• 締切済み

人生がつまらない理由。

教えてね。( ̄※¶※ ̄;)b

noname#230177
noname#230177

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11369)
回答No.3

一生懸命つまらない人生を歩む努力をなさっているからです 普通に生きて普通にしていれば楽しいことばかりです たとえばオリンピック見ていますか? 一生懸命応援する→その競技に興味を持つ→やってみる→出会いがいっぱい こんな風にみんな人生を楽しんでいますよ。 これを「オリンピックなんて興味ないです」の一言で終わらすようであればあなたの人生は楽しくなりません。 私はこういう人を「つまらなく生きる努力をしてる人」と読んでいます。

noname#230177
質問者

お礼

読んでいます→→→× 呼んでいます→→→○ ありがとうございました。m(__)m

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

「特性要因図」を書いてみれば、 判然とするのでは、ないでしょうか。 ふろく: 改善を望むのであれば、 「マインドマップ」「マトリックス図法」 「連関図法」が、アナタ様のお望みを 叶えてくれるでしょう。

noname#230177
質問者

お礼

意味不明。┐(-。-;)┌ ありがとうございました。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

毎日楽しくてしょうがないです!

noname#230177
質問者

お礼

ぎぶみぃさん、ご回答ありがとうございました! (^^)d

関連するQ&A

  • 人生諦めた理由。

    人生諦めた理由。 何ですか?

  • 人生の理由

     私は今悩んでいます。 人生におけるあなたの価値観を教えてください。 自分は、サルトル的な自ら投企したものになる、という人生観に、今疑問を持っています。

  • 人生って

    虚しいですよね!( ̄▽ ̄;)b だってみんな必ずいつか死にます! 無になります。 あなたは虚しいですか?(゜∈゜ )b

  • 人生を。

    諦めてますか?(゚∈゚ )b (*・w・*)ホー

  • 人生に前向きになれません

    人生に前向きになれません 以前に勤めていたA社をパワハラやいじめ、過労で、逃げるように退職し、 今はB社に勤めています。 しかしこのB社、私の確認が足りなかったのですが、A社とも 取引があったのでした。 (同業種の転職でした) 以前に私がA社にいたことも上司達は知っているのですが、 逆にそれをネタに面白がっています。 (出向の通知は一方的で、話し合いの場もありませんでした) 上司達は面白いのかもしれませんが、 私には傷に、塩を塗られている様にしか思えません。 結局かなり長い間、A社に出戻るように出向していますが、 A社内で、パワハラをした上司からも指をさされて「俺のところから逃げたんだ」など 大勢の前で、笑われる始末です。 またA社の職場でまた酷使され、体調を悪くしてます。 ちなみにお給料や待遇も、B社の方が低いです。 経歴がマッチしたとも思った転職でしたが、全てが失敗でした・・。 B社で目標を考えられる要素が無ければ、同じ失敗をしないよう熟慮の上 転職をしたいのですが・・。 (B社には勤めて3年になります) 少なくとも前職のトラウマとは完全に切り離して、 業務に専念できる職場に行きたいです。 上司には、一度A社とは関わりたくない、と正直に相談ですべきでしょうか?。 B社にとってA社は今は主要な顧客にもなっており、申告イコール退職勧告にも つながるかもしれませんが・・。 ご意見を頂けると助かります。

  • 理由

    AさんはBさんの事を苦手です。Bさんは一方的にAさんの事を友達だと思っています。AさんはBさんに「LINE交換をしよう」と言われ交換はしたくなかったけど渋々交換したみたいです。BさんからはLINEが頻繁に送られて来るけどそれに対してAさんはBさんの事が苦手だから返信が遅くなってしまっていました。AさんとBさんは同じ学校で顔を合わせていました。AさんとBさんは学校を卒業してもう顔を合わせる事はありません。AさんはBさんのLINEをブロックせずに非表示にしたそうです。本当に苦手ならブロックしそうな所を何故Aさんは非表示にしたと思いますか。

  • 生まれ変わるとしたら、どちらの人生を選びますか?

    a:高職につき、極めて高い政治力と経済力を持っているが、家族がいなくてさびしい人生、 b:貧乏で馬鹿だが、家族と共に幸せな人生、 ご回答お待ちしております。

  • 彼女と別れた理由

    先日まで彼女(Aちゃん)がいたんですがその子と別れた2つの原因について考えています。 自分は関東に住んでいてAは大阪に住んでいます。 僕の実家は大阪でこの前の3連休で大阪に帰った時にAに会いました。 Aとは水族館と抹茶アイスやタピオカが食べられるカフェに行きました。 結論から申し上げますと水族館もカフェもお会計を別で払ってしまったのです。 これは非常に良くなかったと反省しています。 今後別の子とデートする際はとりあえず会計は一緒で、まとめて先に僕が払ってあとからお金をもらうか、おごるべきなんですかね?―(1) 色々考えはあると思うんですが僕は毎回のデートでおごるのはあまりしたくない人です… 今回の子は特に東京に来るお金がないと言っていたので毎回僕が大阪に行っていたのですが新幹線代が結構高いのでデート代は割り勘と決めていました(Aには伝えていなかったですが…) 2つ目は彼女の女友達(Bちゃん)と僕は知り合いでラインを色々していたのですが Bと僕はかなり何でも言い合える仲だったのでAと付き合う前に僕が関東で遊んでた女の子の話をBとしていたのですが(Aと付き合う前ですが) Bとのラインのやり取りはなかなかにひどくラインで何人かの女の子の名前を出したり(こういう子と遊んできた、など)、「今遊んでる子のこういうところがマジでないわー」とディスったりもしていました。 Bとは友達だからこそそういうことも軽く言ってたのですがその子はそれをAに伝えたのです。 Aはそれにドン引きして冷めたと僕にも言っていました。 彼女に振られた理由をBと話したときBは会計別々にしたからやろ?と言っていてそれは確かにそうやなと思ったのですが僕がその子に「けど決め手はおれとBのライン見て本当に無理ってなったってAが言ってたよ」とBに伝えると「は?」とBに言われBにブロックされました。 しかもBは昔のバイト先の後輩で合コンでAと出会い付き合うことになったのですがその合コンのグループラインにBが僕とBとのラインのやり取りや僕とAとのラインのやり取りを何枚も貼り付けたのです。公開処刑みたいになっています… 長くなりましたが(1)についてまずお聞きしたいのと 僕が1番悪かった、ダメだったところをお聞きしたいのと 今後AやBに対してどうしていけばいいかお聞きしたいです。

  • 人生って何なのだろう…?

    時々、人生について悩むことがあります。 特に今は人生の分岐点(進学等)ですので、非常に考える時が増えました。 ※別に人生が飽きたとか、いやになったことではないので^^; 一生に一度の人生なのだから…ってよく言いますが、一度だから何をすればいいのかと考えてしまいます。それとどの程度頑張れば良いのかとか、いつ終わるかわからない人生をどう有意義にすれば良いのかとか。 例えば有名大学を出て、企業に勤めて、一生を終わるのか。また自分の好きなことだけをやって、一生を終わるのか。もし、一生を裕福にすごしたいと思い、企業に入社しましたが、不慮の事故であの世に…って場合もあるし、好きなことを好きなだけやったがチャンスが訪れず、老後になり生活が苦しくなって生活保護を受け細々と暮らしていくなど…いろいろなパターンを考えるときりがありません。 車で考えると(わかりづらいかもしれませんが)…A君とB君は車が好きです。 ・A君は学生時代から頑張って有名大卒で大企業のビジネスマンになり50歳過ぎに念願のフェラーリを買いました。 ・B君は高卒で就職してすぐに軽自動車を買いました。ですが、仕事もサボったりして出世に恵まれず、ずっと平社員のままでずっと軽自動車のまま。 私は、A君が希望です。頑張っていればいつかは良いことが巡って来ると思っていますが、人生っていつポッキリ終わるか。 B君は好きなことを好きな時にやって、将来は考えないが、人生に悔いがない これは人によって賛否評論だと思いますが、みなさんもこの様なことを考えたことはありませんか? 深い意味はないので簡単に答えてください。よろしくお願いします。

  • 付き合わない理由は?

    女性Aは男性Bと一緒にプールに行って、男性Bの家まで上がり、食事も一緒にする。 そういう事を頻繁にしているが、二人は付き合わない。 女性Aは男性Bの親友と付き合った事がある。 男性Bは彼女はいなかったが、好きな女性がいて、その女性の事ばかり考えていた。後にその女性と付き合う。 が、10年後別れる。 男性Bはまた女性Aを誘い出す。 質問1 男性B は女性なら誰でもいいと思っているのでしょうか? 質問2 男性Bは彼女がいなかった時女性Aと頻繁に出掛けていたのにも関わらず、女性Aとは付き合っていない。 でも長年付き合った彼女と別れた後 また女性Aに会おうと誘うのはどうしてだと思いますか? 女性Aがタイプなら家に何度も上がらせた時に男女の関係になっていてもおかしくないと思うのですが。。 ちなみに女性Aに魅力がないわけではありません。 男性Bは女性Aの事を綺麗だと言っています。