4

私は伸びたやきそばでも結構好きです。 ご主人が晩御飯にしてとおっしゃるならそれでいいのでは? ちょっと豪華なシーフードを入れたサラダをつけるとか。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、そうですね。焼きそばを炒め直して、あんかけか卵をのせる+サラダかな・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは ヤキソバを薄焼き卵で包んで オムソバにする

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、これはイメージわきました。 ただ、卵の在庫一個しかない・・><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

夕食を鍋にして、そこに放り込む。鍋にうどんや中華麺を入れるのと同じですね。時間が経って麺が冷めて乾燥していても煮込むから大丈夫。 ソース焼きそばですよね。どんな鍋でも、味に大きな悪影響は無いと思いますよ。ソース焼きそばに醤油ラーメンスープをかけるB級グルメ「汁焼きそば」ってのがありますが、鍋物はそれよりはスープが多いので味の影響が少なそうです。

karen-0622
質問者

お礼

ソース焼きそばで、もやしやにんじん、キャベツやお肉が入っています。うーん・・鍋はちょっと味が・・・。><

karen-0622
質問者

補足

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレー焼きそばレシピ

    いつもお世話になります。今日はカレー焼きそばの作り方を教えてください。先日、お好み焼きやさんで食べてみてすごく美味しかったのです。レシピ検索はしてみたんですが・・焼きそばにカレールゥをかけるだけでいいのでしょうか?今夜カレーを作ったので是非明日作ってみたいのです。よろしくお願いします。

  • 作りっぱなしの焼きそば(24時間放置)

    昨晩9時頃、今日の昼ご飯用に焼きそばを作り、 タッパに入れ、そのままにして出社してしまいました。 具材は豚肉・もやし・水菜で、焼きそばの上に 半熟の目玉焼きを乗せています。 換気扇掛けっぱなしで風通しのいいところに 置いている状態ですが、今日帰宅後食べても 大丈夫でしょうか。 もちろん変なにおいがしたりすっぱかったりしたら 止めますが、何ともなさそうな場合は… 宜しくお願いします。

  • 沢山焼きそばを作る時の作り方

    いつも焼きそばを作る時は5,6人分(4,5玉程度)作ります。 焼きそば=簡単ってイメージなんですが なにせ分量が多くてスピーディーに出来なくて いつも苦戦しています。 私の手際が悪いだけかもしれませんが… 沢山作る時、みなさんはどのような手順で作っていますか? ちなみにフライパンはいつも2つ使っています。

  • 晩ご飯の焼きそばはおかず?!

    我が家では週に1度、晩ご飯が麺類です。 例えば、焼きそばでしたら、 メイン焼きそば+おかず(和え物や餃子)+みそ汁(夫は嫌がりますが) です。 友人にこのことを話すと「ええ~~?!焼きそばは昼食のメインか 晩ご飯ならおかずになるよ~」と言われました。 この意見に賛同する人も2~3人・・・ ご飯+みそ汁+焼きそばらしいのですが、それじゃあ炭水化物ばかりに なるのではないかしら、と思います。 ビーフシチューはおかずでみそ汁もある『スイートホーム』を 私に思い出させました。 ちなみにこのお宅では麺類はあくまでも、サブの位置についているようです。 お昼に麺類がメインになることはままあるらしいのですが、 晩になるとサブに格下げ・・・ 我が家はスパゲティーを晩ご飯にすると、私はなんとなく申し訳ない気持ちになります。 でも、鍋焼きうどんや焼きうどん、ラーメン、そば等は立派にメインをはれるものです。 我が家の考え方が変わっていると思います?! ちょっと分かりにくい質問になってしまいましたが、皆さまのお宅の 麺類の定義を教えて下さい。

  • 焼きそばを上手につくるコツ

    いつもお世話になっております。 焼きそばについて質問です。 生タイプのやきそばをスーパーでかってきて、 裏面にかいてあるとおりに作成するのですが、 どうも麺どうしがくっついてしまいます。 何がよくないのでしょうか。。。 油がすくないのでしょうか? 蒸し時間? 最後に油をいれればよいのでしょうか? 何かコツがあったら教えてください。

  • 料理の得意な方教えて下さい・・焼きそばが・・・!

    こんにちは。 夫婦で働いてます。妻が日曜日にたびたび「ねー今日めんどいから焼きそばでいい?」というのでいつも疲れてると思い「いいよ!」って答えるのですが それがめちゃくちゃマズイんです。 たぶん麺はスーパーで単独で売ってる麺だと思います。インスタントより少し太い麺です。キャベツやベーコンなど沢山入れてくれてるんですが なんだか薬品ぽくまずいんです。もう昔からなんです。「これだったらインスタントの焼きそばでもいいよ」と言ったらいつも激怒して喧嘩になるんです。実際自分で作るインスタント焼きそばの方が格段美味しいです。息子もマズイって言います。本人は「別に美味しいけど」なんです。喧嘩になるので自分でインスタント焼きそばで作るしかないと思ってます。 これからは「焼きそばでいい?」と言われたら「今日は自分が作るよ」って言おうと思うのですが・・その前に・・・ ここから質問です・・ Q1..これってソース変えたらおいしくなるんですかね~~? Q2..そもそも単独で売ってる焼きそばの麺ってマズイの??? Q3..ちょっとしたコツ?とか作る段階で何か1工夫すればおいしくなるんでしょうか?? 本当に困ってます。焼きそば恐怖症になってます。よろしくお願いします・。

  • 屋台のような「つるつる」の焼きそばをつくるには?

    焼きそばをつくると、 いつも 「もたっ」となってしまいます。 おまけに これでもかというくらい (2人前で 大さじ8杯くらい) ソースを入れても、 ぐんぐん 麺の中に吸収されてしまい、 なんだか味が とぼけます。 過去の質問を検索しましたら、 「水を少なく、短時間で、強火で」 のが コツのようでした。 しかし、上記のやり方でも、 やはり「もたっ」としています。 屋台では 延々と 鉄板で焼き続けているのに、 「つるつる」としているのも 疑問です。 「つるつる」で 表面に味のある おいしい焼きそばを作る方法を教えてください。

  • 焼きそばの粉末ソースの最利用法

    我が家では3個パックの湯で麺の(まるちゃん)の焼きそばを良く買います。 お好み焼きや、あんかけ焼きそばなどを作ると付属の粉末ソースを使わないことがあり残ってしまいます。 焼きそば以外に使い道が無くもったいないのですがいつも捨ててしまっています。何か他の料理に使えないかなぁ...。と思っているのですが何か良い料理への利用法はありませんか。アドバイスをお願いします。

  • “焼きそば”は、ソース味?醤油味?塩味?

    こんばんは、いつもお世話になります。 昨日で「教えて!goo」に登録して7ヶ月、相変わらず“タイプ”と“検索”がヘタな44歳独身男性です。 工場勤めをしています。昼ごはんは粗末な給食ですが、それでも、楽しみの一つ。 ゴールデン・ウィーク前の、ある日のこと、この日のメニューは“焼きそば”でした。しかし・・・ “焼きそば”の味付けは醤油味でした。 「“焼きそば”って普通ソース味やろ?」と、私。 「いやぁ、醤油味だがね。餃子の○将も醤油味だしよぅ」と同僚が。 (この店舗にもソース味は有ります。念のため。) 「えぇっ?塩味だら?」と別の同僚も話しに入ってきて、 エエ齢こいたオッサン3人が、焼きそばの味付けをめぐって社員食堂の中央で “醜い言い争い”を始めました。(-_-;) まぁ、その日は決着(?)は付かなかったものの、なんとなく釈然としません。 そこで、皆様にアンケートを御願い致します。 貴方の好みの味付けの“焼きそば”は 1ソース味 2醤油味 3塩味 のどれですか?よかったら、お答え下さい。 理由がありましたら、ついでに御願い致します。 大変申し訳ありません。少し“酔い”も廻っているせいか、睡魔に勝てません。 お礼のお返事は、都合により5月6日の土曜日の日中から、とさせて頂きます。 ご無礼しますが、よろしく御願い致します。

  • 市販の焼きそば、余ったらどうしますか?

    市販の3食1袋で売られている焼きそばを昨日父と私の2人分作って食べたのですが、1食あまってしまいました。 この1食をどうにかして2人分にして食したいのですが、焼きそば以外で何か簡単に出来るレシピはないでしょうか。(主食にならなくてもいいです。) 賞味期限が10日なので、それまでに使いたいのですが・・・。 また、先週母が入院してしまい急に炊事担当になってしまいまして、毎日の夕ご飯にとても悩みます。 仕事帰りに時間をかけたくないので、手早く作れるレシピを簡単に材料ごとに検索できるサイトも教えていただけたら、と思います。 今後母が炊事担当に復帰するのは望み薄なので、これから先も調理に悩まされるかと思うと、なるべく色々なレシピを探したいのです。 よろしくお願いします。