• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プライベートな部分にズケズケ突っ込んでくる人…。)

プライベートな部分に突っ込む人との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • プライベートな部分にズケズケ突っ込んでくる人との付き合い方について考えましょう。
  • 距離感を理解できない人との接し方に悩んでいる方へのアドバイスです。
  • 仕事関係で繋がっているため簡単に縁を切ることができない場合、うまく対処するための方法を紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.2

「お気持ちは有難いのですが、最近彼ができたのでプライベートな連絡は控えさせて頂きますm(__)m お仕事ではまたよろしくお願いします」 顔文字付きでキッパリ言いましょう 仕事の関係性もあるでしょうけど、まずはハッキリ意思表示された方が良いかと思います それでもしつこい場合は、架空の彼の話に持ち込み、さりげなく彼弁護士で忙しいとか、彼警察官だからとか、彼消防士でねと匂わせて見ては? それでも空気読めない男であれば共通する人に協力してもらうしかないですかね 面倒ですよね、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

止めろって言ったって止めるわけはないし、適当にあしらっておけばいいのでは。何も本当のことを馬鹿正直に話す必要はありません。「適当に受け答えしているだけだな」と判断すればやがて離れていくかも、知れないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事とプライベート

    今、勤めてる会社がプライベートも仕事も一緒!という考え方です。 社員は家族みたいなもので、何かあればみんな一緒になって行動しなさい。 プライベートなことは全て包み隠さず話しなさいといった感じです。 私はその考え方が大嫌いです。 定時が過ぎればプライベートな時間で自分のために時間を使いたいと思っています。 仕事が忙しくて残業で遅くなることは仕方ないことだと思ってます。 ただ早く帰れる日は早く帰りたいのです。 それに話してもいいことと、デリケートな部分で立ち入ってほしくない部分と人それぞれにあると思うんです。 会社それぞれの考え方で、どっちが正しいとか間違いとかないと思うのですが みなさんはプライベートと仕事はキッチリ分けたいほうですか? それとも別にしゃべってもいいし、行動を共にしても構わないほうですか?

  • 嫌われてると思ってる人からプライベートな話された

    私は最近、仲が良かった仕事の先輩に嫌われる発言をしました。 謝りはして許してくれたのですが、相手から距離を感じたので 彼が嫌いな人(私)と話したくないだろうと思い、私は仕事中、仕事の話だけに徹しました。 その仕事の話をした際に私は中々いつも通りにはできず、相手と目を少し合わすと横に避けられ でも凄く相手から視線を感じて、目を合わすと横にそらされるので やはり許してくれてなかったと感じたのですが、休憩時間も逃げれない場所なので 彼と当たり障りのない世間話をしている最中に、私の個人的な話も前と同じ感じで聞いてくれたのと(この時は目を合わしてくれました) 初めてプライベートの深い部分を聞かせてくれたのと、他の人には、ある事をしない私だけ的な事を ぼかした感じで言われました(それと嫌われる前までは相手から私に好意はありました) だから、前の状態に戻らなくとも、普通になったのかと思いお礼のメールを送ったのですが メールの返信は来ないままでした。 来週月曜日からまた彼と顔を合わすのですが、私はどうすればいいでしょうか 世間話だけに徹すればいいでしょうか、そしてやっぱり嫌われているんでしょうか? よろしくお願いします

  • プライベートと仕事場で性格?が違う人っていますか

    漫画ホタルノヒカリの主人公のような人って実際いるのでしょうか?私の旦那はプライベートではだらしないっていうか、言動全てがほんとに仕事場でもこんなことやっているのだろうか?って感じの人です。家でやっているようなことを仕事場でもしていたら、周りの人はイライラするんではないだろうか?って思います。簡単なことを言っているのに理解できない、何か頼んでも中途半端。その上、言動が幼稚なのに理屈っぽいです。自分の失敗を反省せず、自分の子供のせいにしたり、自分は悪くないと言ったり、必ず自分は悪くないと言い訳をして、人間は失敗するものだと言い張ります。周りでそんな人いますか?

  • 人として嫌われること!

    を、わかっていない無神経な人や、わかっててもやる人が、多いんだな、、、と、OKWebのいろんな質問とか 読んでいて、最近感じました。 以前こういうことして離婚したタレント夫婦がいましたが、家族・友人・知人 は当たり前のこと、他人からも ・監視行為、盗聴、盗撮行為 こんなことされたら、絶対気持悪いですよね。 ・脅迫行為 その上、親友装って信頼関係から人のあまり公表したくないようなことを掘り出しておきながら、 ストーカーのようにつきつけて自分の思い通りにしようと脅迫じみたことする人、最低ですヨネ。 当然の縁きり行為だと思います。 みなさんがこれだけは絶対、許せない・縁きり! と思う事柄、はどんなことだと思いますか? また、どんな関係の人に対して、かも教えてください。 (お互い様・許せる範囲のもの、はパスでお願いします) 

  • 仕事に対する姿勢とプライベートの性格は別ですか?

    仕事に対する姿勢とプライベートの性格は別ですか? 同じ職場で凄く仕事熱心な男性がいます。彼は先生で授業準備やどうしたら生徒の能力が上がるかなど一生懸命考えていています。 私の仕事は生徒のサポートなので仕事内容は違うのですが、彼の真面目さと熱心さに尊敬しています。 ところが職場では(生徒もふくめ)女の子にはだらしない人と言うイメージを持たれています。何と言いますか、軽い人とあしらわれてる感じです。仕事上信頼はあついので、その部分で問題になるようなことはないのですが、尊敬してしてるため、そう言われてることがなんだか可哀想に思いました。 火のない所から煙は立たないと言いますが、やはり仕事に対する真面目さと人間(特に異性)にたいしての真面目さは別の問題なんでしょうか?

  • 嫌な人がいて困っています。

    高校の友達と週に一回かならず遊ぶのですが、その友達の中の一人にその嫌な人がいて自分だけに、嫌がらせをしてくるのです。 なんとか避けたいのですが、その友達のグループにその人が入ってしまっているので嫌でもつき合わなくてはならないので辛いです。 縁を切りたくても、その人以外の友達とは仲良くしているので切ることなんてできません。 友達はその人に絶対的信頼をしているので、相談できません。 どうしたら良いですか?

  • ブロックしたことを話す人

    約2ヶ月前に1年半仲良くしていた人に告白をして振られ相手Aさんにブロックされました。 その彼とは同じ会社なのですが、相手が飲み会で私のLINEをブロックしていることを会社の人に話をしているようです。 また、会社の人に3回ヤったけど誘ってきたのは全部向こうから。家に泊めていたのもあっちが帰らないだけ。俺はなんか違うと思ったから振った。 と全部私の方が悪いと話をしているようです。 しかもわざわざ、3回やったけど全部イケなかったから口でしてもらった。その口でしてもらったときが唯一1回だけイケた。 と細かく話したそうです… ですが、Aさんが酔っぱらって(しかも生で)ヤってきたときもあるし、Aさんから家に泊まっていいよ着替え持ってきなよ、と言われたときもあります。 確かに私も悪かった部分もありますが、全部が全部私のせいにされるのは納得いきません。 ましてやそれを、LINEブロックしてるんだーとわざわざ会社の人に話す意味が分かりません。 私も仲良くしている会社の人に何故話すのか。 私のことを知らない友達に話すのなら分かりますが、 私も仲良くしている会社の人に話す意味がわかりません。 会社の人全員に広まったらと考えたら、会社にいたくありません。 そして、そんなAさんを見ると今後イライラしそうだし見たくも声も聞きたくないです。 私はお互いに悪い所があったと考えているので、会社の人に話すことはしません。 それに会社の人に気を使わせるのも悪いので、最近Aさんと遊んでるの?と聞かれても、 Aさんは多趣味だから忙しいみたいですね~と流しています。 友達に聞かれても、振られたよ~ぐらいで済まします。 Aさんの話は私のプライベートな部分でもあるので、 第三者に、ましてや同じ会社の人に話をするのをやめてほしいです。 Aさんに直接言った方がいいんでしょうか?

  • 何故人は人を好きになるんでしょうか。

    何故人は人を好きになるんでしょうか。 人ってどんなに長く一緒に居ても、 どんなに近くに居ても その人を完璧に理解することはできないですよね。 なのに相手の何処を見てそんなに 愛 だの 恋 だのと溺れられるんでしょうか。 完璧に理解し合うことはできないからこそ 孤独感から相手を求めるのかな。 ですが恋に溺れている人を見ると 現実見ろ 目ぇ覚ませ と思います。 周りまで巻き込んで馬鹿じゃないのか、いい加減にしろ。 勝手に1人で妄想するのは勝手だと思いますが、 関係ない人まで巻き込む人が 私の周りは多いのです。 (盗っただの隠れて会ってるだろうだの 裏切っただのの被害妄想→友情崩壊) 全く身に覚えのない事を理由に一々縁切るんじゃ 切られた方はとばっちりで たまったもんじゃないでしょう。 ずっとドロドロしたイザコザを見てきたし、 私も巻き込まれたこともあります。 とても不思議です。 どうしてそこまでハマり込むんでしょうか。

  • ストーカーのターゲットになりやすい人

    学生の女です。 元彼がストーカーに…というのではなく、お付き合いしていない状態で告白されて振った人にほぼ毎回ストーカーのような行動をとられます。 ストーカーといっても、暴言を吐いたりするタイプではなく ・毎週決まった曜日と時間に無言電話をかけてくる人 ・SNSなどで何度ブロックしても2ヶ月後くらいに新しいアカウントで申請してくる人 ・反対方向なのに、下校時間近くに私の家の最寄り駅でうろうろする人(今は引っ越したのでもうありませんが…) などです。全部別の人です。 私は見た目は地味な方ではなく、ギャルまではいきませんが雑誌で言うとJJみたいな恰好をすることが多いです。茶髪ですし、友人も似たような格好の人が多いです。おしゃべりだし、結構うるさい方だと思います。顔は石原さとみさん似とよく言われます。 振った時はハッキリ無理だと伝えたし、気をもたせるような回答はしていません。 ストーカーのような行動を取ってくる人たちは真面目でおとなしそうなタイプが多いです。 また、全員ほとんど話したことがないです。 正直かなり気持ち悪いですし、今後このようなことがないように気をつけたいのでストーカーのターゲットになりやすい人の特徴を教えてください!

  • プライベートという「聖域」

    http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7458032.html 以前こういう相談をさせていただいた者です。 最近はサークル活動を引退し、就職活動に専念しています。 その中で考えが変わった部分も変わらない部分もありますので、改めて投稿させていただきます。 ・プライベートでは誰ともつきあわない点については今も変わっていません。 先日サークルを引退したのですが、おかげでサークル仲間とは没交渉状態です。 別に縁を切ったわけではありませんが、サークル仲間とはサークル以外では会いませんし、会いたいとも思わないので、疎遠になるのも仕方がないのでしょう。 ・就活の過程で友人が何人かできましたが、この友人関係はなかなかよいと思いました。 基本的には就活の情報交換をするだけで、直接会ったり遊びに行ったりは全くしない「浅い人間関係」なのですが、私にとってはこれくらいが居心地がよいです。 プライベートでは誰ともつきあわない主義でしたが、メールで情報交換する分には構わないかなと思い始めました(かといって、頻繁に連絡してくれとか会ってくれとかいわれると煩わしいですが)。 以上を踏まえた上で質問です。 (1)世の中には「深い人間関係」を求める人が多いように思います。 私の例でいえば、「メールで情報交換」するだけでなく、遊びに行ったり人生相談したりと、全人的なつきあいを求める人が多いように思われます。 私は「就活の情報交換をする関係」とか「サークルで会う関係」とかの機能的な人間関係のほうが居心地がよいのですが、世の中の人はこういうつきあいをあまり望まないようですね。 世の中の人はなぜ全人的なつきあいを望むのでしょうか? (2)結婚・家庭のことを少し考えていますが、私のような人間には家庭生活は向いていないでしょうか? 結婚すれば妻子と毎日顔をあわせることになりますから、当然「プライベートでは誰ともつきあわない」ことなど実現できませんよね。 そう考えると、私は自分が家庭生活に絶望的に向いていないと思うのですが、やはりそうでしょうか。 こういう質問をするのは、サリンジャーなど、世の中にいる隠遁者は結婚している人が多いからです(孤独主義者を自認する中島義道でさえ結婚していますね。私の尊敬するグレン・グールドは独身でしたが)。 私は彼らを尊敬していますが、彼らでさえ結婚している事実を鑑みると、孤独主義者であっても結婚はしたほうがよいのだろうか? 孤独主義者でさえも認める「よさ」が結婚にはあるのだろうか? と思っています。 ※ちなみに、私個人の考えを述べると、現段階では結婚することは全く考えていません。 現在恋人はいませんし、恋人を作るための努力も一切していないので、この状態がずっと続くようなら、生涯独身のままでしょう。 結婚願望がないのでこのままでもよいかとも思いますが、「将来結婚したくなるかもしれない」ということで、一応結婚という選択肢は考えてはいます。