市役所に就職するメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 市役所に就職するメリットは多岐にわたります。まず、安定した雇用が得られる点が挙げられます。
  • また、公務員としての待遇や福利厚生が魅力であり、年収面でも安定感があります。
  • さらに、市民のために役立つ仕事をすることができるというやりがいもあります。
回答を見る
  • 締切済み

市役所に就職ってありですか?

市役所に就職ってありですか?

みんなの回答

• Nouble
回答No.2

志望する、分には 貴方に、お任せします。 公的に、おおやけに 認められた、仕事ですので、 内部に、問題が あるか、どうかは、 他職種同様、此処では、 不問に、するならば、 職種と、して 確立している、 と、いう意味で、 立派な、職業です。

• citytombi
回答No.1

一体何を言っているのか、分かりません。 そんな程度の志と意識だったら、市民として迷惑なので就職は止めましょう。 似た質問を繰り返していますが、もっとまともな思考になりましょう。