• ベストアンサー
  • 困ってます

告白

つい先日片思いをしている子に告白をしようとして話しかけました。もともとその子には好きな子を隠してたのでいつか教えてと言われており、今回言おうという決意に至りました。 ところが、いざ話しかけると「怖いから聞きたくない」と言われて拒否されてしまいました。 これはもう諦めたほうがいいのでしょうか?それともまだ、望みはあるのでしょうか? ちなみにその子とは近場で遊んだり2人でご飯に行ったら、僕の家に来たりするくらいには仲良いと思っています。 お時間ある時に回答くだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#233850

時間がありますので、回答させて頂きます。 望みがあるもないも、あなたが本命なんですよ。 あなたが本命だからこそ、もしあなたの好きな女の子が、他 の子であったなら「怖い・・・」から「聞きたくない・・・」 といった訳です。 その子の好きな男の子があなた以外の子なら、あなたが誰の ことを好きであろうが、怖くなんかないでしょう。万一、あ なたが、好きな女の子としてその子の名前を挙げたとすると、 同時に2人の男の子と付き合う訳にはいかないから、 「困っちゃうなぁ・・・」 となるかもしれませんが。 おめでとうございます。胸を張って告白しましょう !!! 参考になりましたら。

質問者からのお礼

ありがとうございます。再度トライしてみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • sanguis

そこは強引にいきましょう。大きい声でも、彼女の手を握ってでも、好きな気持ちを伝えましょう。 それを待っていますよ。是非頑張ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。頑張ります。