• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

月額基本料金ゼロ円の通話SIM有りませんか

  • 質問No.9429928
  • 閲覧数249
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (101/131)

通話料はかかってもいいので
月額基本料金がゼロ円のSIM
はないでしょうか
データ通信は無くてもいいです。
SIMフリーのDSDS機の片側に挿して
通話に使いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1336/2641)

他カテゴリのカテゴリマスター
あくまで、可能性の話で、質問者さんには、
あわないとは思いますが。
質問は、
 基本使用料がなし。
 通話SIMである。
 使った分は有料でかまわない。
とあるので、
「海外のSIM」もあります、プリペイド式なら
使った分だけ払えば、通話とSMSは使えるので、
それはそれでありでしょうけど。
ちゃんと電波マークでて、上にアンテナマークの上に「R」と
表示されるのは、ちょっとかわいいですよ。ローミングモードの表記になります。
その、海外のSIMがデータ通信も出来る場合、そのままデータも使えるのですが、
知ってる限り、強烈に高いので、あくまで通話メインですかね。

一応、質問者さんが正しい物を持っているかは不明ですが、
他の方が間違って購入しない為にの、部分ですが、
>SIMフリーのDSDS機の片側に挿して
SIMフリーのDSDSがすべて、日本でDSDSになるとは限りません。
片方がGSMで、もう片方が3GでスタンバイできればDSDS機と分類されます。
しかし、日本国内ではGSMは使えないため、実質シングルSIM
と言うイメージの。この辺はよく注意して購入することを
お勧めします。

結論として、大抵ね。。今それほど重要じゃないなら、
スタンバイさせることで、電池消費増えるだけなので、
以外になくてもいいよ!のスタンスのほうが、なんとなく
あなたにとってプラスな気はしますね。
通話SIMで月額0は、見たことがないですが。
あったとしても、めったに使わないスタンスで、
なんとなく、着信してみたい?というコンセプトで使用で
永遠にスマホの電池消費されるのは、トータルでは、
0円どころか、マイナスではないかと。
それならまだ、VOIPアプリ入れてるほうがマシかもです。
お礼コメント
ichizato

お礼率 77% (101/131)

ありがとうございます。
投稿日時:2018/02/21 05:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (4345/15295)

データ通信が未使用なら0円というのはあったはずです。

音声通話が0円からというのはないでしょうね。

MVNOだと通話回線はMNOの設備を借りるわけですが、その際に固定料金を支払う契約になっていると思います。そうすると契約者からは月額料金を徴収するのが当然。

楽天が第4のキャリアとして名乗りを上げましたから、そちらに期待できるかもしれませんが…
たぶん無理でしょうね。

MVNOで通話SIMを契約すると900円(だったかな?)の基本料がかかるのはどの業者でも同じはず。
もしかしたら総務省からそうしなさいと通達が出ているのかもしれない。
国からそういう通達が出ているとしたら今後も「通話の月額基本料なし」というのは今後も期待できません。
なにしろ、家電(NTTの固定電話)の基本料金は未だに無料じゃないんですからね。
なのにケータイが無料になるわけ無いと考えます。
お礼コメント
ichizato

お礼率 77% (101/131)

ありがとうございます。
投稿日時:2018/02/21 05:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (738/2433)

他カテゴリのカテゴリマスター
>SIMフリーのDSDS機
以下を参考にして下さい。
また、頁の下の方に、「格安SIM診断」があります。
同時に参照して下さい。
https://simchange.jp/simfree-dsds/
お礼コメント
ichizato

お礼率 77% (101/131)

ありがとうございます。
投稿日時:2018/02/21 05:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (618/2521)

私が格安スマホのプランを見た限りでは、ありませんね。
また、データ通信SIMよりも、通話SIMのほうが高いですよ。
少しでも安くしたいなら、データ通信SIMにして、通話アプリを入れるのがいいのでは?
お礼コメント
ichizato

お礼率 77% (101/131)

ありがとうございます。
投稿日時:2018/02/21 05:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5337/9849)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
通話で月額基本料金なしって無いような気がします。もしかしたら探せばあるのかも知れませんが…

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/prepaid/
思いつくとしたら上記位でしょうか。プリペイド式でSIMフリーのスマホなら持ち込んでSIMの契約は可能です。月額基本料はありませんが電話番号維持の為に年に最低3000円は必要です。またいつでも電話は発着したい場合は非常に維持費が高くつきますね。ほぼ着信専用に使うなら向いているかも知れません。
お礼コメント
ichizato

お礼率 77% (101/131)

ありがとうございます。
投稿日時:2018/02/21 05:37