• 締切済み

結婚を考えていた大好きな彼女を振ってしまいました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.1

kg_japan_00 様 ★回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶そもそも、重要質問を先に聞きたくなりましたが、貴方の書いた・・・ (1)結婚を考えていた大好きな彼女を振ってしまいました。(過去形) (2)彼女に固執してしまう気持ちと、私にとって彼女が結婚相手として相応しくない人なのではないかな、という気持ちでとても困っています。(未然形) ・・のうち、どういう状況なのでしょうか?     ----------- つまり・・・客観的に聞けば・・ (1)なら、何を過去の事で相談なのか?(2)なら、貴方自身の何に「困っているのか?」が不明確に聞こえます。 *(1)の過去の事だったら、今何を回答しても戻ってこない話にしかなりませんね? (2)なら、どちらに選択しようとするか悩む‥と言うなら一応の御質問になるとは存じます。 *私が客観的に専門家として、そこに先ず着目したのは、(どちらにしても結構なのですが)そういう2択が分かり難いと言う事自体、貴方がある程度「優柔不断」である事を示しているという事です。 *ついでに(2)であれば、(貴方は25年間云々と書いて有りますが)そんな事全く関係無く交際して、2年間の話に過ぎませんよね? その中で、プラスもマイナスも有って当然ですし、必ずしも貴方の思う女性ばかりではなさそうですし、そんな事は婚活の上で当然の事だという前提を先ずは持った方が良いと思います。 ❷更に、貴方の長文をキチンと拝読しましたが、理解出来ない内容は・・ (A)「2年間でお泊まりや一泊以上の旅行は15回も無かったし」・・・ *「15回も無かった」とは、どういう意味でしょうか? そんなに多く旅行したり、外泊したりしてきたではありませんか? たった2年に、そんな多い事は一般的には考えられません。 (B)次に・・・ *「婚約してから私と過ごす時間が・・・増えるわけでも減るわけでも、なく、手料理などは3回も食べた事ありません。」といきなり「婚約」という言葉が出て来て「時系列」の整理がつかず、難解です。 *貴方は「婚約」したのですか? どこに書いて有りますか?いきなり婚約になってしまい、経過や経緯が全く分かりません。 (C)次に・・ 「彼女の妊娠が発覚し、すぐに初期流産。彼女の母親が私の実家に行き、「結婚前提のお付き合いのはずじゃ無かったんですか!?」と乗り込んできて、私の親にも迷惑がかかり、彼女と直接連絡も取れなくなり1ヶ月少し経ちます。」 ・・・と有りますが・・    1)そもそも、そんな事に「親が介入して来る関係」で「乗り込んで来る」関係なのですか? 基本的に親の介入する年齢ではないとは思いますが、体の事だから、知らざるを得ないとしても、親VS親の問題ですか? 基本的に本人同士の問題なのでは有りませんか?  2)「私の親にも迷惑がかかり」・・との事ですが、迷惑を掛けて妊娠させてしまったのは「貴方自身」ではないのですか? 貴方の親にも迷惑が掛かる事は(両家の関係や、婚約の意味不明を考えると)結果的に当然ですが、何故、そもそも貴方自身が原因で妊娠させたという責任感から書かないのでしょうか? *本末転倒・・と言う事です。貴方を理解しようとすれば、する程、貴方側にも色々な難解な部分を感じるというのが正直な私の感想です。 ❸<結論的に>・・・ *貴女の長文を真剣に読めば読むほど、難解な点ばかりが感じられ、最初、一生懸命説明されていたので、出来るだけ適切な回答を書こうと心掛けましたが、その年齢にしては貴方自身が「自立性」に欠けることばかり露呈して来ましたので、これ以上書くと貴方を攻撃している事に勘違いされますので、御自身で第三者が真剣に読むように、御自身の長文を何回も何回も読んでみて下さい。 *要するに、一貫性が無く時系列が不明確で、いきなり「婚約」等と書かれると 整理が付かないのです・・本当に焦点がぼけてしまってます。 *私は全くの客観的な第三者ですので、できるだけ客観的に回答申し上げたい立場にいます・・・にも関わらず、この内容では何を回答して良いやら、益々、焦点がぼけてしまいます。 *質問者を否定し兼ねませんので、一旦ペンを置かせて頂きます。私が質問ばかりになりそうで本末転倒ですから・・・どうぞ、整理しなおして、私が勘違いしている可能性があれば、もし可能でしたら御返信下さいませ。 *勝手な事を回答申し上げて失礼しました。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る