• ベストアンサー

東京出張☆格安にホテルをゲットする方法!!

こんにちは。 私は、仕事でカナリ出張が多いです。 勿論、会社から経費は出ますがちょっと参考にしたいので、お伺いします。 楽天とか、ヤフーとか、一休、じゃらん・・・ どれも見ましたが、高い。 仕事上、取引先の役員と会議等もあるので都内のビジネスではなく、ホテルを利用することが多く、しかも 一人で泊まるのでカナリ割高になります。 一番安くホテルをゲットする方法はありますか?? アドバイスお願いします。

noname#15635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.2

こんにちは!! 私も出張がとても多いので、お気持ち分かります・・・。 地方に普通の出張で行くときはビジネスを利用しますが、役員と会う時や大切な会議があるときは、ホテルのラウンジやレストランで会食するときもあるので、 ビジネスだと失礼になる場合、私もホテルを予約します。さて、格安に予約する方法ですが、だいたいそのようなHPはご覧になってるということですので、 ホテルの○○クラブといった感じの会員になることをお勧めします。ハイアット、ウェスティン、プリンス、オータニ、たいていのホテルにあると思います。 そこでポイントを積んでいくとお得に泊まれる、しかもお部屋のグレードアップもはかれることがあります。あとは、JTBやびゅうなどでクレジットカードを作り、それのポイントを役立てる。マイルと同じ感覚です。私は結構これでたまりました。 オークション等でもありますが、殆ど家族ものだったりしますものね・・・。 ホテルの会員やカードを作ると、他の旅に役立てたりもできます。 なかなか難しいですが、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

そうなんですか!!知らなかったというか、会員制があるのは知っていましたが、そんなにお得なのですね。出張になると、自分だけでなく取引先のことも考えるとなるととても選ぶのに苦労します・・・。 ウェスティン、ハイアット等にもあるんですね。 参考になります。早速、問い合わせてみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• act_chem
回答No.1

地道に探すのが一番だと思います。 ビジネスホテルと通常のホテルでは何が違うのでしょうか?会議室等が利用できるかできないかでしょうか? 長期になるのであればウィークリーマンションなどを利用しても良いと思います。

質問者

お礼

そうですね、地道にやるしかないですよね(汗) ありがとうございました。