解決済み

部屋で簡単にできる運動

  • 困ってます
  • 質問No.9433195
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

どんなものがオススメですか?
テレビでDVDみながら身体動かすとかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

お礼コメント
2271221

お礼率 100% (5/5)

おーーーめちゃくちゃ参考になる!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-14 11:48:41

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ラジオ体操、テレビ体操。
お礼コメント
2271221

お礼率 100% (5/5)

ラジオ体操をすすめていただける方が多いのにビックリしました。
投稿日時 - 2018-03-14 11:49:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (148/689)

ラジオ体操。ただしあなたが65歳以上なら「ラジオ体操は65歳以上には向かない」(太田出版)という本を読んでからにしてください。
スクワット、腕立て伏せ、にわとり、逆立ち、腹筋運動、柔軟運動、ダンベル、足ふみ・・・いくらでもあります。
しかし、私は5kgのダンベルでそんなにきついこともしてないのに、肩が痛くなって半年?ほど直りませんでした。
素人が勝手にやるのは危険なこともありますね。
やっぱりジムでトレーナーの指導のもとでやるのが一番は一番のようです。
お礼コメント
2271221

お礼率 100% (5/5)

65歳以上ではないです~。
>スクワット、腕立て伏せ、にわとり、逆立ち、腹筋運動、柔軟運動、ダンベル、足ふみ・・・いくらでもあります。
なるほどー。逆立ちなんて小学生くらいからやってないからきっとできないです。苦笑
確かに素人が勝手にやって怪我したり痛めたりするくらいなら素直にジムにいけって感じですよね。
投稿日時 - 2018-03-14 11:48:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (41/236)

こんにちは
  スクワットですかね。
 結構きついらしいです。
お礼コメント
2271221

お礼率 100% (5/5)

以前ジムのインストラクターにスクワット教えてもらったことありますが、ちゃんとやると?すっごいキツイですよね。
確かにスペースなくてもできますね。。自分しだい。笑
投稿日時 - 2018-03-14 11:46:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8731/14784)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

まずラジオ体操です。
小中で簡単なものは大人になると結構
難しいものです。

NHKで定期的に放送しているので
録画して毎日行うといいと思います。

他にはやっぱりDVDです。
どのくらいの難度のものか判らないのですが・・・。
お礼コメント
2271221

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
まずラジオ体操ですか。なるほどー。
確かにちゃんとやると結構大変ですよね。
投稿日時 - 2018-03-14 11:45:38