• ベストアンサー

長いポルトガル語の名前の省略

お初です。 名簿整理を担当していますが、ポルトガルの方の 名前が長くて困っています。 頭文字を省略してもいいのはどのあたりでしょうか? 具体的な名前は差し控えますが、4つか5つある名前 (単語)のうち何番目でしょうか? 冷やかしや分からない方はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

具体的な名前を見なければ断定は出来ませんが、先ず省略できるのは最後の苗字です。これは母方の苗字ですから日常呼びかけには使いません。三番目が父方の苗字で、日本人の苗字に当たるものです。従ってJ.M. Bandeira又はJ.M.Bandeira S.のように省略できます。 S.は母方の苗字です。 とはいうものの名前には外国系やdeを使ったものもありますので現物を見るまで正確な答えは出来ません。

sawasyoo
質問者

お礼

martinbuhoさん お返事遅れましたが、ありがとうございました。 またいつか登場するかもしれませんが その時解ればまた教えて下さい。