• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイト、転職について

転職をしたいと考えています。 いくつか候補があるので絞るために、関連のバイトをしたいと思っています。 (可能であればそのまま正社員として働きたい) ですが、私は一人暮らしです。 正社員からバイトになって生計を立てられるのか? また、バイト期間があったからということで就職は難しくなるのか? わかるかたいましたら回答お願いいたします。 ちなみに現職は手取り15万ちょっと、家賃は駐車場込みで5万くらいです。

みんなの回答

• 回答No.4

手取りより年収を確認して、住民税を計算しておくことです。 住民税は一年遅れでかかります。 収入が減るときに破綻するのは税金関係が多いと聞きます。