• 締切済み

違法風俗店経営者の特定

個人経営の詐欺デリヘルで、被害にあいました。 個人経営の為、財務局には登記していないため情報が取れませんでした。 また、管轄の警察本部に確認したところ、被害にあった都道府県には届け出がない店舗で、但し事務所住所は教えて貰いました。 民事裁判で、追い込みをかけたいのですが、責任者のフルネームが解らないと裁判にならない自分で何とかしてくださいと言われました。 来週弁護士に相談します。 個人で、情報を収集するすべはありますか?

みんなの回答

回答No.4

そんな店に行った自己責任でしかないのでは。 そういう店は一定期間で場所を移るか経営者を変えてしまいます。 特定は難しく、証拠も無きがごとくです。 新宿歌舞伎町なんてそんな詐欺まがいの店ばかりですが、摘発されないのはそういう仕組みです。 弁護士に相談しても訴訟にもならないでしょう。 高い勉強代だと思うしかありませんよ。 皆若い時代に、嫌という程騙されてきたのですから。

• eroero4649
回答No.3

「んなこたァ分かってるよ!」と怒られそうですが、詐欺をやろうなんてところは悪い人達です。そんな最初から自分たちが悪者だと知っている人たちが、被害者が警察に届けるかもしれないというリスクを負っているのを分からないはずがありません。そこはちゃんと素人に追い込まれるような間抜けなことはしていないものですよ。 おそらくですが名義上の店長を特定したところで、そいつは闇金に骨までしゃぶられている多重債務者で、その裏にいる本城まではたどり着けないようになっていると思いますよ。私が騙す側だったらそうしますから。その多重債務者にいくら民事で追い込みをかけても元からもう払えるものは何もない、というオチだと思います。 何を騙されちゃったか分かりませんが、風俗遊びなんてそういうのと隣り合わせなんだから、騙されたくないなら風俗なんて行かないことですな。

• seble
回答No.2

>届け出がない店舗で、但し事務所住所は教えて よく分かりませんが、風営法の許可は出していないけど、住所は把握しているという事?不思議な・・・ 事務所がその個人自宅で所有なら、登記簿から簡単に取れます。 http://www1.touki.or.jp/ 所有でなくとも、弁護士が訴訟に関してという事であれば住民票が取れます。 自宅ではなく、賃貸の事務所だと賃貸契約を調べる事になると思いますが、これは不動産業者等の内部資料なので、、、賄賂かな?(非合法ですよ)

noname#233150
noname#233150
回答No.1

連絡先は分かっているわけでしょ。 またおねーちゃんを呼んで追い込めば良いのでは? 又は、おねーちゃんが帰るときに尾行してみるとか。 ま、弁護士と相談するなら素人が下手に手出しするより、相談してから行動した方が良いのでは?