• 締切済み

simフリーのガラケー

現在ソフトバンクのアンドロイド 005SHのスマートフォンを3年弱ほど使っています。 思ったほどスマートフォンを利用しないので機種変更を検討しています。 色々なネット環境が有りよく分らないのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 1.家族がソフトバンクなので基本のメールと通話はソフトバンクで行いたい(ホワイトプラン) 2.時々海外旅行に行くのでsimフリー端末に切り替えたい。 ソフトバンクのHPにはsimフリーのガラケーが無いようですが、amazonなどで 「SIMフリー ソフトバンク 740SC 」と言うのを買ってショップに持って行ったら、機種変が出来るのでしょうか? また、ネットを利用したい時は今の携帯(005SH)を利用しようと思っています。 simフリーのルーターを購入して、楽天のLTEのプランを利用してwi-fiをつなごうかと思っています。ただ、購入時も言われましたが005SHはバグが多い気がします。時々勝手に電源か切れたり、ぷらう座が突然終了したりとまだ寿命が来ないかが心配です。 ルーターを買うより、simフリーのスマートフォン(2万円前後のもの)を新たに購入した方が便利なのかな?とも思ったりします。 (1)ソフトバンクの一般のガラケー + 005SH + simフリールーター (2)simフリーのガラケー + 005SH + simフリールーター (3)ソフトバンクの一般のガラケー + simフリーのスマートフォン 今の通信事情ではどれがお勧めでしょうか?宜しくお願いします。

• hhmt
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

回答No.2

えーっとですね・・・何回か読み返して自分なりに質問を理解し出た答えは ガラケーはホワイト契約のみとの事ならばSIMフリーのもっと安い奴でも充分と思われます。(私のSIMフリは3200円)で、契約はしてあるやつ差すのならそれでOKだし新規でホワイトなら(ソふばんなら)SIM単体契約有るのでした奴を差せば良い。スマホはSIMいらないならイーモバ中古で2011年以降モデルはすべてSIMフリになってるのでGETしてもいいと思うよ。データ専用SIMいっぱい出てるから値段比べてみてもいいかもよ。海外SIMでも日本で使えるのが結構出てるので条件の良い奴あればそれ使うのも一手だな。(俺は手持ちの内の一台はそれにしてる) なんかゴメンね、上手く答えになってないねwwwゆるして

• dlvk_ar
回答No.1

740SCはSIMロック解除サービスが公式に提供されている端末ではないため、市場に流通しているSIMロック解除済みの740SCをソフトバンクショップに持ち込んでもサービスが受けられない可能性があります。 海外でもデータ通信を利用する機会が多く、スマートフォン以外の機器をインターネットに接続する必要がないのであれば、(3)をお勧めします。

hhmt
質問者

お礼

やはりお店で売っているものでないと機種変は難しいんですね。その後不具合が起きても困りますしね。 (3)をお勧めします。との事で参考になりました。有難うございました。