• ベストアンサー

SIMフリー機のおすすめは?

DSDSもしくはDSDVなどでシムフリー機種を探しています。 ・SIMフリー機 ・一般的なスペック ・中国製ではない ・DSDS以上 ・できれば防水 おすすめあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際ほとんど中国製ですよね。 私のほうはフィリピンのDSDSを沢山持っていますが、 DSDSなので、SIMが2枚入るだけで、DSDAではないので、 日本では、実質片方しか動きませんし。 まだ、LTEによる通話が可能なモデルも少ないわけですが 実際のところ3G+3GのDSDAすらも数がほとんどないので、 選択肢がほんとないですよね~。 手持ちはほとんど、GSM+GSM/3G/LTEばっかりですよ。 ってことで、いい回答はできませんでしたが、 私も期待しているところではあります。 なので、回答としては、「おすすめ」と言う言葉が使えるほど 市場に出回っていないので、選ぶこと自体難しい! でしょうか

tottori-sakyu
質問者

お礼

4G+4Gの選択肢ほとんどないですよね。 4G+3GのXperiaかGalaxyかなと思ってるところです。

その他の回答 (1)

回答No.2

>4G+4Gの選択肢ほとんどないですよね。 3G+3Gすらも、ほとんどない状態なので、なかなか~という 所はありますね。 なんていうか、思い切って、Wifiルーターみたいな形状で そっちが実際の通話をしていて、 それを専用のBTの電話型ターミナルで受けたり出来ないもんかな~ などと、あほなことを、たまに考えてたりしますよ。 電話番号ごとにその、箱を増やせばいいみたいな。 ちょっと、ガジェットが増えすぎて面倒ですかな。 何より、本体がでかくなるのが、邪魔なんですよね。 #今回も、回答からは遠くなってしまいました。すいません。