• ベストアンサー

人生諦めた理由。

人生諦めた理由。 何ですか?

noname#219025
noname#219025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.3

>人生諦めた理由。何ですか? 仮に、人生を諦めたとしても、 月日や歳月は止まること無く流れていますので、 諦める必要も無いような感じもしますね。 人生、成るようにしか成らないさという、 気持ちや考えでいた方が楽なのかもしれませんよ。

noname#219025
質問者

お礼

人生成るようにしか成らない。この言葉は好きです。若い時はわからないけど、年齢重ねると成るようにしか成らないんだなって感じる。 MT七六九一さん、サンキュー感謝。

その他の回答 (9)

noname#220994
noname#220994
回答No.10

昨日はは13日の金曜日だったねぇ、 何か特別な一日になったのかな。 活きていることは死んでないので、 諦める理由はないよね。

noname#219025
質問者

お礼

特に特別な1日にはならなかったよ。無事で良かった。ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

諦めるというよりも、平均寿命の折り返し地点をとっくに過ぎて、「のろしろ」が段々少なくなっているなぁーと実感しているので、やりたいことも限られます。 そういう意味では、諦めざるを得ないことも出てきますね。

noname#219025
質問者

お礼

でも無駄を可能な限り削ぎ落とした生き方をしましょうね。シンプルに。 回答ありがとうございました。

  • ppasgard
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.8

全ては諦めてませんがいい歳して友達ほぼゼロなとこですかね。

noname#219025
質問者

お礼

私もです(笑)友達はほぼ0ですよ。 回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.7

一応、まだ諦めてませんよ。 たぶん一般的にいろいろ諦める要素として多いのは、「年齢」かなと予想します。

noname#219025
質問者

お礼

年齢ですねやはり。40代以降は更年期障害が始まりますからね。心も病む。 ご回答ありがとうございました。

noname#224001
noname#224001
回答No.6

お付き合いしたい会員さんが悉くnonameさんになってしまう…

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

全てがデジタル化されて自分の時代は去ったと悟ったから。 更年期だからと回答しようとしたら先に書かれてしまいました。老兵は去るのみです。

noname#219025
質問者

お礼

老兵は去るのみ、、、寂しいね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

人生諦めた人は死んでると思いますので、回答できないですよ。

noname#219025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

更年期だから

noname#219025
質問者

お礼

更年期障害は男性にもあるんすよ。辛いよね。ご回答ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「質問してすぐに付いた回答は正しいはずがない」と思われてブロックされて、今も答えが付いていない質問に答えてあげられるのにブロックされてるんだよなー、という画面を見た瞬間。

noname#219025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生を楽しめない原因の上位に占める理由

    人生を楽しめない原因の上位に占める理由。教えてください。

  • 親と同じ人生を歩んでしまう理由

    遺伝というか、同じ人生を歩むというか・・・ たとえば、両親が離婚した子供が結婚したとします。その子は親と同じように離婚を経験する。 家族が借金などでお金に苦労していると、その生活スタイルがその子供にも引き継がれる。とか... 遺伝というと、身体的な特徴が親子で引き継がれることを表していると思いますが、借金/離婚/犯罪/一家離散などもなにか理由があるような感じがします。こどもは親を見て育っていくので、同じ人生を歩んでしまうことは理解できるのですが、その割合はとてつもなく高いと思います。他のなにかの理由がありそうなのですが、みなさんはどう思いますか? また、このことはいくら努力しても変更できないものでしょうか?

  • 人生の理由

     私は今悩んでいます。 人生におけるあなたの価値観を教えてください。 自分は、サルトル的な自ら投企したものになる、という人生観に、今疑問を持っています。

  • あなたの人生…

    あなたの人生はどちらの方ですか? また、もう一度あるとしたらどちらの人生を歩みたいですか? (1)平々凡々の人生 (2)波乱万丈の人生 理由をつけてくれると嬉しいです。

  • 人生を変える

    人生を変えた経験、人生を変えようと思ってしてみたことなど、教えてください。 理由とか、そのときの考えとか心構えとかも教えていただけるとありがたいです。 人生を変える参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 人生をものに例えるなら

    ふと思ったんですが、人生っていろんなものに例えられていますよね。山とか川とか・・。 そこで、皆さんに質問です。 あなたが人生をものにたとえるなら、それはなんですか?もしよければ理由も教えてください。

  • 人生に悟りはいる?いらない?

    人生に悟りはいる?いらない? どっちだと思いますか? その理由も聞かせてください。

  • 【人生楽しいですか?】

    【人生楽しいですか?】 なぜ楽しいのか理由を教えてください。 何が楽しいのか?

  • あなたにとって「人生」とは何ですか?

    あなたにとって人生とは何でしょうか。理由も教えて頂きたいです。

  • 人生おわったなと感じる

    人生おわったなと感じてきました。 理由はさまざまですが、自分の人生で出せる限界を知ったというか、もう(ここ世界から)いない方が幸せかもなとさとるようになった気がします。 そろそろ、人生のしおどきでしょうか。20代男性。