• 締切済み

合成した画像や動画って元のがわかりますか?

honekajiriの回答

回答No.1

出来ない ペンキ画の一部を上塗りするような場合は下に元のペンキが残っているので上塗りしたペンキをはがせば元の状態に戻せます 対して合成した画像や動画というのは例えるならタイル画の一部のタイルを引っぺがして張り替えるようなものです 元の情報を取り去って別の情報に置き換えてしまいます したがって合成した部分の元の情報は残りません でっち上げの心霊写真みたいに半透明で合成されていたなら別ですけどね