• 締切済み

新型肺炎で、首都圏のホテル宿泊代は安くなる?

頻繁に出張する者にとって、ここ数年のインバウンドによるホテル代が高騰して困っています。新型肺炎の影響で価格が下がることはあるでしょうか?

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.2

休館して一時解雇するホテルも出てきています。 わずかのビジネス客を当て込んで安い価格で宿泊を取るより、一館休業する方がよい場合もあります。 万が一ホテル内で感染者が出たら、その消毒にかかるコストは甚大です。 価格を下げるよりむしろ上げないと経営が成り立たないのでは。 どこも非常に厳しい状況にあると思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• e1077
回答No.1

収束するまでは、安くして泊まってもらおうとも考えないと思いますので、宿泊費は変わらないと思います。 平日割引などは以前からありますし。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。