バレンタインでチョコを貰えるのが羨ましい

このQ&Aのポイント
  • バレンタインでチョコを貰えるのが羨ましいです。一度も貰ったことがありません。
  • 高校時代までは密かに貰えるのを期待したこともありましたが、空しい結果に終わりました。
  • モテない人生が嫌で、僕に価値は無いのかと思っています。女性の方、チョコを下さい!
回答を見る
  • 締切済み

バレンタインでチョコを貰えるのが羨ましい

羨ましいです。僕は今まで一度も貰ったことがありません。高校時代までは密かに貰えるのを期待したこともありましたが僕を好いてくれる女性などいるはずもなく、空しい結果に終わりました。 一度バレンタインの日の一日だけ風邪で休んでしまった日の翌日にチョコを貰えないから休んだんだろうとバカにされたこともあります。 もうこのモテない人生が嫌です。僕に価値は無いのでしょうか? 女性の方、チョコを下さいm(。≧Д≦。)m

みんなの回答

回答No.12

あなたは、相手の気持ちを思いやることのできる優しい人であると思います。

• e-toshi54
回答No.11

幾つか貰ったことはあるけど、自分以上に沢山貰ったやつがいて、それはそれで悔しかった!・・・まっ、懐かしい思い出です。

eschatologyA15
質問者

お礼

自慢か?

• ta_kuchan
回答No.10

嬉しいのかなぁ。 お返しって結構大変だよ? 金額とか品物とかに気を使うし。 500百円位のチョコでもお返しは 倍近くなるし。 義理なんか貰ってもなんも嬉しくない。 (私も社会人になるまでは貰ったことなかったですよ。 でも欲しいとかも思わなかったな。上記理由) 面倒くさいだけだと思うが。 質問者様は金持ちなんだね。

noname#230608
noname#230608
回答No.9

よく聞いてくれ、女に好かれないから価値がないなんてことはないんだわかってくれ、そういう宗教もあるけど入るか入らないかは自由だから…

• zeu69530
回答No.8

義理チョコでもいいなら、職場や周りの女性と普通に仲良くしていればもらえると思います。 義理チョコさえももらえないなら、もしかしたらあなたの性格に問題があるのかもしれませんね。。。 バレンタインに本命チョコを渡して突然好きな人に告白する女子なんて稀です。 本命チョコはほとんどが、カップルの彼女が彼氏にあげるものです。 なので、突然の告白と共に本命チョコをもらえるという妄想は捨てたほうがいいと思います。 そんなことはよっぽどのイケメンにしか起こりえません。 もし周りに女性がいない環境なら、女友達から増やしてみてはいかがですか? コンビニで買ったブラックサンダーぐらいはもらえるんじゃないでしょうか。 その代わり、ホワイトデーのお返しも大事ですよ。

質問者

お礼

義理チョコも今まで一度も貰ったことがありません。

• doraneko66
回答No.7

もらったら素直に嬉しいことは嬉しいけど。。。 そもそも興味がないで、そんな話をふられたらいやーモテないモテないって開き直れます。 なので当日、バレンタインデーだったことを忘れていることの方が多いです。 当日知ってもそういう時期かってだけかですね。 そんなに思いつめて考えたことはありません。 キャバクラや風俗でも行ってバレンタインデーイベントを楽しんで来たら良いのでは?

質問者

お礼

今まで一度でももらったことのある人はそうなのでしょうね

• zabusakura
回答No.6

若い時は男友達や職場のおじ様方から、バレンタインデーが近づくと お願いされてました。 友達は職場に可愛いカッコして呼び出してチョコを手渡してくれと。 (職場の、おばちゃん連中が「チョコくれる女の子もいないの?」と うるさいから、黙らせたいと。) 職場のおじ様方は奥様や、お嬢さんから「義理チョコも貰えないの?」と 馬鹿にされるんだと、お金を渡して「これで、お願いします。」って 「お金は、いいですよ。任せてください。奥さんがヤキモチ焼くような 本命チョコっていうようなの選んできますから」と。 ものすごい奥様が驚かれてて気持ち良かった、ありがとうと嬉しそうに 御礼を言われました。 おばちゃんになってからも娘の男友達に渡すと、おばちゃん相手でも、みんな 喜んでくれるのねとビックリ。 たまたま、娘に電話した時に彼氏殿が、いてチョコのリクエストを聞いたら めちゃくちゃ喜んでたそう。「義理でもなく、おやつやで。」って でも、嬉しいと。 うちの弟は中学生の時に同級生の子にチョコを貰って、その場でゴミ箱に。 父に、めちゃくちゃ怒られて謝りに行かされました。 「だって、嫌いなんだよ。その子・・・」って罰当たりですよね。 うちの夫も若い時は「食べないから。」って断ってました。 毎年、バレンタインデー前になると「チョコいらないからな。」と、あっちこっちに 言って回ってた。 モテる人は、めちゃくちゃ大きな紙袋2つくらい持って帰ってた。 そのチョコ抱えてナンパするんだから・・・呆れて物が言えない。 娘が高校の頃は、男友達から「手作りのケーキをくれ~」と商売かというくらい 焼いてました。「5倍返しね。」とホワイトデーには図書カードを沢山、貰ってました。 きっと20人とか30人とか渡してたと思う。 母や職場や学校の優しいおばちゃんや同級生は、いないのね? チョコ=価値では無いから大丈夫。娘の男友達もホワイトデーに5倍返しっていう 条件で貰ってただけだから。実質、貰ってないのも同じだと。

• keaget09
回答No.5

こんにちははじめましてです。keaget09です。 もうそんな時期なんですね… まぁ、私もあげる相手がいなくてあれなのですけど(*v.v)。。。 でも私は容姿には全然こだわらないです。 それよりも大事なのはお人柄。 会ったこともなければ顔を見たこともない初対面のあかの他人に対して平気で『ブス』って言うクズよりは、はるかにステキだと思います。 たぶんですね、ほとんどの女性に見る目がないだけです。 気づいていないだけですよ。

• marisuka
回答No.4

へっへっへー、うらやましいか。  「僕を好いてくれる女性などいるはずもなく」なんて言ってるからだよ。そんなことを言ってるかぎり、もらえそうにないね。

回答No.3

おいらも同じです。 あれって、とっても辛いけれど、ゴリ押しの商業主義だから聞き流せば良いと感じました。 ベルギーのゴディヴァ社は、義理チョコを辞めましたね。