バレンタインでチョコを貰えるのが羨ましい

このQ&Aのポイント
  • バレンタインでチョコを貰えるのが羨ましいです。一度も貰ったことがありません。
  • 高校時代までは密かに貰えるのを期待したこともありましたが、空しい結果に終わりました。
  • モテない人生が嫌で、僕に価値は無いのかと思っています。女性の方、チョコを下さい!
回答を見る
  • 締切済み

バレンタインでチョコを貰えるのが羨ましい

羨ましいです。僕は今まで一度も貰ったことがありません。高校時代までは密かに貰えるのを期待したこともありましたが僕を好いてくれる女性などいるはずもなく、空しい結果に終わりました。 一度バレンタインの日の一日だけ風邪で休んでしまった日の翌日にチョコを貰えないから休んだんだろうとバカにされたこともあります。 もうこのモテない人生が嫌です。僕に価値は無いのでしょうか? 女性の方、チョコを下さいm(。≧Д≦。)m

みんなの回答

回答No.12

あなたは、相手の気持ちを思いやることのできる優しい人であると思います。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.11

幾つか貰ったことはあるけど、自分以上に沢山貰ったやつがいて、それはそれで悔しかった!・・・まっ、懐かしい思い出です。

eschatologyA15
質問者

お礼

自慢か?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

嬉しいのかなぁ。 お返しって結構大変だよ? 金額とか品物とかに気を使うし。 500百円位のチョコでもお返しは 倍近くなるし。 義理なんか貰ってもなんも嬉しくない。 (私も社会人になるまでは貰ったことなかったですよ。 でも欲しいとかも思わなかったな。上記理由) 面倒くさいだけだと思うが。 質問者様は金持ちなんだね。

noname#230608
noname#230608
回答No.9

よく聞いてくれ、女に好かれないから価値がないなんてことはないんだわかってくれ、そういう宗教もあるけど入るか入らないかは自由だから…

  • zeu69530
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

義理チョコでもいいなら、職場や周りの女性と普通に仲良くしていればもらえると思います。 義理チョコさえももらえないなら、もしかしたらあなたの性格に問題があるのかもしれませんね。。。 バレンタインに本命チョコを渡して突然好きな人に告白する女子なんて稀です。 本命チョコはほとんどが、カップルの彼女が彼氏にあげるものです。 なので、突然の告白と共に本命チョコをもらえるという妄想は捨てたほうがいいと思います。 そんなことはよっぽどのイケメンにしか起こりえません。 もし周りに女性がいない環境なら、女友達から増やしてみてはいかがですか? コンビニで買ったブラックサンダーぐらいはもらえるんじゃないでしょうか。 その代わり、ホワイトデーのお返しも大事ですよ。

eschatologyA15
質問者

お礼

義理チョコも今まで一度も貰ったことがありません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

もらったら素直に嬉しいことは嬉しいけど。。。 そもそも興味がないで、そんな話をふられたらいやーモテないモテないって開き直れます。 なので当日、バレンタインデーだったことを忘れていることの方が多いです。 当日知ってもそういう時期かってだけかですね。 そんなに思いつめて考えたことはありません。 キャバクラや風俗でも行ってバレンタインデーイベントを楽しんで来たら良いのでは?

eschatologyA15
質問者

お礼

今まで一度でももらったことのある人はそうなのでしょうね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.6

若い時は男友達や職場のおじ様方から、バレンタインデーが近づくと お願いされてました。 友達は職場に可愛いカッコして呼び出してチョコを手渡してくれと。 (職場の、おばちゃん連中が「チョコくれる女の子もいないの?」と うるさいから、黙らせたいと。) 職場のおじ様方は奥様や、お嬢さんから「義理チョコも貰えないの?」と 馬鹿にされるんだと、お金を渡して「これで、お願いします。」って 「お金は、いいですよ。任せてください。奥さんがヤキモチ焼くような 本命チョコっていうようなの選んできますから」と。 ものすごい奥様が驚かれてて気持ち良かった、ありがとうと嬉しそうに 御礼を言われました。 おばちゃんになってからも娘の男友達に渡すと、おばちゃん相手でも、みんな 喜んでくれるのねとビックリ。 たまたま、娘に電話した時に彼氏殿が、いてチョコのリクエストを聞いたら めちゃくちゃ喜んでたそう。「義理でもなく、おやつやで。」って でも、嬉しいと。 うちの弟は中学生の時に同級生の子にチョコを貰って、その場でゴミ箱に。 父に、めちゃくちゃ怒られて謝りに行かされました。 「だって、嫌いなんだよ。その子・・・」って罰当たりですよね。 うちの夫も若い時は「食べないから。」って断ってました。 毎年、バレンタインデー前になると「チョコいらないからな。」と、あっちこっちに 言って回ってた。 モテる人は、めちゃくちゃ大きな紙袋2つくらい持って帰ってた。 そのチョコ抱えてナンパするんだから・・・呆れて物が言えない。 娘が高校の頃は、男友達から「手作りのケーキをくれ~」と商売かというくらい 焼いてました。「5倍返しね。」とホワイトデーには図書カードを沢山、貰ってました。 きっと20人とか30人とか渡してたと思う。 母や職場や学校の優しいおばちゃんや同級生は、いないのね? チョコ=価値では無いから大丈夫。娘の男友達もホワイトデーに5倍返しっていう 条件で貰ってただけだから。実質、貰ってないのも同じだと。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

こんにちははじめましてです。keaget09です。 もうそんな時期なんですね… まぁ、私もあげる相手がいなくてあれなのですけど(*v.v)。。。 でも私は容姿には全然こだわらないです。 それよりも大事なのはお人柄。 会ったこともなければ顔を見たこともない初対面のあかの他人に対して平気で『ブス』って言うクズよりは、はるかにステキだと思います。 たぶんですね、ほとんどの女性に見る目がないだけです。 気づいていないだけですよ。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.4

 へっへっへー、うらやましいか。  「僕を好いてくれる女性などいるはずもなく」なんて言ってるからだよ。そんなことを言ってるかぎり、もらえそうにないね。

回答No.3

おいらも同じです。 あれって、とっても辛いけれど、ゴリ押しの商業主義だから聞き流せば良いと感じました。 ベルギーのゴディヴァ社は、義理チョコを辞めましたね。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • バレンタインにチョコ贈りたいけど…

    こんにちは 一ヶ月前にきっぱり振られました。 原因は、私がわがままだったことです。(遠距離っていうのも、もしかしたらあるかもしれません) 振られたあと電話で一度話したきり、連絡はしていません。 でも、まだ好き。思い出すのは楽しかったことばかりで、いまだに気力が回復していません… もうすぐバレンタイン。チョコを贈りたいって思ってしまっています。 きっぱり振られたのだから、彼も迷惑だろうし、もう諦めようと言い聞かせている自分と、やっぱり素直に渡したいと思う自分とが心の中で葛藤しています。 男性の方、一度振った相手からチョコ渡されるのは迷惑ですか? 女性の方、一度振られた相手にチョコ渡したことはありますか? どうかご意見お聞かせください。

  • バレンタインチョコのことで

    既婚です。 主人とは共通の友達を通じて知り合結婚しました。その友達とは女性で私の大事な友達です。 相談というのは、毎年、彼女が主人にとバレンタインにチョコをくれるのです。 くれるんだから貰っておけばなんですが。 毎年、チョコを買ったから取りに来てと連絡があり彼女の家までチョコを受け取りに行ってます。 また、以前は彼女が主人のことを好きだったとこともあり気にかかってます。 一度、主人から断ってもらったのですが「友チョコだから」とまたくれます。 私の気にし過ぎでしょうか。 ただ、何故私がいらないチョコを受け取りに行かなければならないのか、上手に断る方法を教えてください。

  • 義理チョコですか?

    義理チョコですか? 会社で片思いしている女性の上司がいます。 バレンタイン翌日の月曜は、仕事で会えず、昨日出会うと「バレンタインあげれなかったから今度何か買ってきてあげるね」と言われました。 自分の好意はバレている(告白はしていないけど番号やらLINEで気づいている)はずなので、普通は勘違いされても困るからという理由で義理でも個人に一つだけとかくれないと思うのですが期待してもいいのでしょうか⁉︎ ちなみに会社では部門ごとに一箱を配っていたらしいですが、何故か自分には一つ用意してくれていたらしいです。生チョコ?で日持ちしないので、昨日食べたと言われました。 やっぱ義理ですよね…⁇ 人生の先輩方(女性)、脈ありと思っていいのでしょうか⁉︎教えてください!

  • バレンタインチョコについて

    クリスマス、誕生日とプレゼントを一切プレゼントをもらえませんでした。 付き合って2ヵ月だったので、仕方ないかも知れません。 誕生日は居酒屋でしたがご飯をご馳走してくれました。その時聞いたのですが、彼は質より量だそうです。 私は彼よりも3歳年上で、胃袋だけではありませんが、量より質を重視しています。 …遊ぶのは楽しいけど、価値観が合わなそうな気がしています。 もうすぐバレンタインですが、チョコをあげるか悩んでいます。 今までプレゼントもなかったですし、行事に無頓着そうですから、あげなくてもいいですよね? それとも、男性はどんな人でもバレンタインデーは意識しているのでしょうか? 仮にあげるとしても、チ〇〇で十分かな…

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 男からバレンタインにチョコをあげると??

    今年も憂鬱な日が近づいてまいりました(-_-;) で、友達の女の子とバレンタインについて話してたのですがその子が「男からもチョコ欲しいよ~」みたいに言ってたのですが、男から女性へチョコをあげると女性はどう思いますか??てか、男からチョコ欲しいですか?? 確かに女性から一方的に男を選別されるのは平等じゃないだろ~と思います。(最近はチョコも男にあげる物ではなくなりつつあるようですが…^^) 今こと男が立ち上がり可愛い子を囲んでチョコを渡す。とかやってみたいですね^^

  • バレンタインチョコは重いですか?

    22の女です。1ヶ月程前に合コンで24歳の男性と知り合い、年末に代官山で1度一緒に鍋を食べに行き、オールした人がいるんですが、 私はその人の事が気になっていて、2月の11日に会う約束をしているのでバレンタインチョコをあげたいんです。 でも男の人からしてみれば一度一緒にご飯を食べに行った位で手作りは重たいのでしょうか。 ご飯を食べている時に 相手の男性がチーズケーキが好き。と話をしていた時に、 私はバレンタインにチョコケーキとか作りたいんだよねと言ったら、 チョコケーキも好きだよと言ってくれたので、あげても大丈夫なのか?と悩んでいます。 東急ハンズで可愛い10cm位の丸型を買ったので、私としてはザッハトルテが作りたいんですが、クッキーとかにしておくべきなんでしょうか? ザッハトルテを作るならバレンタインカードを買ったので、『頑張りすぎてしまって申し訳ない』とか書こうかなぁと思っています(>_<) 相手には若干気持ちバレていると思います! 作るか作らずに買うか、 作るなら クッキー等軽いものかザッハトルテか、 アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m