• ベストアンサー

ひきこもりの人間が利用すること

ひきこもりだった人間が、ヤングハローワーク などの若年者向けの施設を利用してもよいのでしょうか? 職員の方に相談したいと思うことが、ありますが無職の期間が長いので、馬鹿にされるのではないかと不安です。 (以前ハローワークに行ったら、馬鹿にされた挙句紹介してもらえませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akasan9
回答No.2

sakigakeさん、こんにちは! ヤングハローワーク、検索して見てきましたけど、一般のハローワークよりも設備が充実していますよね。 sakigakeさんが心配されていることは相談コーナーで相談されてみてはいかがですか? (以前紹介してもらえなかったのはヤングハローワークですか?) わたしも仕事する気がわかなくてぐずぐずしていたんですけど、意を決してハローワークに通っているうちに、だんだんやる気がわいてきましたよ。 頑張ろうって思う気持ちが大切だと思うので、少しずつでも通ってみてはいかがですか? 職種によっては経験なんて全く関係ないところもあるので、ウォーミングアップのつもりでアルバイトしてみるのもいいのでは。 職安に通っている人は殆どの人が無職なんですから、あまりコンプレックスを感じる必要はないと思いますよ。 お仕事探し、上手くいくよう祈ってますね!

sakigake
質問者

お礼

以前紹介してもらえなかった所は、 普通のハローワークでした。 ヤングハローワークにも行ってみました。 職員の方の対応が大変よかったです。 これから頑張って仕事を見つけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7020
noname#7020
回答No.1

ひきこもりであったあなたが職に付こうとしていることは素晴らしことですね!それを以前に行ったハローワークの方は受け止めることが出来なかったのです。でも、がんばってください、ハローワークの対応職員でも色々な人がいます。きちんと対応してくれる人が必ずいるはずです。又、お住まいの地域以外のハローワークに行ってみるのもよいかもわかりません。又、雇用能力開発機構などでも相談に乗ってくれますから、どんどん外に出て、就業意欲をアピールしてください。行動すれば必ず何か起こるものです。

sakigake
質問者

お礼

そうですね。行動しないと何も始まらないですよね。 その事を今実感しております。 回答ありがとうございました。