• ベストアンサー

荘子の入門書

中国の哲学者、荘子について理解したいんですが、 お勧めの入門書があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NHK「100分de名著」ブックス 荘子(NHK出版) 玄侑 宗久 荘子〈1〉〈2〉(中公クラシックス)新書(中央公論新社) 森 三樹三郎 いろいろな解釈を許すのがいいところなので、慣れたら、 『荘子 全現代語訳』(上・下)(講談社学術文庫) 池田 知久 などをご覧になるといいのではないでしょうか。

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます、読んでみます。