• ベストアンサー

日銀が買ったETFはどうなるの?

こんなに日経平均株価(現在2万3千円位)が上昇しているのに 日経平均は思ったほど下落しません。 それは日銀が買い支えていることが大きいのだと思いますが、 この日銀が買ったETFはいずれ売却されるのですか。 利益は出るのでしょうか。高値掴みをしているように見えるのですが。心配です。 日銀は「空売り」とかするのでしょうか。 詳しい方、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.1

日銀が買ったETFはどうなるの? ★回答 含み益でホールド ・・・・もともと日銀は金もうけでやってるわけではない 含み益でホールドは常識  民主党のまぬけ政権のころから仕込んでる おれもそうです鉄則 ・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんなに日経平均株価(現在2万3千円位)が上昇しているのに 日経平均は思ったほど下落しません。 それは日銀が買い支えていることが大きいのだと思いますが、 ★回答ちがいます 一部でしかない ほとんど外人売買よ ・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この日銀が買ったETFはいずれ売却されるのですか。 利益は出るのでしょうか。高値掴みをしているように見えるのですが。心配です。 日銀は「空売り」とかするのでしょうか。 ★回答 しませんよ 信託銀行経由である   買ってるだけよ 空売りするのは 投機資金 外国人 ファンド 個人投資家(短期トレーダー 投資家ではない) http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_top.asp このへん↑ 高値掴みをしているように見えるのですが←ウソよ 白川日銀のころから買いつづけてる そうとう含み益でっす べつに売る必要なし 個人じゃないので死なないので 相続は発生しない どだい会社の株が売り買いされるのは ごく一部でしかないでっす 多くの大株主は売らんホールドのままよ 配当もらうだけ 日銀が 売る 金融政策を変換する・・・と喜ぶのはマーケット関係者短期スジ それで 鞘取りして 食ってるやつらの 垂れ流し情報でっす いちいちきにしてたら あふぉーよ ・・・・投機スジのおもうつぼ マスゴミはそれ流すとみんな見てくれるからよ・・・・報道の自由 視聴率アップだけ ・・・・・ざっくり回答・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

amagurisuki
質問者

お礼

一つ一つの質問に対して分かりやすく回答していただき、 ありがとうございました。 日銀によるETFの買い入れは、経済を活性化することが目的であり、 ETFを清算する必要はなく、永遠に持ち続けることも出来る ということですね。

amagurisuki
質問者

補足

一つ一つの質問に対して分かりやすく回答していただき、 ありがとうございました。 日銀によるETFの買い入れは、経済を活性化することが目的であり、 ETFを清算する必要はなく、永遠に持ち続けることも出来る ということですね。