- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-048Aで印刷できません。)
PX-048Aで印刷できない問題
このQ&Aのポイント
- Windows10でPX-0478AとUSBポートで接続した際、1枚目の印刷は成功するが2枚目以降の印刷ができない問題が発生しています。
- プリンターのキューを確認すると、印刷中になっていますが、実際には印刷が進行していません。
- 電源はONになっており、一部の場合には1枚目から印刷ができないこともあります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.1
Windows10の大型アップデート時に何か影響を受けたかもしれません。 プリンタドライバーの再インストールをお試しください。 0.プリンタキューに残存ジョブがあれば全部削除する 1.PCからUSBケーブルを抜く(or PX-048Aの電源を切る) 2.[設定]-[プリンターとスキャナー]にある[PX-048A]を選択して[削除] (複数ある場合は繰り返してPX-048の名称のものはすべて削除) 3.PC再起動 4.PCで https://www.epson.jp/dl_soft/readme/22426.htm にアクセスしてEpson Web Installerをダウンロード。 5.ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行し、 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=034439#win の手順に従ってインストールを続行。 6.「(6)プリンターの接続方法を選択する画面が表示されたら(以下略)」のところで、[USBローカル接続]を選択して進み、指示が出たら抜いておいたUSBケーブルを接続して、電源を入れ完了させる。 7.続いてSoftware Updaterが起動するので、[ファームウェア]に更新があったら 必ず適用しておく。その他の添付ソフト類や設定ツール類は必要に応じて。 これでドライバーの再導入が完了するので、動作確認してみてください。
お礼
お返事が遅くなした。 ドライバーをインストールしたところ、印刷できるようになりました。 ありがとうございました。