• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イケメンや美女ってずるくないですか?)

イケメンや美女ってずるくないですか?

このQ&Aのポイント
  • 第一印象が良いから避けられにくい、幸せになれる。オタク趣味があってもイケメン!美女!だともてはやされる。
  • 容姿の良い子供が欲しいなら養子でも取れば良かったのに。
  • 第一印象が良ければ何に関してもある程度は幸せですよね?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.12

容姿のみならず、下には下の不幸があり、上には上の不幸があり、やはり真ん中が一番幸せになりやすく生きやすいのかなと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.11

ある程度はね。 しかし実際はそうでもないんだな~これが。更に美女だと最悪です。まともなパートナーはもてないのがほぼ確定しますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10522/33081)
回答No.10

>とにかく第一印象が良ければ何に関してもある程度は幸せですよね? そりゃまそこは否定はしませんけれども、そう言うたところである朝に突然自分がイケメンに生まれ変わるわけでもないですから、自分に持ち合わせていないものを嘆いてもしょうがないです。「大谷翔平はずるい!俺が野球やっても、あんなに稼げない」とかいってもしょうがないじゃないですか。 でももし質問者さんが男性だったら、女性に比べればはるかにマシですよ。綾野剛さん、イケメンに思います?私は全然整った顔には見えない。でも「自分をイケてるように見せている」のはすごいと思います。あれもひとつの才能です。イケメンが山ほどいる芸能界でイケメンじゃないのにイケメン俳優の仲間入りをするってすごいと思いませんか。そこは彼の努力も含めた才能ですよ。 それに男性だと見た目がよくても中身がないと「残念なイケメン」と呼ばれます。女性の場合は見た目がいいと中身がカラッポでも「天然でカワユス」といわれますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1257/3436)
回答No.9

質問者さんが心の中で思ってる分にはいいですが、それを言動に表す人もいます。 まともにしゃべったこともないのに、いきなり喧嘩腰とか、敵視されるとか。 第一印象がよくても、目立てばそれだけ陰で憎まれたり嫌われたりします。 そういう意味で、普通が本当は一番幸せですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230067
noname#230067
回答No.8

本当にそう思います!(@ ̄∈∋ ̄@;)! 世の中の人間みんな容姿外見で人を判断しています! 恋愛において、容姿は関係無いとかは建前綺麗事です。絶対にみんな見た目をまず精査します! 特に女性は必ずイケメン男性を恋愛対象にしており不細工系(ハゲチビブサイクデブ&奇形等)は必ず無視しますからね。 イケメンなんかは努力無しで彼女があっという間に出来ちゃうから。告白すればみんな女の子は付き合ってくれるでしょうし。 不細工系は付き合うどころの話じゃない、会話すらまともにしてくれないし内面アピールすら不可能!! イケメン容姿ならば楽勝恋愛ですよ!(`Δ´)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.7

質問を一読した時、若い女性からの質問かと思いましたが、質問者さまは男性だったんですね。男でも容姿という切り口で世の中を判断しようとするタイプだったんですね。 自分は男ですが、容姿は普通だと思っています。(実際は普通以下??)でも、実力と無関係に社会生活で得していることがあります。 それは出身校です。県内一番の進学校、そして都内の一流(と言われる)私立大学卒業。それがわかるだけで特別扱いされ、多少は女性にもてた経験もあります。 第一印象で実力以上に評価されるのは、容姿だけじゃないということを言いたかったのです。 さてそれで、自分が当初の見せかけの評価からどうなった・・・かは、質問に無関係ですので、ここでは言及しません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

50代男性です。確かに20前後位の時は、イケメン、美女はうらやましいと思ってました。でも社会人になり、30過ぎるとあまりそういう風には思わなくなりました。ある年代になると、仕事や人生にまじめに取り組んでいる人は顔つきが良くなり、顔立ちの善し悪しより大人の顔かどうかが、重要になってきます。人生うまく行かなければ、美女でも顔立ちの良い、うすっぺらな人にしか見えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

>第一印象が良いから避けられにくい 八頭身でなくても、イケメンでなくても第一印象を良くする方法はあるのでは? ホームレスのような服装と姿勢、面接に行く時の就活ファッション、努力が見えて気分が引き締まっているのはどちらですか。 部屋でくつろいでスナック菓子とカップラーメンで過ごした午後とデートでテーマパークで友達と楽しんでいる時、どちらが生き生きして快活で素敵ですか。 自分を演出して身なりも姿勢も表情も、生まれたままの顔はどうにもできなくとも、筋肉つけたり食事に気をつけたり人間関係を楽しくすることで自分を生かせられませんか。 そういう向上心のある人は徐々に「好感度」が上がっていき、顔の作りのなんちゃらを超えます。

eschatologyA15
質問者

お礼

努力してるけど、大抵のイケメン、美女は努力もしている。努力したイケメン、美女には勝てない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

〉ふとガラスに顔が写るたびに幸せに なれません 昨日と、同じ 見慣れた、顔が あるだけ、 〉テレビなどでも スカウト来ても、断るだけ、 〉何に関してもある程度は幸せですよね? 妄想です、 評価は 中身や、出来高です。

eschatologyA15
質問者

お礼

僕もスカウトとかされてみたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14891)
回答No.3

ものすごい美人とかイケメンは逆に避けられるんだよ。 友達すら一緒に歩くと引き立て役になるからって出来ないし 同じことを言っても、きつく聞こえるらしいし セクハラにも遭いやすい。ストーカーも。 お高く、とまってるとか言われるし。 だから一概には言えない。 ほどほどが幸せかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメン・美人って?

    イケメン・美人の方々は、自分で容姿が優れてるって分かってるのでしょうか? イケメン・美人でも、自信があるオーラ出している人もいますが、素敵なのにそんなオーラを出さない人もいる気がします。 また、それ程でもないのに過信している方もいるので、その逆もあり得るのかな?と思いました。 他人の顔って余程の変化がない限り、同じに見えるのですが 自分の顔って鏡見るたび「今日は・・・」と思ったりします。 周りからは褒められる方々、そうでない方、お時間がありましたら意見聞かせてください。

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします

  • ダサい彼をイケメンに育てるには?

    私は24歳♀です。 先日、ひとつ年下の男の子に告白されました。 彼はすごくマジメで優しいし、頭も良いので、 付き合ってもいいかなと思っているのですが、、、問題がひとつ。 ダサいんです。 彼の定番スタイルは、  ・前開きのシャツ(ブカブカ・パジャマ風)  ・チノパン(サイズ無視)  ・スニーカー(ブランド不明・履きこんでいるためグレーに見えるけど白)  ・リュック(ブランド不明・ピクニック用みたいなやつ)  ・メガネ(受験勉強が似合いそうなやつ) そして髪型は、スポーツ刈りがちょっと伸びた感じで、真っ黒。 外見重視の私としては、正直キツイです。。。 ブサイクというわけじゃないので、 ちゃんと磨けば、イケメンと言われるのも可能な範囲の顔なのに、 もったいないと思います。 ですが、彼はすごく「堅物」で、 オシャレとは無縁の世界で生きてきた感じなので、 そう簡単には変えられない感じです。 それに「こういうの着てよ」とか「こういう髪型にしてよ」とかって あからさまに言うのは、傷つけてしまいそうなのであまりしたくないし。。。 彼の気を損ねず、うまく変身させる良い方法ってありますか?? 皆さん、アドバイスをください!! ※「容姿よりも中身を見なさい」というご意見はもっともなのですが、  ここでは一切抜きにしてくださいm(_ _)m  「彼の外見を磨くにはどうしたらいいか」ということのみに  アドバイスいただけるようお願いします。

  • なんだかんだで、イケメンと美人だけがいいとこ取りしてるのって腹立ちません?

    教gooでも、よく話題になりますね。 そして、必ずと言っていいほど回答者は「顔は関係ない」とか「肝心なのは中身」とか綺麗事の羅列をします。善人ぶってるんでしょうか。 私も、いろんな場面に遭遇してきましたが、やはり世の中を謳歌しているのはイケメンと美女です。楽しそうにしてます。例えば、テレビ局のアナウンサーだって、要は顔でしょ。東大出ても顔が悪けりゃダメな訳だし。なんか、努力ではどうにもならないって人間を一番狂わせる気がする。 それも人生なんだろうけど、「それがあなたの運命です」なんて言われたら気が狂いそうになる人もいるんじゃないかな。 話は変わりますが、絢香さんが御結婚なされましたね。難病をお持ちだそうで、水嶋さんはそんな彼女を守りたいなどと言っていましたが、そんな病気を持った女性はいくらでもいる。でも、その中で絢香さんをお選びになったのは、彼女が一定の美貌を持っていたからでしょう。 本当にこの社会って、容姿がかなりモノをいいます。正直、憎いです。なんでこんな世の中なんでしょうか? こういう世の中に対する、皆さんの意見、聞きたいです

  • 顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず)

    顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合った人って、やっぱイケメン(美女)ですか? わたしは正直自信があり、実際かなりモテるのですが、過去付き合った人でイケメンなんてたぶんほとんどいませんでした(~_~;) なので周りからは、「美人なのに相手が・・・(^_^;)」とか「ブサ専?」とか「釣り合ってないよね」などとさんざん言われてきました・・・(/_;) 調子に乗るわけじゃないですが、だんだんそういうのに疲れてきたし、もっと高望みしてもいいのかなとか思うようになってしまい、最近ではイケメンとしか付き合いたくないとか思ってしまいます(>_<) ヘンな質問ですみませんが、同じように顔、容姿に自信のある方、付き合った人はやっぱイケメン(美女)ですか? 周りから言われる揶揄は気にしてませんか? お時間あったら答えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • イケメンの彼が自慢できる彼女になるために

    ダラダラと長ったらしいです。めっちゃ暇で、こころのお優しい方だけ気長に読んであげて下さい、、。 付き合って6年の彼がいます。 地元の行事で知り合い高校の時から付き合っているのですが、幼い頃からイケメンなので学生時代から絶えずモテて沢山の女の子からアプローチを受けたり、車の教習所でもラブレターを渡されたり、街中や駅のホームでも声をかけられる程です。 一方の私は、大して可愛くもなく、顔もまん丸で鼻も団子鼻で、本当に中の下ぐらいです。 化粧してやっと中の中ぐらいです。 まぁ、こんな私をイケメンが選んでくれただけでもありがたいのですが、3年ほど前から彼はその顔を活かし芸能人になるべく上京しました。 1年後に一緒に住む約束をして、貯金をして上京し今は同棲三年目で、とっても仲良しで家族みたいに大切です。 何の取り柄もない私をこんなに一途に愛してくれる彼がいることは本当に幸せだと思うし、優しくて常識があるし何よりも目標を持って頑張っている彼が大好きです! そんな彼を自慢に思うし支えたいと心から思っています。 だけど、昔から彼のバイト先にご飯に行ったりすると店長が彼にB専だなと言っていたり、 友達にも、お前だったらもっと可愛いやついるだろ、 と言われていたのを、人伝いにも聞きました。こういう経験は彼と付き合ってから今までで数え切れないほどありました。すっごくショックで悔しくて何度も泣きました。何度も彼に申し訳なく、謝ってきました。 実際私自身が一番分かっていることだし、イケメンの彼と付き合っているからこその悩みで 釣り合えるようになりたいと化粧を研究したり、昔に比べると周りの友達にも変わったね!痩せたね!と言ってくれるようになりました。でも、自分では全く自信がありません。笑うと顔の丸さが強調されアンパンマンみたいに丸くなるので笑った自分の顔も大嫌いです。 彼は充分かわいいよ、今のままでいいよ。と言ってくれますが、彼の好みの芸能人に近づいてちょっとでも彼にとって自慢できる彼女になりたいと思っています。もっと自分に自信を持ちたいです。美男美女と言われたいです!!自分自身が嫌いです。 今やっている努力は、ダイエットでとりあえずスタイルをよくし彼の好みの芸能人に近づくこと、今身長158cm 48キロです。42~43キロぐらいにしたいです。その他に見た目で周りを驚かせる程、美男美女と言ってもらえる程、努力すべき事は何か教えて頂きたいです。何でもいいです。 ちなみに、彼がそのままでいいと言ってるんだったらそれでいいのでは、とか整形をしろとか、まずは中身から、、など 以外でお願いします。 長々とすみませんでした、ここまで読んで頂きありがとうございます! お暇があればためになる解答を頂ければと思います!

  • イケメンは理想すぎ!

    イケメンが多い大手会社で働いてる27歳の女です。 やっぱりイケメンって理想高すぎますね笑 イケメン2人とたまたま会話したのですが、あーなるほどという会話がありました。 1人のイケ メンは、超インドアで出会いが中々ないみたいです。それに加え、イケメンの周りには、容姿の良い友達や親戚などが多いので、例え初対面で美人な相手だったとしても、魅力を感じれないみたいです。 こんなが会話がありました。 イケメン1.最近の女は勘違いしてる。変にメイクが男受け悪いし、まず普通な女性にもなれてない。男受け目指すなら、ナチュラルメイクで髪色は黒髪かやや茶色、まぁ、イケメンと喋って、イケメンの求める女性像を聞いたほうが早いよwでした笑 何の仕事に就いてるかも、サブみたいなもので、何かに打ち込む、目指してる女性に魅力を感じるみたいです。可愛い、美人に限ります。 2人目のイケメンの会話は、こんな感じでした。イケメン2.ファッションセンスがおかしい女が多い。やっぱり、受け狙いなら、イケメン1くんの言う通り、俺らみたいなイケメンに勇気持って相談したほうが得策だよ?でした笑 何か面白ろかったです。 私自身、顔はそんなに美人ではないですが、スカウトされたことある程度の顔です。 後こんな会話も。超インドアくん.過去にバーやってて、かっこいい!イケメン、男前、もてそう、年配の方からも言われたけど、実際そんなにもててないよw 逆にフツメン、不細工が俺よりエンジョイしてるのが羨ましいよww でした。バー以外でも良く言われてるみたいです。 その人は身長185センチあるみたいで男からは羨ましがられるとか。理想、プライドもやや高いので、嬉しいとかあまり感じないみたいです。 イケメン2の発言。10代あたりは顔だけど、社会に出たら、個性だよ。この個性というのは、生まれた時点である程度決まってるんだけど、能力のこと。だから、不細工でも、自分なりにイケメンより、楽しい生活してるほうが多い。それに加え、不細工はそれに気づいて、努力をするから、年収も高い。でした。 あー、なるほど。イケメンって賢いなと痛感しましたw イケメンだからといって、そこまで幸せには関係ないみたいで、お互い多趣味な人を羨ましく思ってます。 スカウト経験もお互いあるみたいですが、写真代を4万請求されたので、怪しいと思い、断ったようです。確かに、俳優にいてもおかしくない顔、スタイルを持ってます。片方は彼女いますが、もう片方はいません。イケメン1、いないほうは、理想の女性を探してるみたいです笑 こんな発言が。イケメンと関係を持ちたいなら、簡単にいうと、女性らしさを常に意識して、人間らしく、魅力ある女性になりなということでした。 デブは痩せて、美を意識して顔を整え、あまい香水をとのこと。料理はできたほうがいいみたいです。まずくてもいいみたいです。やることが大事と言ってました。 私27歳独身ですが、いつかイケメンと結婚したいです。日々、これから努力しようと思います。イケメンは努力する女性に弱いらしいですよー?(^^) ポジティブに! 逆に皆さんはどんな男性がタイプですか?

  • 鏡に映る顔について

    鏡についての質問です。 私は自分の容姿が凄く気になる人間なのでいつも 鏡を持ち歩きトイレや鏡があるところにいくと合わせ鏡にして 自分の顔を見ています。 しかし見る鏡によった全然顔が変わります。 今日の話ですが朝、家でみた時と出張先の会社のトイレでみた 自分はイケメン(私にとっての) だったのに会社帰りに駅のトイレで見た自分の顔は 超ブサイクでした。 その事があって慌てて家に帰り再び自分の顔を見ると朝見たときと ほぼ同じでイケメンに見えてました。 光の明るさなどで見え方が変わるのは良く分かりますが結局、 他人から見た自分の顔というのは鏡を見たときと同様に、日光や ライトの違いによって変化して見えているのでしょうか?? 駅でみた顔は髪型まで違って見えました。 どうにか駅でみた自分の顔は私の顔であって欲しくないのですが 例えばもし他人がその駅のトイレで私をみた場合、その他人が 見ている私とは、駅の鏡に映った私の姿が見えている という事で、第3者が私を見たとき鏡同様に色々な違った 私の顔を見ているのでしょうか?? 意味が分からない質問ですみません。 また補足ですが鏡に映った姿とは全て合わせ鏡にして見た 自分の顔の事です。 宜しくおねがいします。

  • 美人やイケメンほど性経験が少ないと思われる?

    美人やイケメンほど性経験がない、もっと言えば恋愛経験自体少ないと思われることはあるのでしょうか。 https://okwave.jp/amp/qa/q6059627.html 調べてるとこのような質問も見つけました。 途中までは概ね共感で、確かに極端に地味だったり容姿が残念だと、同じ場所で皆で話してるのに一人だけ性経験や恋愛について聞かれない、なんてことはよくあると思います。 ですが一方で、女性同士の中でも普段は「可愛いor美人」扱いされてる人が、性の話題になると途端に処女扱いされてたり、男性→女性の場合顔より体型で遊んでそうと判断されるケースに出くわすこともありました。 また韓国のWeb漫画ですが、パッとしない立ち位置のモブキャラには彼氏彼女がいて、メインの登場人物(美男or美女)は誰とも付き合ったことがない、といった描写を何度か見かけ、ルックスが良い人ほど性経験が少ないと思われがちなのでは、または少なくあってほしいという願望を持つ層がいるのでは?と思うようになりました。 実際のところはどうなのでしょうか。 なんとなくの印象でも実例でもかまいませんので、皆さんの考えを聞かせていただけたらと思います。

  • イケメンな男性って

    私の旦那の友達に色白で顔がカッコイイし優しそうな20代後半の男性がいます。 その男性は10代の頃から付き合ってきた年下の女性と結婚してます。 相手の女性とは数年間の遠距離恋愛も乗り越えて同棲して結婚していったのですが遠距離恋愛って難しそうだし、相手のことが大好きで一途の人じゃないと出来ないと思うんです。 男性はイケメンでモテそうな容姿なのに遠距離恋愛中に他の女性は寄ってこなかったのかな? すごくカッコイイのに浮気とか考えたことも浮気したことも無いのかな? イケメンなのにそんな良い人って存在するんですか!?(笑) ちなみに私は結婚して子供もいるけど、もし私が独身のときにその男性に会っていたら絶対に好きになってしまっていたと思います。 そのぐらい私から見たら魅力的な男性なんです(笑) あんなカッコイイ旦那だったら良いのになぁ~と思っちゃったり、、(笑) イケメンな旦那って良いですよね~(笑)