• ベストアンサー

ネットとCATVの引き込み線のあたりで不審な動き

ある日表に面した部屋にいると、壁をガリガリこする音がして。 カーテンをそっとまくると、引き込み線がすごい揺れていました。 警察に通報して相談すると。 「なんで、そのときベランダに出てみなかったの? 調べてくれって言われても、通報者が努力していないで警察に任せるって(...)、どうせ風で揺れていたんでしょ?」といわれてしまいました。 その夜その部屋で携帯電話で実家と話していると男性の声で「ラインは入れたか?」という音声が混線をしました。何か対策が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

家の隙間にネズミなんかがいて、そいつがなんだか引っかかったとかそういう可能性もなくはないと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#232800
noname#232800
回答No.5

あなたが、ジェイソンマスクつけて、チェンソーを「ぶるぶるぶるーー ぶるぶるぶるーーー」って出て行くと、だいたい逃げると思います。 筋トレで、ランニングシャツだったら、申し分ないと思います。

marumushishi
質問者

お礼

海パンでオイルを塗って筋トレしてアップした、体重100キロ超えた♂ではどうでしょうか?

noname#233150
noname#233150
回答No.4

既に回答がある通りです。 どうしても気になるなら、そのネット・CATVの会社に連絡して、何か近隣含めて工事があったかどうか確かめて、携帯電話の混線の理由について聞いてみることですね。 他の事業者が工事していた可能性もありますね。 あっ、その前にベランダに異常がないか確認してからね。 その時に確認していたら、不審者がベランダに忍び込んでいたとか、近隣で工事していたので音がして、ケーブルが揺れたのか分かったのに、その後では警察に連絡しても、今から確認しても明確な理由は分からないでしょう。

質問者

お礼

ベランダに出て不審者がいたら謎の転落事故発生とかになりませんかね。 顔見られたら普通消すでしょ

• ada-596-3n
回答No.2

>どうせ風で揺れていたんでしょ?」といわれてしまいました。 *そうですね。警察の言う通りだと思います。ベランダを調べる 事は出来たでしょう?!例えば翌日でもいい訳だしね。 警察は忙しいのです。ハッキリ言えば、貴方の行動・考えは 救急車をタクシー代わりに使う人と似ていますね。

質問者

お礼

すいませんそのとき体にオイル塗って筋トレしていたので、さすがにベランダに出られないし、そのことを警察に説明することもできませんでした。 ちなみに、壁をガリガリこするおとがするほど揺れることはありません。 というか、引き込み線は壁に触れていません。 この家は一度空き巣に登られたことがある家で、侵入した部屋の外で大きな音をして追い返しましたが。 部屋に飛び込んで「顔を見たぞー!!!」 と大声で連呼した方がいいのでしょうか?

• catpow
回答No.1

>>何か対策が必要でしょうか? この質問内容からは、判りません。