• 締切済み

そろそろ日銀が買いに来ますか?

そろそろ日銀が買いに来ますか? 日経平均だだ下がり、円高103円でも放置しますか?

• 経済

みんなの回答

• DCI4
回答No.5

そろそろ日銀が買いに来ますか? そろそろ日銀が買いに来ますか? 日経平均だだ下がり、円高103円でも放置しますか? ★回答 日銀の現状は 黒田じゃ現状維持 白川よりぜんぜんまし 若田部 や 片岡 の言うとうりにやれば 買いにくる 日経平均だだ下がり、円高103円でも放置しますか? 225や為替 操作のためにやってるわけではない 正しい金融政策の結果として 為替が相応の値に収束するだけ 財政と金融は一体で あり 車の両輪のようなもの 経済は好転へは進まない 欠陥消費税で 財政を引き締めれば 為替は円高へなるな 米国はトランプ政策で 減税 財政出動 日本はまぬけ 財務省系の 自民党内部 政策のまんまだ 統合政府 ポリシーミックスと言う政策でよい方向へ OKになるだけ 経済政策のポリシーミックス(Policy mix ) これは、金融政策と財政政策を組み合わせた政策手段を使って政策目標を達成していく政策方法です ※まぬけアナリスト 御用経済学者が 権限 忖度のため 財政再建 単年度プライマリーバランスがーっ とか マスコミに垂れ流してるだけよ デフレ好きのまぬけのことです

回答No.4

株価が下がったと言っても、GPIFが介入して現状なのでしょう。 介入しなければもっと下がってるでしょうね。 株価の価格は失敗してるアベノミクスの根幹ですから管制相場ででも支えなければいけないのですよ。国民資産を捨ててでも。 為替の円高は止めようはないでしょうね。 アメリカの利率アップと仮想通貨の下落など様々な要因もありますから。 世界の都市化に仮想通貨も加わり複雑になった相場です。 日銀にも早々資金があるわけでもない。 バンバン金を刷ればハイパーインフレにもなるでしょうから。 そうなれば手もつけられない。 そんな状況になってるのが日本経済です。 そうならなくとも、世界経済は単にでもなれば、日本には対策できる資金はないのです。 下手に金を刷れば破綻しますから。 円高にも介入する余地少なく、半分は放置することになるかもしれません。 円高=日本は対床なくなる恐れはありますね。 なのに黒田総裁続投の噂もあり、これでは破綻まっしぐらかと思います。 アベノミクスなど最初から絵空事ですよ。

回答No.3

為替介入は金融よりも貿易のためにやる面があります。 このタイミングで介入すると懲罰関税をトランプから食らう可能性があるので、ドルベースでの株価が暴落しているなどのアメリカが納得しそうなものがないと厳しいかも。

• nagata2017
回答No.2

政治家の錬金術のひとつに加えられた FX。 日銀が出動するのに合わせて 注文を出します。 レバレッジが効いて 莫大な利益が短時間で得られます。 だけど頻繁にはできないことなので 様子をうかがっています。 子泣きじじいとあだ名をつけられた人が大蔵大臣をやっていたときが最初な。 日銀総裁か大蔵省がなにか発言したときがそれです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>日経平均だだ下がり、 って言ったって、ここ数ヶ月で見て下がったということであって、1年前から見たら、まだ1000円以上高い数値をつけているんですけど。。。 円高になると、株価は下がりますよねぇ。 外国人投資家から見たときのことも考えられないと、株って判断できないと思うのですけどね。 買っているのは日本の企業や人だけではありませんので。

asuki07
質問者

補足

?