納年ちゃんに似た顔で下品に笑わないでよ!

このQ&Aのポイント
  • 私は納年玲奈さんに似ていると言われることがあります。最近、あるJKから怒られてしまいました。私が電車で大笑いしたことに腹を立てられ、「納年ちゃんに似た顔でそんな下品に笑わないでください!」と言われました。私は自分が似ていると思われているだけで別人なのに、なんで怒られるんだろうと思ってしまいます。
  • 最近、私は納年玲奈さんに似ていると言われることがあります。しかし、そのせいであるJKから怒られてしまいました。私が電車で大笑いしたことが気に入らなかったようで、「納年ちゃんに似た顔でそんな下品に笑わないでください!」と言われました。私は自分が似ていると思われているだけで別人なのに、なぜ怒られるのか理解できません。
  • 私は納年玲奈さんに似ているとよく言われます。しかし、最近JKから怒られてしまいました。電車の中で私が大笑いしたことに対して、「納年ちゃんに似た顔でそんな下品に笑わないでください!」と言われました。私は別人なのになぜ怒られるのか、理解できないでいます。自分が似ていると思われているだけなのに、どうしてこんな風に扱われるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

納年ちゃんに似た顔で下品に笑わないでよ!

こんばんはです。keaget09です。 いつもお世話になっております。 プロフィールを見てくださった方ならお気づきかも、ですけど 私は見るひとが見ると、納年玲奈さんに似ているらしいです。 そのせいで、というのもあれなのですけど、この前、突然みずいらずのJKちゃんから突然キレられました。 アンケート、としてお聞きしたいのは、みなさまのご意見です。 誹謗中傷、罵倒やいちゃもんなどはご遠慮お願いします。 その日私は、横浜の中華街に向かっていました。 横浜へ行くには、私が住んでるところからだと必ず池袋、新宿、渋谷の3ヵ所を通ります。 電車で行ったのですが、途中で彩那ちゃんからtelがありました。 電車内で話すわけにもいかないので、渋谷駅で降りてコンコースでお話をしていたのですが、話しているうちに 話がはずんでしまい、ケータイ握りしめて大笑いしてしまいました。 その時たまたまそこを通りかかったらしきJKちゃんたちが、電話し終えた私をじぃーってにらみつけてひとこと。 『納年ちゃんに似た顔でそんな下品に大笑いしないでください!』 ・・・・怒られちゃいました(*v.v)。。。 でもこんなこと、と言ってはなんですけど 怒られた理由が理不尽だと思いませんですか? 似ていると思われているだけで別人なんですし。 そもそも、大笑いするのが下品なのでしょうか? なんか愚痴っぽくなっちゃってごめんなさいm(._.)m みなさまはどのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは Q:そもそも、大笑いするのが下品なのでしょうか? & A:ん~仲間内だけなら全然問題ないと思いますが どこで誰が見てるか?居るか?外で誰の場所でもない公の場での 恥らいの無い大笑いはJKだって、に限らず見かけますけどねぇ 携帯、スマホ普及してるので仕方がないかもしれない・・ 公での恥らいもない大笑いは下品に感じます。 あっ と気づいてシュンとなれば(・・)きゃわいいとは思う・・ 怒られた理由が理不尽だと思いませんですか? うん、それはそう思います。 でも公の場では気をつけましょうね。

keaget09
質問者

お礼

raimugurin さまこんにちはです。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >公での恥らいもない大笑いは下品に感じます。 あっ、 と気づいてシュンとなれば(・・)きゃわいいとは思う・・ やはりそうですよね。私もまずいな~とあらためて気がつかされました。 >でも公の場では気をつけましょうね。 はい。ほんとうに気をつけますです。

その他の回答 (7)

noname#236410
noname#236410
回答No.8

まあ、びっくりでしたね。 実際見ていたわけではないので何とも・・・ですが、 悪目立ちしてしまったのかもしれないですね。 公共の場所はいろんな人が行き来するところなので これからは気をつけるってことでいいんじゃないでしょうかね。

keaget09
質問者

お礼

ronjeさまこんにちはです。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 > 悪目立ちしてしまったのかもしれないですね。 公共の場所はいろんな人が行き来するところなので これからは気をつけるってことでいいんじゃないでしょうかね。 はい。本当にいろいろ気がつかされました。 これからは気をつけたいと思います。

• eroero4649
回答No.7

余計なことですが、能年玲奈ちゃんね。似ている芸能人の名前は覚えましょう。といっても、今は芸名が前の事務所に抑えられているので自分の本名なのに能年玲奈の名前で芸能活動ができないので、「のん」と名乗っていますけれど。 んで、「おいそこのブス。公共の場所でみっともねえ顔で大笑いしてんじゃねえ」といいたいところですが、それはカドが立ちまくりなので相手をおもんぱかって「あなたのような清純ぽい人がそんな顔で大笑いしたら台無しですよ」とそのJKなりに言い換えてくれているのです。「ブスが大笑いしてみっともねえ」といわれなかった分だけよかったと考えましょう。 あと、若い女の子が大笑いするとあんま品よく見えませんわね。まあ若くなくても、オバチャンが大笑いすると少なくとも上品には見えませんし、今は若くてもそのうちオバチャンになるわけですからね。壇蜜さんは大笑いしませんでしょ。

keaget09
質問者

お礼

いちおうありがとうございました

• marukajiri
回答No.5

確かに、何とも理不尽な理由です。一応、これがアンケートの私の意見になります。 さて、通りがかりのJKちゃんも、「似ている」と言っているので、本人でないことはわかっているようです。よほど能年玲奈が好きなのか、思い込みが激しい人なのでしょう。能年玲奈はこうあるべきだというガチガチのイメージが、その人の中には出来上がっており、こういう顔の人は、人前で大笑いしないものだという、変な固定観念に縛られているのだと思います。 ただし、顔が誰に似ていようが、似ていまいが、人通りの多い場所で、人目もばからず、若い女性が大声で突然笑い出したら、周囲にいる人たちは、何が起こったのかと驚いたり、大声で笑っている女性を見て、「こんなところで若い女性が恥じらいも無く、大声で笑うなんて、下品で常識のない人だ」と思ったりするかもしれません。 常識があり、女性らしさに気を配って、周りの目も気にしている、育ちのいい女性は、人前で笑ったとしても、「ギャハハ」とか「ワハハハハ」みたいな豪快な笑い方はせず、控えめに「フフフ」くらいに笑うでしょう。場所柄もわきまえず、大声で豪快に笑うと、下品に見えることも多々あると思います。 いや、決してあなたが育ちが良くないとか言っているのではありませんよ。たまたま気を抜いていて、大声で笑った育ちのいい女性だったとしても、普段は控えめな笑い方をしているでしょうし、笑い方に気をつけたりしているでしょうから。 注意するなら「お姉さん、こんな人通りの多いところで、女性が大声で高笑いすると、みんなから注目されますよ」くらいにしておけば、あなたも普通に納得していたかもしれませんね。 大声で笑っても、誰も見ていなければ、下品だと思う人はいないので、ストレス発散に笑うことはいいことだと思います。また、落語や漫才をやっている会場などで、みんなが大笑いしてるなら、自分も大笑いしていいと思います。みんなが大笑いしている中で、一人だけ軽く鼻で笑ったりしていると、出ている芸人さんは不安を感じるかもしれませんね。(笑) 笑うにしてもTPOを考えて、笑うべき時に、それなりに笑えばいいと思います。大声で笑うかどうかは、本人の判断にお任せいたします。

keaget09
質問者

お礼

marukajiriさまこんにちはです。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >さて、通りがかりのJKちゃんも、「似ている」と言っているので、本人でないことはわかっているようです。よほど能年玲奈が好きなのか、思い込みが激しい人なのでしょう。能年玲奈はこうあるべきだというガチガチのイメージが、その人の中には出来上がっており、こういう顔の人は、人前で大笑いしないものだという、変な固定観念に縛られているのだと思います。 ・・・そうだったのかもしれませんよね。 >常識があり、女性らしさに気を配って、周りの目も気にしている、育ちのいい女性は、人前で笑ったとしても、「ギャハハ」とか「ワハハハハ」みたいな豪快な笑い方はせず、控えめに「フフフ」くらいに笑うでしょう。場所柄もわきまえず、大声で豪快に笑うと、下品に見えることも多々あると思います。 本当にその通りでした。反省しています。 >笑うにしてもTPOを考えて、笑うべき時に、それなりに笑えばいいと思います。 そうですよね。これからは気をつけます。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんばんは^^ なんだか嫌な思いをなさったのですね。 私はドラミちゃんですので優等生でいないとダメなのかしら? きっとそんなことはないと思います。 >そもそも、大笑いするのが下品なのでしょうか? JKちゃん?おそらく女子高生のことだと思いますが、その方は能年玲奈さんに対して神格的な崇拝とイメージを持っていらしたのかも? 高校生は身体は大人でも精神はまだまだ子供ですもの^^ もちろんその気持ちをぶつけてくることはいけませんけれど。。 あまりお気になさらないで元気をだしてくださいね。

keaget09
質問者

お礼

MJ-spy さまこんばんはぁ~。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 ここまでていねいにご回答くださり、感無量です♪ >JKちゃん?おそらく女子高生のことだと思いますが、その方は能年玲奈さんに対して神格的な崇拝とイメージを持っていらしたのかも? 高校生は身体は大人でも精神はまだまだ子供ですもの^^ もちろんその気持ちをぶつけてくることはいけませんけれど。。 はい。JKちゃんは女子高生です。 確かに能年ちゃん(字を間違えていました。)に対してファン以上のお気持ちがあったのだと思います。 だから似ている(らしい)私の軽はずみな行為が許せなかったのかも・・・。 と、今はものすごく反省しています。 >あまりお気になさらないで元気をだしてくださいね。 そのお言葉でかなり救われました。 本当にありがとうございました♪ あまりお気になさらないで元気をだしてくださいね。

• 5mm2
回答No.3

今晩は。 「納年ちゃんに似た顔」と思われたのは事実。 自慢して結構。 「下品と思われた」のも事実。 鏡を見て一回大笑いしてみましょう。 笑う門には福来る。

keaget09
質問者

お礼

5mm2 さまこんにちはです。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >「下品と思われた」のも事実。 鏡を見て一回大笑いしてみましょう。 ・・・・確かに下品かも、でした。 深く反省しております。 これからは気をつけますです。

• citytombi
回答No.2

だって、そこいらの頭が悪そうなJKでしょ? 気にすることはありません。 見ず知らずの他人に向かって、そういうことを言うレベルなんです。

keaget09
質問者

お礼

citytombi さまこんばんはです。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >だって、そこいらの頭が悪そうなJKでしょ? >気にすることはありません。 そうなんですよね。頭が悪そうかどうかはともかくとして、JKちゃんたちって怖いもの知らずなところがあります。 『はいはい。申し訳ありませんでした。』って言っとけばいいんですよきっと。

回答No.1

能年さんを知りませんが女優さんなので  美人なんでしょう  その方に似ている貴女も美人さんなのでしょう  そしてその能年さんはきっと上品に見えるのでしょう  (実際は知りませんが)  その女子高生たちは上品な能年さんのファンなのですね。  「あら!能年さんがいるわ」と思ってみていたら  突然大きな声で笑い始めた貴女を見て  吃驚して「あら!!能年さんじゃなかった」  下品という言葉はちょっとですが  能年さんに似た顔をしているなら  もうちょっと笑いが上品であってほしかった  「脳年さんのイメ-ジガ壊れちゃったわ」でしょうか  あなたの笑いが下品なのではなく  能年さんならそんな大きな声で笑わないわと思ったのですね。  そりゃそうです。  ドラマの中では上品さを演じている  そしてその女優は外に出たら人目があるので  上品にふるまう  人前で大声で笑う事なんてないですよ  あなたも似ていらっしゃるのなら  人前では能年さんらしく振舞ったほうが良いのではないですか  となると女優さんに似ているというのも  結構人目を気にしますね。  

keaget09
質問者

お礼

purimuro-zuさまこんばんはです。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >その女子高生たちは上品な能年さんのファンなのですね。  「あら!能年さんがいるわ」と思ってみていたら  突然大きな声で笑い始めた貴女を見て  吃驚して「あら!!能年さんじゃなかった」 あ・・・そういう意味だったのですね。 初めて気がつきました。 >あなたも似ていらっしゃるのなら >人前では能年さんらしく振舞ったほうが良いのではないですか おっしゃるとおりです。 深く恥じています・・・。