解決済み

便について

  • 困ってます
  • 質問No.9428932
  • 閲覧数104
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (68/68)

汚い話ですみません。毎日バナナ1本分の便が出ます。身長165センチ、体重約50キロ、これでは便秘と言えますか?おかしな質問ですみません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (681/3463)

便秘というのは1周間は余裕で、10日、2週間と便が出ない人のことを
言います。量はともかく、毎日出ているなら便秘とは言いません。
お礼コメント
tF9842

お礼率 100% (68/68)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-02-14 21:34:42
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

ウンチの量は食事の内容と量によって変わります。
毎日バナナ1本出て、その出方も快調なのなら、
便秘であるはずがありません。
それで便秘に悩んでるようなこと言ったら
本当に便秘の人が怒りますよ(^^)
お礼コメント
tF9842

お礼率 100% (68/68)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-02-14 21:33:56
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1623/7795)

毎日排便するのを便秘とは言いません。バナナ状は理想の便です。
お礼コメント
tF9842

お礼率 100% (68/68)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-02-14 21:34:20
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

便秘は、簡単に言うと一応の定義だと排便回数が週3回未満ですが2回未満でも
長年の排便の習慣で苦に成らなければ便秘とは言えないですが。無論毎日バナナ1本分の便が出てるので便秘って言わないですよ。
お礼コメント
tF9842

お礼率 100% (68/68)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-02-14 21:35:05
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 20% (72/346)

標準だと思います。

成人の排便はそのくらいだと授業で習いました。
お礼コメント
tF9842

お礼率 100% (68/68)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-02-14 21:35:22