• ベストアンサー

ネットとCATVの引き込み線のあたりで不審な動き

ある日表に面した部屋にいると、壁をガリガリこする音がして。 カーテンをそっとまくると、引き込み線がすごい揺れていました。 警察に通報して相談すると。 「なんで、そのときベランダに出てみなかったの? 調べてくれって言われても、通報者が努力していないで警察に任せるって(...)、どうせ風で揺れていたんでしょ?」といわれてしまいました。 その夜その部屋で携帯電話で実家と話していると男性の声で「ラインは入れたか?」という音声が混線をしました。何か対策が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

家の隙間にネズミなんかがいて、そいつがなんだか引っかかったとかそういう可能性もなくはないと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#232800
noname#232800
回答No.5

あなたが、ジェイソンマスクつけて、チェンソーを「ぶるぶるぶるーー ぶるぶるぶるーーー」って出て行くと、だいたい逃げると思います。 筋トレで、ランニングシャツだったら、申し分ないと思います。

marumushishi
質問者

お礼

海パンでオイルを塗って筋トレしてアップした、体重100キロ超えた♂ではどうでしょうか?

noname#233150
noname#233150
回答No.4

既に回答がある通りです。 どうしても気になるなら、そのネット・CATVの会社に連絡して、何か近隣含めて工事があったかどうか確かめて、携帯電話の混線の理由について聞いてみることですね。 他の事業者が工事していた可能性もありますね。 あっ、その前にベランダに異常がないか確認してからね。 その時に確認していたら、不審者がベランダに忍び込んでいたとか、近隣で工事していたので音がして、ケーブルが揺れたのか分かったのに、その後では警察に連絡しても、今から確認しても明確な理由は分からないでしょう。

marumushishi
質問者

お礼

ベランダに出て不審者がいたら謎の転落事故発生とかになりませんかね。 顔見られたら普通消すでしょ

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

>どうせ風で揺れていたんでしょ?」といわれてしまいました。 *そうですね。警察の言う通りだと思います。ベランダを調べる 事は出来たでしょう?!例えば翌日でもいい訳だしね。 警察は忙しいのです。ハッキリ言えば、貴方の行動・考えは 救急車をタクシー代わりに使う人と似ていますね。

marumushishi
質問者

お礼

すいませんそのとき体にオイル塗って筋トレしていたので、さすがにベランダに出られないし、そのことを警察に説明することもできませんでした。 ちなみに、壁をガリガリこするおとがするほど揺れることはありません。 というか、引き込み線は壁に触れていません。 この家は一度空き巣に登られたことがある家で、侵入した部屋の外で大きな音をして追い返しましたが。 部屋に飛び込んで「顔を見たぞー!!!」 と大声で連呼した方がいいのでしょうか?

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>何か対策が必要でしょうか? この質問内容からは、判りません。

関連するQ&A

  • 夜中に不審者がベランダの窓をノックしてきました。

    1人暮らしをしている大学4年の男です。 質問は私のことではなく、彼女のことです。 彼女は大学3年(私とは別の学校)で1人暮らしをしています。 マンションの3階に住んでいます。 昨日、私は彼女の家に泊まりに来ていました。 私は夜中2時頃に目を覚まし、トイレに入っていたのですが、 その時、外から「ドンドン」と音がしました。 玄関とは明らかに反対側のベランダから音がし、 まさか3階の、しかもベランダに人が?と思い、とても驚きました。 私がカーテンを開けると知らない男が立っており、私は思わず声を上げてしまいました。 その声に彼女も気付き、私は「不審者がいるから早く警察に電話して」と言うと、男が「知り合いだ」と言い、 彼女に確認をとると、近くに住んでいるバイト先の先輩だということです。 何をしにきたのか尋ねると、「昨日バイト先に手帳を忘れていったから届きにきた」と話しています。 「警察に連絡する」と話すと「手帳を届けにきただけだから許してくれ」と言われました。 とりあえず、その日は帰ってもらったのですが、 これって明らかに届け物をしに来ただけではないですよね? 聞くまでもないと思いますが、警察に連絡したほうがいいですよね? 彼女はその出来事が頭から離れず、不安感が強くとても怖がっており、 1人で家にいるのは無理と話しています。 しばらくは彼女の友達と交代で泊まりにいこうと思っていますが、 私たちが家に行くまで待っているのも怖いと言っていますが、 私は授業が終わるのも遅く、どんなに急いでも彼女のマンションに着くのは9時過ぎです。 どうしたらいいのでしょうか? また、他に私が彼女にしてあげられることはあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 不審者への対応について質問させていただきます。

    不審者への対応について質問させていただきます。 先日、アパート1Fの寝室にて私と妻が寝ていた所、 外から不審者が覗いている事に気付きました。 時間帯は(私が気付いた範囲では)深夜0時~2時の間です。 網戸の向こうにベランダがあり、そのベランダの格子の向こう側から覗く格好になります。 レースのカーテンを少しだけ空けて、そこに扇風機を置いて寝ていました。 (他の部屋/窓の戸締まりはしています) 不審者との距離は寝ていた私の頭からだと1.5~2m。 ふと、寝た姿勢のまま目を向けると、数秒おきに何度ものぞき込む男性の顔が見えました。 あちらは逆に私にも見られている事には気付いていなかった様です。 私は隣に妊婦と子供がいる状況で、単に「何してるんだ!」とでも切り出すのがベストなのか 確信が持てずに様子を見ていました。 妻が不審者を身近に感じすぎて寝れなくなった、なんてのは絶対に避けたい。 改めてきちんと口頭で伝えた方が不安は少ないだろうし 「覗き」に対しての防犯面はアフターケアでどうにでもできるはず。 結局その夜、間をおいてまた来たので、ガラス窓とカーテンを閉めて通報しパトロール要請。 翌日センサー照明を導入し、エアコンも設置待ちです。 さて、前置きが大変長くなりましたが、 防犯上もっとも「良い」対応は何だったのでしょうか? 回答者様の感じるご意見をいただければぜひ参考にしたいです。

  • こういう場合、何か犯罪とかになる?

    恥ずかしい質問ですけど、Hに関してです。 その1. 彼氏のマンションのベランダでHをする。 一応、壁があるから外からは見えない。 女性は上半身は服を着ている。 声はどうしても出るが、何事だろう?というレベルではない。 たまたま、隣や通行人で気がついた人がいた。 ・警察に通報されますか? ・どんな犯罪になりますか? その2. キャンプ場で、テント泊。 勿論テントの中ですが、派手な声をあげて頑張った。 隣近所に聞こえるレベル。 ・管理人さんに通報されますか? ・注意だけですみますか? 見てみぬふり、聞こえない振りしてくれたらいいのですが、通報されたらどうなるのかな?と思って質問しました。 尚、未成年者ではありません。

  • 変な風水

    変な風水 宜しくお願いします。 まず状況を説明しますね。 一人暮らしをしています。 ワンルームに近い1kです。 角部屋なので、玄関のつきあたりにベランダにでる吐き出しのサッシが南にあって、西側に窓があります。 玄関が北、ベランダが南、窓が西、ユニットバスが東です。 風水に従ってしまうと 玄関から突き当たる窓、ドアはよくない、開けない使わない閉めきってカーテンも締め切る。 これで南のベランダの右側は封印され 西の窓はよくない、開けずカーテンなどでふさぎなさい これで窓も使えなくなり 残るは ベランダの左側 ここは、財位がそばにあり財位の近くに窓などがある場合、開けない、使わない、カーテン、板等でふさぐ。 この部屋は、南の角部屋でまわりに遮るものがなく、日当たりもよくて、風もよく通る気持ちのいい部屋です。 それが風水に従うと すべての窓を閉め切り、さらにカーテンか板でふさぎ 薄暗く、蒸し暑い、空気の澱んだ部屋になってしまいました。 風水って快適に過ごすためのものだと思っていました。 風水をやめて前のような風が気持ちのいい、陽射しいっぱいの明るい部屋に戻すと、凶相で現状が悪くなるそうです。 早い話し不幸になるらしい。 何か解決法はありますか。

  • 女性の一人暮らし宅に不審者が

    いつもお世話になっております。 私は20代前半の社会人で、現在一人暮らしをしていますが、大変怖い思いをしました。 ニュースで、ドアや表札に訪問販売者「マーキング」をしてゆくと聞いたことがあり、確認してみると、 「fx」「xo」(どちらだったか忘れちゃいました) と書いてあり、急いで消しました。 それから、「ピンポンダッシュ」。 15分に1回、それが1時間以上続き、 覗き穴を覗くといない。インターホンにも応答なし。 隣の部屋も「ピンポン」が鳴ったならランダムなセールスだとわかりますが、 明らかに私の部屋だけです。 通常ピンポンがなっても応答しませんが、 何度もなるので出ても誰もいない。不気味に思いましたが、 「ピンポンが壊れたのかな?」 「風が吹いて反応しちゃったのかな?」くらいにしか思いませんでした。 もしかして外出中もあったのかもしれませんが、 私が遭遇したのは、午前9:00、午後9:00です。 そして、今日の早朝。 暑いのでついうっかり網戸のまま寝てしまいました。 すると、ベランダで物音がしたのです。 猫ではない質感が感じ、 網戸を、こっそり開けようとしている音が。 ビックリして声をあげたら、 一目散にかけていく音が。 ベランダに出てみましたが、あっという間に消え去っており、 かなり身軽な人か、プロかと。 泥棒に入ろうと人がいるのを確認しようとしていたのか、 覗きにはいろうとしたのか。 もう恐くてたまりません。 警察は証拠がないから何ともいえない、パロトールを増やす、とだけですし、彼氏には毎日はきてもらえません。 どうやって自分の身を守ろうかと悩んでおります。 みなさん、ぜひお知恵をお貸しください。 また、最近の空き巣の手口などおわかりの方がいたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ベランダから覗かれました

    20代女性です 彼のおうちによく泊まりに行っています。 1階でベランダがあるお部屋です。 ベランダの外には庭のような場所があり、塀を隔てて向こうは一軒家が並んでいます。 庭と言っても人がすぐ出入りする感じではなく、雑草が生い茂っていて、自転車置き場とはつながっているみたいですが、 そんなに外から入れる場所ではありません。 最近は暑いため、窓を開けて寝ているのですが、 窓は少なめに開けカーテンと網戸は閉めていました。 今日に限って窓が大きめにあき、カーテンが半分しか閉まっていませんでした。 10cmほどカーテンと窓に隙間があいて、 中が見えてしまう状態です。 窓を開けたままイチャイチャしていました。 こちらに落ち度があるのはわかっています。 窓が開いていることに気が付き、閉めなくちゃと思った時です、、、 覗かれていました! うちのベランダに入ってこちらを見ていたのです! 私が気がついて、思わず覗かれた! と声を出したため、ベランダを乗り越え逃げて行きました。 さらっと逃げていったし、音もしなかったため、 常習犯かもとかなりこわくなりました。 人影しか見えなかったのでわかりませんが、 こんなところに入るのは多分隣の人とかだと思います。 女の声がすると思い、覗いたに違いありません。 警察に届ければいいのかもしれませんが、 私の家ではなく彼の家だしできません。 気持ち悪いし怖いしこの気持のやり場がわかりません。 仕返ししたい気持ちだし、何より誰がやったのか知りたくてしょうがありません。 とにかくこれからは窓は開けずに生活しますが、 何か犯人を見つける方法、もしくはこの悔しさをどうにかする方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 風通しよく、日差しを遮るもの

    2階の南向きの部屋で大きな窓とベランダがあります。 風通しよく、日差しを遮る良い物はないでしょうか。 たてすを考えていますが他にもオススメな物がありましたら教えてください。 カーテンでは風が強すぎる日はバタバタするし、風が弱ければ全く風が入りません。

  • マンションの盗撮について

    カーテンが閉まっていない部屋で着替えている女性(おそらく)を盗撮してしまいました。 偶然自宅を出た際、カーテンの閉まっていない部屋で着替えているらしい人影が見えたので、動画で撮ってズームすれば見えるかもしれないという軽い気持ちで動画を撮ってしまいました。その女性には見ていたの(撮っていた)がバレたからか、カーテンを閉められてしまいました。 距離がある程度離れていた上に女性の部屋が暗かったため動画には人影しか写っておらず、すぐに動画を消去しました。 ここで質問です。 ①もしあなたがカーテンを閉め忘れていて、盗撮された恐れ(確証はない)があるとき、警察に通報しますか? ②1のような通報を受けた警察はどのように対応すると考えられますか? ③盗撮の疑いがあるというだけで、警察はドライブレコーダーを調べることはできるのでしょうか?(自分が盗撮した場所は駐車場の近くで、もしかしたら自分が撮影している様子がドライブレコーダーに写っているかもしれません) ④5〜10メートルほど離れた場所の様子を(目の前ではなく斜め前の位置です)ドララブレコーダーは鮮明に録画できますか? 安易に動画を撮ったことを非常に反省していますし、相手の女性に非常に申し訳のないことをしてしまったと思っています。 1〜4の質問の答えられる範囲でいいので答えて頂けると嬉しいです。

  • 子供部屋のレイアウトについてアドバイスお願い致します

    東   ベランダ ―――l 窓 l――― 壁 机←        壁       壁           引き戸 壁           引き戸 窓           壁 窓           壁 壁           ドア 壁           壁  ――――――――  一面クローゼット 初めまして。 中2の長男の部屋作りをしたいと思っております。 部屋のレイアウト(ベッド、机、棚の位置、カーテンの色)を どうしようか悩んでおります。 好きな事には熱心ですが、勉強するからと言いつつ、 机に突っ伏して寝ている、という始末です。 そのため、雰囲気を変えるべく、 少しでもやる気の出るような部屋作りが出来れば、と思っております。 (勿論、部屋作りだけ全てが上手くいくとは思っておりませんし その為の努力は惜しみませんが、気持ち的に前向きになれればと思っています。) また、我が家の立地としては、旗竿土地につき奥まっていて住宅に囲まれておりますが、 日当たりや風通しはまぁまぁといったところです。 私としては東角に机、向きは左の壁を見る感じで(←の方向を見る感じです)と考えております。 ※図が見難く申し訳ございません。 因みに、子供が買ってきた黄鉄鉱、ローズクウォーツ、ラピスラズリの 小さな石があります。 ベランダが真東の方角ではなく、ベランダの左端部分が真東になります。 (ベランダから朝日を見るとベランダ左端から昇るのが見えます) ご参考までに子供の本命卦は坤で、吉方位は北、東南、南、東、 凶方位は北東、西、北西、西南です。 住宅事情もあり、全て完璧な配置で、とまではいかなくとも できる限り良い環境を、と思っています。 こんなレイアウトはどう?これだけはやめるべき!我が家はこんな感じだけど? などのアドバイスを頂ければとても有難く思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 部屋に不審者が入りました

    アパートの2階に住んでいます。ロフト付き1Kに一人暮らしです。 去年の夏、ロフトで眠っているとドアチャイムが鳴りました。 どうせなにかの勧誘だろうと無視していたら、ガチャガチャと玄関ドアが開いて、ドスドスと何者かが入ってきました。 私はロフトの上で布団に包まっていたので、部屋にはだれもいないように見えていたと思います。 「誰ですか!?」と大きな声を出したら走って出て行きました。 ベランダの柵にスニーカーの足跡がついていたこともあります。 交番で相談したら、警官が部屋に来てくれて足跡を採取し、「この辺のパトロールを強化するね」と言って帰って行きました。 もしかしたら、誰かが合鍵を作って持っているのかもと思い、自分で部屋の鍵をピッキングされにくいディンプルキーに交換しました。 それから半年以上なにも無かったのですが、先日また変なことが起きました。 帰宅して2分くらい後、そーっと何者かが玄関のドアを開けたんです。 まだ玄関付近でもたもたしていた私は、こちらからドアをバーンと開けました。 反射的に。よく考えたら、反射的に「閉める」べきだったのですけど。 不審者(男性)は驚いて走って逃げて行きました。 110番にかけて警察を呼び、ドアノブの指紋や付近の足跡、私の指紋などを持って帰ってもらいました。 すごく条件の良い部屋で、現在お金もないし、できることなら引っ越したくありません。 不審者が全て同一人物であるかは分からないけれど、今回については恐らく近隣住民だと思います。 帰りを待っていたようなタイミングだったので。 ひょっとして同じアパートの人ということも。 それから馬鹿みたいですが、鍵を変える前、すでに不審者が盗聴器を仕掛けていたかもしれないということに、最近ようやく気づきました。 警察では盗聴や盗撮を調べてくれないので、自分で業者に依頼することになります。 その料金も十分痛いのですが・・・。 アパートの管理人はとても腰の重いご夫婦で、ほとんど管理してないというか、仲介業者に頼り切りな感じです。 一般的にこういう場合、管理人が防犯の強化などしてくれるものでしょうか? 例えばエントランスや通路に防犯カメラをつけるとか。 引っ越すのは悔しいという気持ちもあります。 皆様ならどうしますか? ご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう