• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMフリースマートフォン

SIMフリースマートフォンのSIMスロットについての質問です。 現在、シムフリーのスマホをmicroSIMで使っています。本体を買い換えようと思っているのですが、SIMサイズの変更が大変なので、現在のmicroSIMを差し替えてすぐに使えればと思っています。ネットで検索すると「nanoSIM/microSIM」というような表記されているものが多くあります。これは、二つのサイズのスロットがあり、どちらのサイズでも使えるということでしょうか。現在のmicroSIM一枚をそのまま差し替えて使えるのでしょうか。教えてください。なお、通信業者は格安SIMの楽天モバイルを使っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

nanoSIM/microSIM表記は両方使えます。 スロットが2つあると思います。 下記参考 あとは、microSIMをカットすればnanoSIMに変更できますし nanoSIMをアダプター使えば、microSIMとして挿入できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#242220

Android携帯にはSIM2枚挿しの機種が多数有ります。 SIMを切り替え使用する物と同時に着信が可能な物が有ります。 海外ではSIMのサイズを頻繁に変えませんので、microSIMは 海外キャリアSIM専用の可能性が有ります。 マニアルで確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2198/9714)

SIMフリースマホを使っています。 nanoSIMとmicroSDカードを使う事が出来ます。 microSDカードの代わりにmicro SIM を入れて使う事も出来ます。 シム挿入トレイに2つの枠があります。 HUAWEI 製品です。 おサイフケータイ機能やワンセグ視聴は出来ませんが十分につかえます。 これから買うならAndroidバージョン7以降の製品を買って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2069)

これってSIMアダプターを使えば!って事を単に書いてるだけじゃないでしょうか? 確かにSIMサイズ変更は2000~3000円(税別)手数料請求されちゃいますので。安価に済ますのはSIMカッターで切るか?もあります。 楽天モバイルの端末セットではマイクロSIMサイズの場合は端末がそうならそのサイズでセットされますので・・・。 僕も楽天モバイル使ってますけどその件があるので端末を選択する時にnanoSIMタイプに絞りました。今後に於いて困らないからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。