• ベストアンサー

首都圏のホテル代が以前より高いのは?

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

元ホテルマンですが、リーマンショック後のホテルの値段が異常な安さだと思っていましたので、どちらかというと「続けるも地獄の状況から、ようやくまともな価格帯に戻ってきた」という印象を持っています。 ちょうどあのリーマンショック後の辺りに食品偽装問題というのが発覚しましたが、あれも営業の採算割れでホテルからモラルとプライドが失われた結果なのだと思っています。 ビジネスホテルで一泊1万円前後、シティホテルで2万円かそれ以上くらいが本来の適正値なのではないかなと思うのですが、もし今後下がることがあるとしたら東京五輪後ということになるでしょうね。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。