EP-713Aの印刷エラー状態についての対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-713Aプリンターで印刷しようとするとエラー状態になります。キューを確認してもエラーが表示されます。電源の再起動など試しましたが改善されません。この場合、どのような操作をすれば解決できますか?
  • EP-713Aプリンターで印刷しようとするとエラーが発生します。キューを確認しましたが、プリンターがエラー状態になっていました。電源の再起動やパソコンとの接続確認を試しましたが問題は解決しません。どのような対処方法がありますか?
  • EP-713Aプリンターを使用して印刷しようとするとエラーが発生します。キューを確認しても印刷できない状態になっています。電源の再起動や接続の確認などを試しましたが解決できません。どのような操作をすればエラーを解消できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-713A 印刷をしようとするとエラー状態

プリンターで印刷しようとすると印刷できず キューを開いてみるいとプリンターがエラー状態になっていました。 プリンターやパソコンの電源を切る、つけるを試してみましたが 改善されません。 この場合はどのよう操作を行えばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

reirei11
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-713a.htm 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 ここからPCのOSに合わせた一括インストールツールでドライバーをインストールしてください。