• 締切済み

超後期高齢者をICUで受け入れてくれる病院は?

超後期高齢者をICUで受け入れてくれる病院は? たとえば敗血症の集中治療などです。

• 医療

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

感染症はこちらを参考に http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou15/02-02.html ICUは集中管理室 目が離せない重篤患者用の設備なので若年だろうか老年だろうが変わりないです ICUと言っても隔離されたスペースでは無いです 検査機材が揃った大部屋のようなスペース 感染症が疑われる場合はICUでの治療は不可能じゃないか?と思います

回答No.1

別にどこでも手術後にはICUで術後管理してくれますよ。 ICUとは術後のための集中治療室。 容態が安定すれば一般病棟に移送されます。 なにかICUを勘違いされてませんか?